920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 7/14 うどん工房 元  25年5月  

うどん工房 元

gen_001.jpg


連休明けとなり、少しは落ち着くかと思いきや、




公私共に結構忙しく、なかなかブログ更新も出来ていませんが、




ラリー7軒目、生野区にあります「うどん工房 元」さんにやってきました!!




残念ながら、店横の駐車スペース2台は埋まっていましたので(泣)




少し先にある、コインパーキングに駐める事に.....




で、無事、入店~~~ん









gen_002.jpg


テーブル席とカウンター席がありますが、作業が見える




カウンターに座り、テーブル側を撮ってみましたYO!




モダ~~ンな感じの店内は清潔感もあり、良い感じ





おお、ラリーのポスターもちゃんと貼ってはりますやん。









gen_003.jpg gen_004.jpg


ズバリ、今回のターゲットはこれですわ(笑)




スデに、元さんでの商品提供は期日終了のため、




本記事アップの地点では、ありませんので、ご容赦下さいm(_ _)m




今里わっしょいのタレ」+「うどん工房元の出汁」をミックスした




スペシャルな、コラボつけ麺ですよ~~ん!










   メニューご紹介          クリック拡大しま~~す
gen_005.jpg gen_006.jpg gen_007.jpg


こ、こ、これが噂の990円のうどん鍋ですかぁ~~




この価格で「うどん食べ放」とは、かなり魅力的ですよねぇ




コチラのお方が、4人で8タマ食べられたそうです(オー汗)









gen_008.jpg


さて、程なく到着の「和牛スジ肉がゴロゴロ入ったスペシャルなつけ麺」さまのご登場!





連食予定もあり、並盛りとなっておりまっす!!




いやぁ~~、きれいなおうどんですやん.....









gen_009.jpg


横顔もめっちゃ、ええやん!!









gen_010.jpg


これが、コラボなつけダレですな!!




つけ麺の難しいところなんですが、




最初は、やはり辛さが先に来ちゃいますね。




だんだんと程良い、濃度には落ち着いてくる計算なんでしょうが、




その頃には、やや緩くなってくる.....




あつ盛りもOK~、だったので、釜揚げフェチの私には、あつ盛りが良かったかも。




とは云え、コクとキレある醤油味は、わっしょいさんを充分に感じましたし




こぶりながら、沢山あった牛すじにも、大満足で御座いました!!









gen_011.jpg


よいしょ、っと




リフトもさせていただきましたですです!!(笑)





喉ごしがめっちゃ素晴らしく、モチモチ感も口に伝わりますねぇ





長澤大将、ごちそうさまでした~~ (^_^;)










gen_012.jpg


次は、うどん鍋狙いかぁ~~




いつも通る今里筋でもあり、再訪必至ですね。









   ■店舗紹介■

   うどん工房 元


場所 大阪市生野区田島2-1-28  <地図>

電話 06-7177-7654

営業 11:00~14:30  17:30~22:00

定休 火曜日

電車 地下鉄千日前線「北巽駅」より徒歩16分

駐車場 専用P2台有 今里筋南へ100mにコインPも有

関連記事

category: 大阪市 生野区

TB: 0    CM: 6   

コメント

コラボ知らなかった><

なんてこっちゃぁ!
めちゃくちゃ美味しそうやないですか!
今日から今里わっしょいで限定品ですか・・・
行きたい~!
うどん鍋、いつから始まってたんだろ><
これも食べたい~~!
太らないうどんをだれか作って(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/05/11 08:44 | edit

ここの麺は見事ですよねぇ。
綺麗な写真で、つやつやしてます。美しい。
リフトも美しい。(練習しま~す)

よっぱらいねこ #UKgPKWds | URL | 2013/05/11 09:16 | edit

Re: コラボ知らなかった><

> なんてこっちゃぁ!
> めちゃくちゃ美味しそうやないですか!
> 今日から今里わっしょいで限定品ですか・・・
> 行きたい~!
> うどん鍋、いつから始まってたんだろ><
> これも食べたい~~!
> 太らないうどんをだれか作って(笑)

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
限定品や新商品が次々出て来ますので
大変ですよね、このうどん鍋は絶対お得ですわ(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/13 09:58 | edit

Re: タイトルなし

> ここの麺は見事ですよねぇ。
> 綺麗な写真で、つやつやしてます。美しい。
> リフトも美しい。(練習しま~す)

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

はい、とても美味いうどんでございました!!
リフトとメニュー写真は、なかなか上手くなりましぇ~~ん(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/13 10:01 | edit

文中でのご紹介ありがとうございます。
私もこのコラボのうどんを知らなかったのよね。

ゴッサ美味しそうで、ヨダレが出てきましたよ。

噂のうどん鍋は、本当にお値打ちですから、食べ行っていただきたいですね。
でも、売れすぎると長澤大将がお困りになると思いますよ。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2013/05/14 19:03 | edit

Re: タイトルなし

> 文中でのご紹介ありがとうございます。
> 私もこのコラボのうどんを知らなかったのよね。
>
> ゴッサ美味しそうで、ヨダレが出てきましたよ。
>
> 噂のうどん鍋は、本当にお値打ちですから、食べ行っていただきたいですね。
> でも、売れすぎると長澤大将がお困りになると思いますよ。

v-376食らうンジャーさん

コメント有難うございます。

丁度良いタイミングで、コラボレーション情報ゲット出来たので

参上出来ましたですよ!!

本当は大盛り行っとくベキでした(笑)

鍋も、販売中止になる前に行っておきたいですね(^O^)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/14 23:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/215-5155ba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

