920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「大阪好っきゃ麺」 2巡目 ダイジェストです!!  25年4月 

「大阪好っきゃ麺」 2巡目 ダイジェスト


すでに盛況のうちに終了しましたが「大阪好っきゃ麺」も期間延長の



お陰で、2順目も達成させて頂きました!!



最後追い込みは、連食でこなしましたので、期間内のブログアップも出来なく



なってしまいました



このまま放置も勿体ないですが、個々にアップしますといつ終わるか解らない



ので(自爆)今回、絶賛一挙大公開(8軒、ダイジェスト版)させて頂きますので、



ご笑覧頂ければ幸甚です。









■大正橋 まんてん

sd_001.jpg


この日は、三く(落し蓋)~うだま(おろしぶっかけ)か~ら~の~



まんてん」さんでした (^_^;)



ドームで催し物があったのか、駐車場もなかなか見つからず駅裏に駐車して



入店となりました。





 豚骨魚介つけ麺200㌘
sd_002.jpg


結構濃厚なつけダレと、太めな中華麺との相性も良く、麺・具材は



完食させて頂きました。



**店舗情報は前回記事ご参照**









■釜揚うどん 一紀

sd_003.jpg

この日、最終の4軒目(かなり自爆気味!)



訪問するかどうか迷いましたが、時間も間に合いそうだし、飛び込みました(笑)





 ざるうどん (小)
sd_004.jpg

ざるは、初体験ですが、相当お腹もきつく、出来るだけ小盛りでお願いしました!



しかしながら、美味しいうどんは、軽やかにのどに流れて行き、無事完食 ( ̄^ ̄)ゞ



菊川大将、ごちそうさまでした~~~






sd_005.jpg


**店舗情報は前回記事ご参照**









■めん処 つるつる亭

sd_006.jpg

さて、期間延長がなければ最終日となる日曜日、



1軒目は、西成区の「つるつる亭」さん!!



ほぼ、ポール近くで入店させて頂きました。



今回は、カレー狙いであるのは決めております





 コロッケ入りカレーうどん(小)
sd_007.jpg

コロッケも本格的な美味しさでしたが、定評のあるコチラの



カレールーには、完全にノックアウトされました。



兎に角、美味かった!!!






sd_008.jpg

石田大将、ごちそうさまでした~~ (^_^;)



**店舗情報は前回記事ご参照**









■東成麺家 うどん上々

sd_009.jpg


つるつる亭さんからの連食なら、クルマでスグのコチラでしょう(笑)



提携されている、道向えのタイムスに駐車して入店



さて、なにをお願いしましょうか~~





 ざるうどん(小)
sd_010.jpg

前回は、キザミうどんで温製でしたのであまり気付かなかったですが、



結構なノビもありながらも、歯ごたえ充分な美味しいうどん麺。



付け出汁も、ワタクシ好みの少し甘口な感じがGOOD!でした。



今度は、(大)が食べたいぞぁ~~



**店舗情報は前回記事ご参照**









■中華そば 無限

sd_011.jpg

本日の最終店舗、海老江の「無限」さんにやって」まいりました!



行列店なので、覚悟をしていましたが、幸運にもウエイティング無しで入店



スグに、注文させて頂きました!!





 塩そば(並)
sd_012.jpg

最近、中華そばは、シオに嵌りかけており、コチラでは初めてとなる



これをお願いしました!



具材も美味いし、スープもあっさりといい塩梅、麺もサイコーに



美味しい、貫禄の一品でした (^_^;)




**店舗情報は前回記事ご参照**









■○寅 麺屋山本流

sd_013.jpg


いよいよ、最終日の前日、かなり天候不順ななか出かけてきました。



まずは、寺田町攻め!!(笑)



コチラは、1順目の初訪問店でもありますYO!





 恵比須らーめん120㌘
sd_014.jpg

大阪最強こってりも、脳裏をかすめましたが、次を考えますと.....順当に(笑)



大好きな、シオベースなのでスープ具材のそれぞれの個性が生かされていて



とても美味しい一杯でした



**店舗情報は前回記事ご参照**









■麺屋 わっしょい


sd_015.jpg


寺田町攻め、2軒目はもうお解りでしょうが、こちら「麺屋 わっしょい」さん!!



すでにかなりな入客がありますYO!



さて、今回は「ちゅ~!」の予定も気配も全くない(自爆)



なので、こいつをオーダーしました!!





 男の根性黒醤油(小)
sd_016.jpg

(小)、という辺りが根性ありまへんなぁ~~(笑)



ニンニクたっぷり、背脂たっぷりのイカツイラーメンでございます!



しか~~し、スープはとてもコクがあって美味しいと思います。



流石に全汁は避けさせて頂きました。



スタンプカードも貰って、スデに顧客気分かぁ~~



**店舗情報は前回記事ご参照**









■うどん居酒屋 麦笑

sd_017.jpg


ダイジェスト版で8軒連続してご紹介して来ましたが、



いよいよラストの1軒!!



コチラは日曜営業はありませんし、この日も夜は貸し切り営業だったので



ほんとのラストチャンス。



1巡目は、きつねの(小)なんて情けないのをお願いしましたので、



今回は、ば~~んと行きました




 穴子天ぷら+炊き込みご飯+ひやかけ定食!
sd_018.jpg

天ぷらもさることながら、炊き込みご飯も美味しいし、なんたって今年初のひやかけ(於;大阪)



イリコガツンのまさに讃岐の味でございますな。



当然、完食させて頂きました!!



じゃんけん勝負(一部の方には有名...ムギー店主に負けるとハンコ貰えない!)



には、持ち込まれたくないので、食べながら、店員さんにシートを差し出して



最後の1個、無事頂きました (^_^;)

sd_019.jpg


**店舗情報は前回記事ご参照**




 最後に、

2巡目は途中断念していましたが、期間延長もあり何とか達成させて頂きました。

これも、偏に、日頃お付き合い頂いてる方々また、関係者の方々のお陰と思います。

「うどん」+「ラーメン」という形式のスタンプラリー、とても楽しかったです。

また、どこかのうどん屋さんかラーメン屋さんでお会いしましょう



関連記事

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 14   

コメント

2順目達成おめでとうございます♪

すごいですね~
蓮食はかなりきつそうですが・・・(-m-)ぷぷっ

最近うどん屋さん巡りも遠のいてしまってますが
やっぱり食べたくなってきちゃいました~

めーめー #- | URL | 2013/04/10 07:04 | edit

太っ腹な発表ですねえ。
怒涛の快進撃、お見事でした。
よわむしのわたくし、圧倒されてしまいますわ。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/10 08:41 | edit

凄いですねー
わかりやすいです
行った気になりましたー

アルティマ #- | URL | 2013/04/10 11:00 | edit

Re: タイトルなし

> 2順目達成おめでとうございます♪
>
> すごいですね~
> 蓮食はかなりきつそうですが・・・(-m-)ぷぷっ
>
> 最近うどん屋さん巡りも遠のいてしまってますが
> やっぱり食べたくなってきちゃいました~

i-53めーめーさん

達成おめ、ありがとうございます。
1巡で止めるつもりが延長になったので、
Tシャツ欲しさについついと!!
久しぶりに、めーめーさんの豪快な麺喰い(笑)
見て見たいっすね~~('-^*)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/10 13:16 | edit

Re: タイトルなし

> 太っ腹な発表ですねえ。
> 怒涛の快進撃、お見事でした。
> よわむしのわたくし、圧倒されてしまいますわ。


v-283よっぱらいねこさん

ありがとうございます。
一気にやってしまいましたが、我ながら、よ~やりますなぁ(苦笑)
ほんと、家族には内緒なんですよ!!
ラリーも頑張りましょうね ← まだまだ懲りていない!( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/10 13:21 | edit

Re: タイトルなし

> 凄いですねー
> わかりやすいです
> 行った気になりましたー

v-272アルティマさん

コメントありがとうございます。
たんなる大食いの「絵日記」と思って頂けましたら
大変光栄でございます!(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/10 13:23 | edit

おめでとうございまーす!!
上から読むと、このまま小ばっかしの消極的な
メニューで終わるかと思いましたが(笑)
最後麦笑さんでは、どーーん!といかれましたね(笑)

でも好っきゃ麺、おもしろかったですね!
おかげでラーメンにも少しはまりました♪

期間限定です #- | URL | 2013/04/10 18:58 | edit

Re: タイトルなし

> おめでとうございまーす!!
> 上から読むと、このまま小ばっかしの消極的な
> メニューで終わるかと思いましたが(笑)
> 最後麦笑さんでは、どーーん!といかれましたね(笑)
>
> でも好っきゃ麺、おもしろかったですね!
> おかげでラーメンにも少しはまりました♪

v-218期間限定ですさん

達成おめ、ありがとうございます。
環状線に何の縁の無い私が2巡出来るなんて
連食以外のなにものでもないっす(大笑)
ラーメンも奥が深いので頑張りましょうね!o(^▽^)o

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/10 19:06 | edit

2巡達成おめでとうございます🎊
最後の追い込みは圧巻です。
麦笑さんの冷かけがメニューに出れば
季節はもう初夏ですね!

あぶさん #- | URL | 2013/04/10 20:08 | edit

こんばんは!お邪魔します!
どれも美味しそうですね~。最初のつけ麺と
カレーうどんのコロッケ入りが気になりましたね!
コロッケが入っててお得なj感じがしますよ(#^.^#)

ジャム #- | URL | 2013/04/10 23:48 | edit

お疲れ様でした

2巡目達成おめでとうございます。
ラストスパートがすごいですね(笑)

ねこ #VSY0J1g6 | URL | 2013/04/11 09:53 | edit

Re: タイトルなし

> 2巡達成おめでとうございます🎊
> 最後の追い込みは圧巻です。
> 麦笑さんの冷かけがメニューに出れば
> 季節はもう初夏ですね!

i-52あぶさんさま

コメントありがとうございます。
何かモヤモヤしたまま終わるのが悔しかったので
廻ってしまいました(笑)
ムギーのひやかけ、美味かったですぅ~~

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/11 10:30 | edit

Re: タイトルなし

> こんばんは!お邪魔します!
> どれも美味しそうですね~。最初のつけ麺と
> カレーうどんのコロッケ入りが気になりましたね!
> コロッケが入っててお得なj感じがしますよ(#^.^#)

v-378ジャムさん

コメントありがとうございます。
「つるつる亭さん」は、カレーの評判はとても良かったので
期待して食べましたが、評判以上の物でした。
コロッケの自己主張もかなりなレベル。
機会あれば、ぜひご実食下さいね!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/11 10:33 | edit

Re: お疲れ様でした

> 2巡目達成おめでとうございます。
> ラストスパートがすごいですね(笑)

i-101ねこさん

コメントありがとうございますo(^▽^)o
ラストスパート、自分でも呆れますわ~~
次のラリーも頑張ります!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/11 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/202-ff29c022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

