920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ガッツリお得な中華ランチ 中華料理 秀蘭 @岸和田  25年4月 

中華料理 秀蘭 @岸和田


syuu_001.jpg


  ご~~~っ




かなり揺れました!!




少し、ビビリましたわ~~




飯も食わずに、会社に出撃!!




ようやく解放されて、さて何食べるべぇ~~




この日は、お友達と「うどんラリー」に参戦予定でしたが、敢えなく中止に!




こう言う時は、前から気になっているお店を狙ってみるのが結構楽しい (^_^;)




で、きっしゃだの「中華料理 秀蘭」さんを覗いてみましたっ!!!









syuu_002.jpg


時間も、午後2時前なので、先客2名様~~~~っ!




撮影許可頂いて、パシャ、パシャと相変わらず、変なおさ~~ん。




先客さんから、「写らんといてゃ~」の声もかかります




むっちゃ、ぎょ~さんあるメニューに圧倒され、暫し無言!(笑)


syuu_003.jpg syuu_004.jpg

あ~~、こっちの方がよ~解るかいなぁ!!




妙よぉ~に、「トンカツセット」が気になるものの、




身体はすでに、ラーメンを欲しておりますので~~ ( ̄^ ̄)ゞ









syuu_005.jpg


てなことで、注文したのは、「半チャンラーメン+ギョーザ



なかなか、ええビジュアルやねぇ~~!




かまぼこ(千代巻)なんかもめっちゃレトロ。









syuu_006.jpg


これぞ、中華そば、というお手本みたいなラーメン様!




子供の頃は、こんな感じのラーメン、よく食べましたYO!




とても懐かしい味が、胃の中を駆け巡ります




乗っかってる具材も文句なし!









syuu_007.jpg


チャーハンもこれと云って特徴はないものの、はい、パラパラと




美味しく仕上がっております。




不味かったら、スグにウスターぶっ掛ける癖もありますが、




今日は、まったく心配なし(笑)









syuu_008.jpg


いっちゃん美味かったのが、この餃子!!




いつもは「王将」の、ボリュ~ミィなのに慣れていますが、




こいつは、小振りながら、かなり本格派!!




思わず、ビールと云ってみたくなるほど、うんま~~い!!





はい、ごちそうさまでした (^_^;)




時々、お邪魔しましょうね!!










syuu_010.jpg


  
  ■店舗案内■

  中華料理 秀蘭

場所 大阪府岸和田市磯上町1丁目12−5  <地図>

電話 072-437-0637

定休 月曜日

駐車場 店舗前に3台程度あり!

関連記事

category: ら~めん 大阪南部

TB: 0    CM: 6   

コメント

下町情緒がたっぷりですね。
好みのタイプです。
ひたりたい。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/17 10:02 | edit

Re: タイトルなし

> 下町情緒がたっぷりですね。
> 好みのタイプです。
> ひたりたい。

v-283よっぱらいねこさん

ほんと、私たちが子供の頃はこういった街の中華屋さん
って沢山ありましたし、よく行ったもんです。
最近は「王将」が多いし、美味しいですがこう言うお店
も相当なレベルで頑張ってはりますね!!
岸和田の春木、下町です~~o(^▽^)o

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/17 13:21 | edit

餃子もヤキメシも、そそるビジュアルですねぇ!
きっしゃだ・・・なるほど、勉強になります(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/04/18 00:19 | edit

Re: タイトルなし

> 餃子もヤキメシも、そそるビジュアルですねぇ!
> きっしゃだ・・・なるほど、勉強になります(笑)


v-218期間限定ですさん

下町の中華屋さんですね~~
料理も雰囲気も、エエ感じでした。
是非「きっしゃだ」へお越し下さい(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/18 09:51 | edit

こんばんは、お邪魔します。
懐かしい感じがするラーメンですね!
美味しそう(´▽`)
古き良き時代といいますか、やはり懐かしい味には
心踊りますね!

ジャム #- | URL | 2013/04/18 17:30 | edit

Re: タイトルなし

> こんばんは、お邪魔します。
> 懐かしい感じがするラーメンですね!
> 美味しそう(´▽`)
> 古き良き時代といいますか、やはり懐かしい味には
> 心踊りますね!

v-378ジャムさん

コメントありがとうございます。
よく子供の頃に食べて居た、近所の中華屋さん
の中華そばの味が蘇りましたね!
今食べても美味しいと感じるのは、嗜好は
全く変わってないのかなぁ~~(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/18 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/205-b94f1b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

