920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

うどん県巡り(最終)  釜揚げうどん 長田in香の香 善通寺 25年4月 

釜揚げうどん 長田 in 香の香

kanoka_001.jpg


本年第1回目のうどん県巡りの旅も、ラストぉ~~1軒っ!!




と、のっけからかなり気合いが入っておまっ




元々のリストには無かったのですが、私のお願いで、ムリクリ入れて貰いました




長田 in 香の香ぁ~~っ!!





言わずと知れた、「釜揚げうどん」の聖地でおまっ!!





お腹はかなり一杯なれど、こりゃ~~、今、突撃するするっきゃないでしょ!!









kanoka_002.jpg


で、入店~~ん





招きネコも、おいでおいでですから.....





ここをくぐりますと、大きな店内となり、レジで先に注文いたします。









kanoka_004.jpg


メニューボードですが、釜揚げ専門店ですから、「釜揚げ」か「冷やし」しか




うどんのメニューはありましぇん~(笑)




たしか前回は、「たらい」を一人で喰って、かなり顰蹙を受けたような..








kanoka_004-2.jpg


お茶のコップとお出汁のコップは共通ですので、並べて見ました!!← あまり意味が無かった!(汗)




「香の香 釜あげ」と入れたかったのですが




この間、生姜なんぞを擦りながら待っていたのですが、




生姜も撮り忘れてしもた....(滝汗









kanoka_005.jpg


あつあつのお出汁の入った、徳利も来ましたので、1枚!!




相当年期が入ったように思いますが、創業は平成14年ですから、使用頻度の問題かぁ~~









kanoka_006.jpg


さて、ご登場の釜揚げ(小)さま!




う~~ん、とてもすてきな、小麦の匂い。




うどん好きには、堪りませんですなぁ~~









kanoka_008.jpg


うどんの表面は、かなり「ぬめり感」が残っていますが、




うどん自体の弾力はとても凄く、歯ごたえ、喉ごし共に最高ですYO!




出汁も、イリコガツンの付け出汁ですが、嫌みも癖もなく、飲み干せるほど。




この辺りは、関西ではなかなか味わえないところかも知れませんね!!









kanoka_009.jpg


こちらは、同行の方が取られた、「冷やし」!!




少し、頂きましたが、冷水で絞めてあるので、かなりな歯ごたえ。




出汁も、温製を冷やしたものと思いますが、イリコが前面に出て来てるような感じもしました。




いやぁ~、冷やしもうんま~~い




ごちそうさまでした (^_^;)









kanoka_010.jpg


さて、今回の「うどん県巡り」も無事終了しました!




同行頂きましたみなさま、改めて御礼申しあげます。




また、御一緒いたしましょう~~






    ■店舗案内■

 釜揚げうどん 長田in香の香

kanoka_011.jpg


場所 香川県善通寺市金蔵寺町1180 <地図>

電話 0877-63-5921

営業 (平日) 9:00~17:00 
    (土)  9:00~17:00 
    (日・祝)9:00~17:00 

定休 水曜、木曜(祝日・お盆は営業)

駐車場 専用 80台

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 10   

コメント

私も早く記事をアップせねば!(^◇^;)
またご一緒しましょう!( ´ ▽ ` )ノ

tati #- | URL | 2013/04/16 00:28 | edit

私の憧れの「長田in香の香」!!
一度は行ってみたいです!!

お茶とつけ出汁、お椀一緒なら間違える人も続出!?(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/04/16 08:16 | edit

お疲れ様でした~

おはようございます。

ん~、やっぱり貴兄の麺リフトは美しいですなぁ~。
コチラへの伝わりが違いますわ、勉強しよっ。

お茶とダシ、コレ間違わないようにしないといけませんね^^

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/04/16 09:55 | edit

変なところに反応して申し訳ありません。
前回たらいをひとりで食べられたのですか。

そういう武勇伝は大好きです。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/16 12:42 | edit

Re: タイトルなし

> 私も早く記事をアップせねば!(^◇^;)
> またご一緒しましょう!( ´ ▽ ` )ノ


v-148tatiさん

コメントありがとうございます。
会長の記事、楽しみにしております!
次回も宜しくお願いします。( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/16 15:25 | edit

Re: タイトルなし

> 私の憧れの「長田in香の香」!!
> 一度は行ってみたいです!!
>
> お茶とつけ出汁、お椀一緒なら間違える人も続出!?(笑)


v-218期間限定ですさん

釜揚げの聖地ですから、是非ご訪問を!!
確かに、お椀間違えるかもですね~~(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/16 15:28 | edit

Re: お疲れ様でした~

> おはようございます。
>
> ん~、やっぱり貴兄の麺リフトは美しいですなぁ~。
> コチラへの伝わりが違いますわ、勉強しよっ。
>
> お茶とダシ、コレ間違わないようにしないといけませんね^^

v-377味よしさん

いやいや、「麺リフト」は難しいですわ!
特に、接写になるので多かったら10枚位
角度変えて撮っても、この程度ですから(笑)
お茶もほうじ茶みたいな色でしたので、ほんと
間違っちゃうかもですぅ~~(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/16 15:33 | edit

Re: タイトルなし

> 変なところに反応して申し訳ありません。
> 前回たらいをひとりで食べられたのですか。
>
> そういう武勇伝は大好きです。


v-283よっぱらいねこさん

ありがとうございます m(_ _)m
はい、前回は、コチラで「たらい」を完食してv-221
その後、「旧)宮武」さんに行った覚えがあります。
釜揚げって、結構食べられるんですよね~~(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/16 15:38 | edit

こんばんわ~

 私もうどんツアーの際は、いつも最後に訪問するお店です。
 いつも、お出汁を買い込んで、炊き込みご飯とか作ります。
 今は無き、料理研究家土井勝先生が、お出汁作りには関与
 していたとか。たらいを一人でとは、凄いですね!私の場合
 は、徳利の出汁を一人で飲み干しました。勿論、体調を崩し
 ました。。。()^^();;;テヘヘ~

ぱとらっし #- | URL | 2013/04/16 21:35 | edit

Re: タイトルなし

> こんばんわ~
>
>  私もうどんツアーの際は、いつも最後に訪問するお店です。
>  いつも、お出汁を買い込んで、炊き込みご飯とか作ります。
>  今は無き、料理研究家土井勝先生が、お出汁作りには関与
>  していたとか。たらいを一人でとは、凄いですね!私の場合
>  は、徳利の出汁を一人で飲み干しました。勿論、体調を崩し
>  ました。。。()^^();;;テヘヘ~


v-286ぱとらっしさん

コメントありがとうございます。
私も、お土産考えたのですが、既に他所でも買っており
断念しました。
なるほど、土井先生監修ですか~~凄いですね。
徳利1本飲み干すのも、凄いっす!!(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/17 09:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/204-19b58288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

