920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 3/14 釜揚げうどん 千舟屋 25年4月  

釜揚げうどん 千舟屋


senn_001rev.jpg


ラリー初日の、この日3軒目になる、伊丹の「釜揚げうどん 千舟屋さん」到着~~ぅ!




尼崎からやし、すぐ着くかと思てましたが、結構時間掛かりました(笑)




で、さすが人気店、かなりなお待ちがでていますな!!(推定5組位??)




駐車場も待ってはります。




ぱとさんに名前を書いて貰ってから、約30分少々、遂に入店~~~ん!!(嬉)










senn_002.jpg senn_003.jpg


土日限定販売のおでんが、やたらに目に入ってきますので、




ココは、1個は行っとかなあかんやろう~~、と云う事で









senn_004.jpg


厚揚げを1個、頂きましたっ!!




う~~ん、とても、うんま~~いやん、お出汁がど~んとしゅんでおり、めちゃウマ!!




やっぱ、ビールが欲しいですなぁ~~~









 メニューご紹介

senn_005.jpg



                  コチラはクリック拡大します
senn_006.jpg senn_007.jpg


結構、リーズナボーな感じのプライスですYO!!




何しょうっかな~~




お腹も、そこそこ出来上がっていますので~~(相当優柔不断!)









senn_008.jpg


じゃ~~んとご登場の「ざるうどん」様!




こりゃ美味そうやん~~









senn_009.jpg


はい、真横からも、1枚いっときましょ。




グリーンの貝割れ君とのコントラストが鮮やかですね!









senn_010.jpg


出汁に付けて、持ち上げて見ました(笑)




とてもきれいな麺で、喉ごしもつるつる!




モチモチ感も充分感じられました




美味しいうどんやなぁ~~




モチのロン、完食させて頂きました









senn_011.jpg


コチラは、ぱとさんのご注文の「海老と揚げ餅のぶっかけうどん」やったかな?← かなり無責任




おお、ちりめんじゃこのご飯までついて、これも美味そうやなぁ~~




しか~~し、ぱとさんも、よ~食べはりますわ(笑)









senn_013.jpg


最後に、スタンプを頂き、うどんの「かりんとう」もラリー参戦記念ということで




頂きました。(撮影は後日、自宅にて)









senn_014.jpg


はい、大満足で、お店を後にさせて頂きました!!




これで、3店目完了です( ̄^ ̄)ゞ







   ■店舗案内■

 釜揚げうどん 千舟屋

senn_012_20130422125600.jpg←クリック拡大します!

場所 兵庫県伊丹市北野6-14  <地図>

電話 072-779-1062

営業 [平日]11:00~15:00(LO.14:45)
   
    [土・日]11:00~15:00(LO.14:45) 17:30~20:30(LO.20:00)

定休 水曜日と第3火曜日

駐車場 有(西側に2台、東側に2台)

category: うどん 伊丹市

TB: 0    CM: 8   

コメント

こちらも並ぶ覚悟が必要ですね。
店員さんたちの明るい掛け声とおみやげを楽しみに出かけましょうか。
第4回巡礼以来でメニューも忘却のかなたですので、おおいに参考にさせていただきます。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/23 08:20 | edit

Re: タイトルなし

> こちらも並ぶ覚悟が必要ですね。
> 店員さんたちの明るい掛け声とおみやげを楽しみに出かけましょうか。
> 第4回巡礼以来でメニューも忘却のかなたですので、おおいに参考にさせていただきます。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
人気店ですので、並びも大変ですし、
場所柄、殆どの方がクルマなので、駐車場の確保が
難儀しますなぁ~~(笑)
うどんは、さすがに待った甲斐があるという美味しさ
でした。ホント、良いお店ですね~~ o(^▽^)o

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/23 09:09 | edit

その節は、ありがとうございました。
千舟屋さん、結構、待ちましたね!
いえいえ、私もお腹いっぱいでしたので、
ぢつは、うどんと炊き込みごはんのそれぞれが、
ちょっと少な目の女子盛りセットだったのです!
注文時に、思いっきり、レディース一つ!
と、言われてしまいましたが。
あと、長年の悲願で、千舟屋さんで、ソフトクリーム
を食べたかったのですが、またにします!(≧∇≦)

ぱとらっし #- | URL | 2013/04/23 22:53 | edit

最近麺活時間に制限ができて超難関店になってしまいました。
ここは絶対期間中に行きたいんですが、、、。

今まで食べたことのある「うどんかりんとう」の中では
千舟屋さんのが一番好みなんです。

うどんかふぇ #- | URL | 2013/04/24 01:00 | edit

Re: タイトルなし

> その節は、ありがとうございました。
> 千舟屋さん、結構、待ちましたね!
> いえいえ、私もお腹いっぱいでしたので、
> ぢつは、うどんと炊き込みごはんのそれぞれが、
> ちょっと少な目の女子盛りセットだったのです!
> 注文時に、思いっきり、レディース一つ!
> と、言われてしまいましたが。
> あと、長年の悲願で、千舟屋さんで、ソフトクリーム
> を食べたかったのですが、またにします!(≧∇≦)


v-286ぱとらっしさん

コメントありがとうございます。
さすが人気店、待ちましたね(笑)
「レディース」でしたか、写真ではフルサイズに見えましたf^_^;)
ソフトですかぁ~~それ良いですねぇ
2周目に頂きましょうね(自爆)
また、御一緒お願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/24 18:21 | edit

Re: タイトルなし

> 最近麺活時間に制限ができて超難関店になってしまいました。
> ここは絶対期間中に行きたいんですが、、、。
>
> 今まで食べたことのある「うどんかりんとう」の中では
> 千舟屋さんのが一番好みなんです。

v-273うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。
なんとか都合つけて、千舟屋さん訪問されてくださいませ!

「うどんかりんとう」は、カレー味も程良く、とても
美味しいですわ~~f^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/24 18:24 | edit

こちら、まだ未訪なんですが、
絶対お昼のランチ頂きたいですわぁ!!
・・・まぁ時間的に無理っぽいんですが(涙)

ざるうどんでさえあんなに美味そうに見えるなんて・・・
たまりませんっ!(今書きながら腹ペコ(笑))

期間限定です@寝不足 #- | URL | 2013/04/24 19:22 | edit

Re: タイトルなし

> こちら、まだ未訪なんですが、
> 絶対お昼のランチ頂きたいですわぁ!!
> ・・・まぁ時間的に無理っぽいんですが(涙)
>
> ざるうどんでさえあんなに美味そうに見えるなんて・・・
> たまりませんっ!(今書きながら腹ペコ(笑))

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
コチラの唯一の問題は立地が、やや不便な事位でしょうか??
ランチも充実してますので、是非時間作って訪問下さいね。

記念品の「かりんとう」もかなり美味しいです! f^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/25 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/207-ab1e0e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

