920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

菓子工房 レジェール・ソルティ吉田店 @ 東大阪  25年4月 

菓子工房 レジェール・ソルティ吉田店


re_001.jpg


この日、うどんラリー3軒目の東大阪の名店(あえて伏せるのが奥ゆかしいトコ)を完食して、




近くのコインパーキングに置いたクルマを取りに向かう途中のデキゴト!!




お腹、いぱ~~いになったにも係わらず、「ミルクレープが食べたい」と呟いたら




ぱとさんも「行きましょう!」と即答されたので、そんなケーキ屋さん何処にありまんねん??




と返したのが、このお店の前だったのは、大笑いでした!!




てなことで、お店の外観も撮ることもなく、即入店~~ん




後で、調べて解ったですが、コチラは東大阪でも屈指の人気のケーキ屋さんなんですよ!!




上の写真は、ぱとさんのご注文の「まるごとトマトゼリー」でして、




これ目当てにくる方も数多いそうです!!!









re_004.jpg


私は、予定通り「ミルクレープ&アイスカフェオレ」♪♪♪




ケーキが小さく写っていますが、実際は普通のサイズでした(笑)









re_002.jpg


少し、近寄ってみます~~




ま、ケーキを前に、写真バーッか撮ってる、変なおじさんっ♪♪♪でしょうなぁ~









re_003.jpg


なにもそんなに近づかなくても~~~っ!!




こいつはリフト出来そうにないので.....




ま、この辺で勘弁しといたろかぁ~~




で、またもや完食させて頂きました!!




えっ、トマトゼリーですか? はい味見させて貰いましたが、




とても爽やかなゼリーで、トマト嫌いな方にもOKと思います。




うどんラリーの合間に是非、ご訪問下さいまっし!! (^_^;)




     ■店舗案内■

菓子工房 レジェール・ソルティ 吉田店


場所 大阪府東大阪市今米1-14-17  <地図>

電話 072-960-3000

交通 近鉄けいはんな線「吉田駅」から徒歩4分

営業 10:00~21:00

定休 無休(1月1日を除く)

駐車場 店舗前に8台程度あり

関連記事

category: 未分類

TB: 0    CM: 6   

コメント

これは!

私向きの美味しい情報ですね^^
まるごとトマトゼリーにするか? 
ミルクレープにするか? 悩む所です♪

次の中新開のお店記事をお待ちしています!

ネット #1wIl0x2Y | URL | 2013/04/29 20:40 | edit

久しぶりにミルクレープ見ましたわぁ!
うどんの後にいただくところも、これまた奥ゆかしいところ?(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/04/30 07:41 | edit

Re: これは!

> 私向きの美味しい情報ですね^^
> まるごとトマトゼリーにするか? 
> ミルクレープにするか? 悩む所です♪
>
> 次の中新開のお店記事をお待ちしています!

v-216ネットさん

コメントありがとうございます。
スイーツ好きのネットさんにみて頂けて光栄です!!
どうしても、リフトを試みる悪い癖がありまして...(汗)e-330
トマトゼリー、オススメします!!
写真では見えませんが、原体(丸ごと)もしっかり入ってましたよ!
ミルクレープも悪くは無かったので申し添えます( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/30 10:09 | edit

Re: タイトルなし

> 久しぶりにミルクレープ見ましたわぁ!
> うどんの後にいただくところも、これまた奥ゆかしいところ?(笑)

v-218期間限定ですさん

なぜ、ミルクレープが急に食べたく成ったのかは
解りませんが、讃岐ツアーでもスイーツタイムを
うどんの合間に頂くのが、習慣になってきたので
そのせいでしょうか(笑)
ほんと、ズバリのタイミングがお店の前だったので、
ぱとさんからも、知ってて、云ったでしょと何回も
云われましたよ!!( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/30 10:14 | edit

  えええええええええっ!ほ、ほんとうに偶然だったのですね!
  おら、てっきり、このお店のことを知っていて、おっしゃっている
  のかと、思いました。流石、kuchannさまもこのお店に目を付
  けられていたのかと思ったのですが・・・・
  ですが、ふふふっ!そろそろ、スイーツの世界にも、本腰入れ
  てお誘いしようかしらん?ふふふっ!()^^()

ぱとらっし #- | URL | 2013/04/30 21:08 | edit

Re: タイトルなし

>   えええええええええっ!ほ、ほんとうに偶然だったのですね!
>   おら、てっきり、このお店のことを知っていて、おっしゃっている
>   のかと、思いました。流石、kuchannさまもこのお店に目を付
>   けられていたのかと思ったのですが・・・・
>   ですが、ふふふっ!そろそろ、スイーツの世界にも、本腰入れ
>   てお誘いしようかしらん?ふふふっ!()^^()

v-286ぱとらっしさん

コメントありがとうございます。

はい、全くお店の存在すら知らなかったですよ(笑)
偶然ではありましたが、とても良いティータイムでした。
また、御一緒宜しくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/01 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/210-30a2042f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

