920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 6/14 うどん日和  25年5月  

うどん日和


hiyori_001.jpg


うどんラリーも中盤戦!!




この日、3軒目となる東大阪の「うどん日和」さんに突入~~ぅ!




当然、ぱとさんも御一緒でして、前々回記事(ケーキ屋さん)と掲載順番が逆転していますがご了承(笑)




ちゃんと、駐車場も、対向車線になりますが、コインパーキングにいれましたよ~ん(当たり前か)




さて、行列という程ではないですが、外マチの方が何組か....




さすが、人気店ですわ









hiyori_002.jpg


少し待ちましたが、ほどなく入店~~ん!




カウンターとテーブル席は満員御礼




13時前後でしたが、次々に席が埋まっていくのは、スゴイなぁ~~




店内写真も、この程度でご勘弁下さいまし~~m(_ _)m




前回、お邪魔してから、丁度1年経ちますんで、メニューをご紹介しときましょ。




 全て、クリックで拡大致します (^_^;)

hiyori_003.jpg hiyori_004.jpg hiyori_005.jpg hiyori_006.jpg hiyori_007.jpg hiyori_008.jpg hiyori_009.jpg


単品メニューや期間限定品、定食メニューもかなり充実した



ラインアップ!!



前回は、お昼限定選べる定食にしましたが、今回はお腹もきついので.....




絶賛、釜揚げを頂くことに致しました









hiyori_010.jpg

hiyori_011.jpg


10分すこし待って、出来上がりました、釜揚げうどん!!



かなりあつあつのお湯にはいってるんやね~




名門「やしま」さんで修行されたご主人の繰り出すうどん麺は、




釜揚げでも、なんら損なわれることなく、弾力性も充分、喉ごしもとても素晴らしい!!









hiyori_012.jpg


お出汁も、カツオ風味満点のやや返しの効いたお出汁で、これも好きなお味でした。









hiyori_013.jpg


hiyori_014.jpg


コチラが、ぱとさんが取られました、4月の「期間限定品」




「ペスカトーレ漁師風(つけうどん 海鮮トマトソース)」



シュー生地で作られているとのことでしたが、「うどん日和」の




デコレーションが可愛いですねぇ~~




ぱとさんも、美味しそうにたべてはりましたYO!




共に、完食させて頂きました!!




ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)









hiyori_017.jpg


無事、スタンプもゲットしましたぜぃ!!




   **店舗案内**

 前回記事ご参照下さい!!


hiyori_016.jpg
関連記事

category: 東大阪市

TB: 0    CM: 8   

コメント

釜揚げもシンプルでいいですね。
ぱとらっしさんの召し上がったやつ、狙ってましたが訪問できませんでした。
写真だけでも拝見できて少し満足です。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/05/08 08:31 | edit

日和いいですね~。
私はまだ行けてないんですが、
楽しみにしてます。
でも「冷」食べちゃうかな~。

うどんかふぇ #- | URL | 2013/05/08 10:18 | edit

Re: タイトルなし

> 釜揚げもシンプルでいいですね。
> ぱとらっしさんの召し上がったやつ、狙ってましたが訪問できませんでした。
> 写真だけでも拝見できて少し満足です。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
最近のパターンとして、連食の最後の方は「ざる」か「釜揚げ」であっさりに
なっています(笑)ぱとさんのは、なかなか凝ったうどんでしたね!
色んなメニュー試してみるのも、楽しみですよね! o(^▽^)o

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/08 13:10 | edit

Re: タイトルなし

> 日和いいですね~。
> 私はまだ行けてないんですが、
> 楽しみにしてます。
> でも「冷」食べちゃうかな~。

v-273うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。
1年ぶりの訪問でしたが、人気店健在でしたし、美味しかったです!
「冷」は私も未経験ですが、美味しいでしょうね~~( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/08 13:14 | edit

定食系が強いですよねぇ!
私、なんだかんだで次どの丼食べようか
今から楽しみ!!(うどん違うんかぃ!w)

期間限定です #- | URL | 2013/05/08 16:32 | edit

Re: タイトルなし

> 定食系が強いですよねぇ!
> 私、なんだかんだで次どの丼食べようか
> 今から楽しみ!!(うどん違うんかぃ!w)

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
定食類も、めっちゃ、ええですね~~
以前に頂いた「選べる定食」もリーズナブルやし
カツカレー定食もそそられますなぁ(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/08 17:41 | edit

こんばんは^^

こんばんは~

kuchannさんは 普通?といっては何ですが
だしのうどんじゃなくて、釜揚げ系・つけ麺系にするのには
何かこだわりがあるのでしょうか?
単に麺の味を確かめる為?単に嗜好の問題ですか?

ボクはうどんでもラーメンでもつけ麺系をあまり食べないので
ふと疑問に思いまして・・・ (^^ゞ

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/05/10 22:52 | edit

Re: こんばんは^^

> こんばんは~
>
> kuchannさんは 普通?といっては何ですが
> だしのうどんじゃなくて、釜揚げ系・つけ麺系にするのには
> 何かこだわりがあるのでしょうか?
> 単に麺の味を確かめる為?単に嗜好の問題ですか?
>
> ボクはうどんでもラーメンでもつけ麺系をあまり食べないので
> ふと疑問に思いまして・・・ (^^ゞ

v-377味よしさん

コメントありがとうございます。
う~~ん、順位は解らないですが、釜揚げ、きつね、カレーが
好きなのは事実ですね。釜揚げは、勝手に釜揚げフェスタ(笑)
をやってまして、取り上げる機会が多いのは事実ですね。
ま、まんべんなく食べて行く様にします!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/13 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/214-f3e8369c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

