920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 4/14 うどん 大和  25年4月  

うどん 大和

yamato_001.jpg


まえまえから、存在は知ってたし、兎に角、美味しいとも知ってたんですわ。




けど、なぜか、市場の中に有るというせいかどうか解らんのやが、




足が向かんかったのは事実 ← 勝手に、こじつけてるだけやけど(笑)




こういった不精者も、行かざるを得なくなる「ラリー」にはとっても、感謝




この日も、ぱとらっしさんをお誘いして、3軒はこなす予定でごじゃります!!!




クルマを2階に駐車して、1階にあるお店にGO!!




お一人お並びでしたが、少し待って無事入店~~ん!









yamato_001-0.jpg


ど~~~んと出て来ます、冷たいお茶っ!!




なにか、これだけでも、コチラのお店、ただ者ではない感じを受けますなぁ~




ぱとさんも、かなりリラックスモード f^_^;)









yamato_001-2.jpg


渋いメニューボードです!




連食予定でなければ、カレー系を攻めたいんやけど.....









yamato_002.jpg


これは、ウエイティング中に表で拝見していた、メニューですが、




基本的には、一緒やね!!




イチバン上から、順番に持ってきて...と云ってみたくなるメニューやん









yamato_003.jpg


ご登場の「和牛肉うどん+きつねトッピング」でごじゃります!




おお~~、これが噂のメガサイズの、おどんぶりかぁ~~~









yamato_004.jpg


まずは、この分厚いきつね揚げさんから攻略っっ~!




うまぁ~~~ (^_^;)




この厚さの中に、甘めの私好みのお出汁が、めっちゃしみこんで居ります。









yamato_005.jpg


つぎわぁ~~、




和牛さまぁ~。




これも、「顔がおもわずにやけてる」のがわかりますがな!!









yamato_006.jpg


肝心なうどんですが、俗に云う、食べ慣れた「大阪うどん」ですが、




温麺ながら、適度なコシとモチモチ感がとっても美味しい!!









yamato_007.jpg


ぽと~~んと、おタマタマも入ってまして、




こりゃ、タマランわい!!









yamato_008.jpg


ミニ~~な、ちく天さま!!




これは、大将からでした。




サックリ感は、抜群でしたね。









yamato_008-2.jpg


わ~~い、のっけから、やってしまったぜぃ!!




完食・全汁 (^_^;)




ココのお出汁、カツオ出汁の大阪風味が最高で、




正直めちゃくちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!







yamato_009.jpg


こちらは、ぱとさんの「海老肉天うどん」!




エビ天が、「シャチホコ」みたいだがや~~(大笑)









yamato_011.jpg


同じく、完食・全汁で、放心状態のぱとさん!!









yamato_012.jpg


とても、威勢良い(市場の中なんで、当たり前か)大将....




ごちそうさまでした~~~~ (^_^;)




再訪もお約束して、スタンプもゲット!!




駐車場券を承認する場所(1F警備室)の書いた地図を頂き、お店を後にしましたYO!









yamato_013.jpg






   ■店舗案内■

   うどん 大和

場所 大阪市浪速区敷津東2-2-8 木津卸売市場  <地図>

電話 06-6632-0494

営業 5:00~14:00

定休 日曜・祝日・水曜日(木津市場休場日)

駐車場 専用(市場と共用)有り(出庫前承認で1H利用可)
関連記事

category: 大阪市 浪速区

TB: 0    CM: 12   

コメント

駐車場は、一度停めた後に、お店で承認してもらうってことです?

期間限定です #- | URL | 2013/04/25 21:05 | edit

木津市場が立て替えてからは未訪問の大和さんです。

幾度か訪問していますが、海老天カレーと肉巻き定食しか食べたことがありません。
久しぶりに大和さんに食べに行けるので、今回のラリー企画に感謝です。

食らうンジャー #p/NFc4aY | URL | 2013/04/25 21:45 | edit

連食ですか?

先日、お伺いして「鷄天カレー」をお昼に頂いて、お腹いっぱいで晩御飯抜きました。皆さんのパワーに脱帽です!

へらぶな #- | URL | 2013/04/25 22:21 | edit

Re: タイトルなし

> 駐車場は、一度停めた後に、お店で承認してもらうってことです?

v-219期間限定ですさん

原則、市場の駐車場なので、お店で承認出来ないため
食事後、1Fの警備室に立ち寄り、承認して貰ってから
出庫、と云うパターンです。
お店では、警備室への順路の書いた案内書を頂くだけです。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/26 09:13 | edit

Re: タイトルなし

> 木津市場が立て替えてからは未訪問の大和さんです。
>
> 幾度か訪問していますが、海老天カレーと肉巻き定食しか食べたことがありません。
> 久しぶりに大和さんに食べに行けるので、今回のラリー企画に感謝です。


v-376食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。
とても、元気な大将から、次回は「肉巻き定食」を
行って下さいと云われましたよ!(笑)

カレー系もかなりそそられますね(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/26 09:19 | edit

Re: 連食ですか?

> 先日、お伺いして「鷄天カレー」をお昼に頂いて、お腹いっぱいで晩御飯抜きました。皆さんのパワーに脱帽です!

e-242へらぶなさん

コメントありがとうございます。
はい、こちらを皮切りに3軒予定通り完食しました。
何処へって??
あはは、次回ブログアップご笑覧下さいませ!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/26 09:22 | edit

いつ訪問するかが悩みどころです。
kuchannさんのもぱとさんのも美しいビジュアルですね。
とても参考になります。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/26 12:09 | edit

Re: タイトルなし

> いつ訪問するかが悩みどころです。
> kuchannさんのもぱとさんのも美しいビジュアルですね。
> とても参考になります。


v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
我々は、コチラを制覇してから、次の店、ポールゲット
しましたので、9時頃の入店でしたでしょうか。
ほんとに色々食べてみたいメニューばかりで、
悩みますねぇ~~(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/26 14:05 | edit

こんにちは~♪

まだブログ始める前に
カレーうどん美味しいでぇ~って知り合いから聞いてこちらのお店に行きました~
唯でさえすんごいボリュームやのに
途中でサービスですって天ぷら(何の天ぷらやったか忘れちゃった(* ̄m ̄)プッ)
をもらってお腹まんちくり~ん
それやのに
うちだんは肉巻きも食べるって云うて
お腹張り裂けそうになったんを思い出しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

分厚いお揚げさんも美味しそうですね~♪

ラリー頑張ってくださいね~

めーめー #- | URL | 2013/04/27 13:34 | edit

Re: タイトルなし

> こんにちは~♪
>
> まだブログ始める前に
> カレーうどん美味しいでぇ~って知り合いから聞いてこちらのお店に行きました~
> 唯でさえすんごいボリュームやのに
> 途中でサービスですって天ぷら(何の天ぷらやったか忘れちゃった(* ̄m ̄)プッ)
> をもらってお腹まんちくり~ん
> それやのに
> うちだんは肉巻きも食べるって云うて
> お腹張り裂けそうになったんを思い出しました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
>
> 分厚いお揚げさんも美味しそうですね~♪
>
> ラリー頑張ってくださいね~

i-53めーめーさん

コメントありがとうございます。
そうなんですかぁ~
私も、ちく天を頂いたのですが、御挨拶する前やし
ブログのブの字も云ってないのに何故かと思ってましたが
やっと理解出来ました!!(笑)
次回は「肉巻き!」と大将から何度も囁かれましたので、
うどん付きの肉巻きを次回のターゲットにしますぅ~!

ラリーもGWで中休みですが、もう少し頑張りマッスル f^_^;)

kuchann


kuchann #- | URL | 2013/04/29 10:44 | edit

参考になりました☆

こんにちは☆

こちらのお店、前々から行ってみたいなぁとは
思っていたのですが、詳しくは知らなくて…。
すっごく参考になりました!

どれも美味しそう~(*^_^*)どれ食べるか
迷っちゃいますぅ。

グルメ子 #- | URL | 2013/05/01 17:45 | edit

Re: 参考になりました☆

> こんにちは☆
>
> こちらのお店、前々から行ってみたいなぁとは
> 思っていたのですが、詳しくは知らなくて…。
> すっごく参考になりました!
>
> どれも美味しそう~(*^_^*)どれ食べるか
> 迷っちゃいますぅ。

e-430グルメ子さん

コメントありがとうございます。
多分、なにをお召し上がりになってもOKかと..
食べきれるかどうかがポイントでしょうか(笑)
おうどん好きには堪らないお店と思いますo(^▽^)o

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/05/01 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/208-39613243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

