920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2013食博覧会・大阪 食べ歩きレポート @ インテックス大阪 25年5月 

’13食博覧会・大阪 食べ歩きレポート

IMG_1742syokuhaku_convert_20130504143318.jpg


連休の谷間にお休みも頂きましたので、食博に行てきました (^_^;)




場所は、大阪南港、インテックス大阪で、1号館から6号館まで全て使用




すると云う、かなりなスケール!!




久々にカミさんと食べ、飲み歩きましたYO!




相当枚数の写真も撮影致しましたが、主に飲み食べしたものと




料理コンクールで良かったと思うものを絞り込みました




写真主体で、あまり解説は入れませんので、悪しからずです('-^*)/






IMG_1755syokuhaku.jpg

まずは、2号館、サントリーさんのブースでビールの調達!





IMG_1759syokuhaku.jpg

プレモルで御座います




IMG_1746syokuhaku.jpg

がんこ寿司さんで、丁度まぐろの解体ショーが始まり、




中落ち丼が500円との事でしたので、速攻、列の最後尾。




IMG_1758syokuhaku.jpg

結構、脂がのっていまして、(゚∀゚)ウマウマでございます!



とっても新鮮ですよね~~~




IMG_1748syokuhaku.jpg

それと、もう一つ、ラーメン食べたいとのことでしたので、



四代目亀の助ラーメン(米沢ラーメン)で限定ラーメンをゲット。




IMG_1757syokuhaku.jpg

あっさり醤油味の素朴な味わいのラーメン!




スープが結構美味かったと思います




IMG_1774syokuhaku.jpg

あっという間に、お飲み物(つまり、ビール)が無くなり




ハーフ&ハーフを調達!!




今度は、サッポロさんですYO!




前日に、大谷製麺処の大谷さんから




宮古の牛肉と但馬屋のステーキ、岡山のポン酢ソフトクリームは必修との




情報を頂いていましたので、とりあえず探すコトに!!




IMG_1760syokuhaku.jpg

ありましたぜぃ!!




どんな味やろか??




IMG_1763syokuhaku.jpg

撮影前にカミさんが、すこし食べちゃいました




思った程、違和感もなく、柑橘系の香りのするソフトと云った感じで




大谷さんが推薦されるだけあって、美味しい一品でしたぁ~~




IMG_1775syokuhaku.jpg

お次は、3号館と6号館の間にある、BBQコーナーへ突撃!!



辺り一帯は、煙り、また煙り(笑)




お目当ての但馬屋さん、発見~~ん!




IMG_1777syokuhaku.jpg

なかなか、ええ差しが入ったサーロイン!!




IMG_1780syokuhaku.jpg

4切れ、700円でしたが、値打ちありました ('-^*)/



うまぁ~、うまぁ~~ 




宮古か米沢かすこし迷いましたが、米沢好きなので.....




IMG_1788syokuhaku.jpg

コチラに並びましたYO!



写真が霞んでいるのは、BBQコーナーですから、致し方なしです!




IMG_1792syokuhaku.jpg

高いのは、よ~~買えないので、ほほ肉、600円也!



さすがに、さっきのサーロインとは違いました(大笑)




そろそろ、あれは無いのか~~との声が聞こえて来そうなので、




はい!




IMG_1806syokuhaku.jpg


IMG_1807syokuhaku.jpg


IMG_1810syokuhaku.jpg

「冷やしきつね」様のご登場!!



リフト付で、お送りします





IMG_1815syokuhaku.jpg

かなりお腹もふくれて来ましたので(かなり食い過ぎやろ~~)




マダム・シンコで、塩キャラメルのバームクーヘンを購入して




5号館、宴テーマ館で料理コンクールを観てから、帰ることにしました。




IMG_1828syokuhaku.jpg

洋菓子コーナーの作品!




IMG_1833syokuhaku.jpg

和菓子コーナー!




IMG_1842syokuhaku.jpg

IMG_1839syokuhaku.jpg

IMG_1841syokuhaku.jpg

中国料理の作品!!




旧知の料理長さんの作品(真ん中の)も有りました!!




IMG_1832syokuhaku.jpg




IMG_1852syokuhaku_convert_20130504143507.jpg


IMG_1853syokuhaku.jpg



さて、帰る前にもう1軒「勝浦タンタンメン船団」にも、立ち寄るお約束もしてましたので




1杯頂き、完食~~~ぅ!!




まぁ、よく喰いましたわ、私だけで食べたのではなく、カミさんと一緒ですから




といっても大半は、食べたのかなぁ~~(オー汗





IMG_1857syokuhaku.jpg

一日、よく遊ばせて頂きました!!




まだまだ、訪問したいブースが沢山ありましたが、




午後3時も過ぎましたので、帰路につくことにいたしました!!




IMG_1861syokuhaku.jpg

私は、単なる酔っ払いなんで、運転は、カミさんで=33




6号館の屋上駐車場ですので、便利、便利!!



以上、長いスクロールお疲れさまでした。

最後までご笑覧、ありがとうございました!!m(_ _)m

関連記事

category: 未分類

TB: 0    CM: 8   

コメント

美味しそう!楽しそう!!!
いっぱいあり過ぎて、回りきれませんね!
ってか、お腹とお財布が大変だっ!
でも一度は行ってみたい~~~><

期間限定です #- | URL | 2013/05/05 07:48 | edit

いっぱいありますや~~ん!
牛、今度お土産で持って帰ってきてくださ~い!(笑)

マダムシンコ、食べたことないんですけど、
やっぱり美味いんですかぁ?

期間限定です #- | URL | 2013/05/06 07:48 | edit

Re: タイトルなし

> 美味しそう!楽しそう!!!
> いっぱいあり過ぎて、回りきれませんね!
> ってか、お腹とお財布が大変だっ!
> でも一度は行ってみたい~~~><

v-218期間限定ですさん

コメントありがとう御座います!
じっくり見るなら丸2日は絶対に必要でしょう。
4年に一度ですから、ぜひお出掛けを!
て、今日までやんか(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/06 13:02 | edit

Re: タイトルなし

> いっぱいありますや~~ん!
> 牛、今度お土産で持って帰ってきてくださ~い!(笑)
>
> マダムシンコ、食べたことないんですけど、
> やっぱり美味いんですかぁ?

v-218[太字]期間限定ですさん

マダムシンコの塩キャラメルバウム、冷やして

ありますので、メッチャ美味かったっすよ!

あれこれ目移りするものが、いっぱ〜いで、大変ですよ(笑)

kuchann #- | URL | 2013/05/06 13:11 | edit

たいへんな規模でやってるんですね。
インテックス大阪は、以前大阪オートメッセで訪問したことがありますが、
あの会場がすべてたべもの関連で埋まるとは、すごい。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/05/07 12:27 | edit

Re: タイトルなし

> たいへんな規模でやってるんですね。
> インテックス大阪は、以前大阪オートメッセで訪問したことがありますが、
> あの会場がすべてたべもの関連で埋まるとは、すごい。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
私も行ってびっくりしましたが、そうオートメッセやモーターショー
と同じ規模なんですよ。かなり端折って、廻りましたが、一日がかり
になっちゃいました。また、4年後が楽しみですね!!('-^*)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/07 12:59 | edit

行ってきました☆

こんにちは☆グルメ子です。私も行ってきました!美味しそうなもの
いっぱいでどれ食べるか迷いますね(^_^;)

グルメ子 #- | URL | 2013/05/07 16:10 | edit

Re: 行ってきました☆

> こんにちは☆グルメ子です。私も行ってきました!美味しそうなもの
> いっぱいでどれ食べるか迷いますね(^_^;)

v-372グルメ子さん

コメントありがとうございます。
沢山の人出で賑やかでしたね!!
ほんとあれだけ広いとどこから廻るか迷っちゃいましたよ(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/07 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/212-fdd7ed4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

