920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「関西うどん名店ラリー」 1/14 讃岐うどん 吉家 25年4月 

讃岐うどん 吉家


yosiya_1001.jpg


いよいよ、4月1日から「関西うどん名店ラリー」が始まりましたが、




期間延長された「大阪好っきゃ麺」の2順目も最終局面でしたので、




少し出遅れましたが、コチラのお方と先般、数件(敢えて云わないのが奥ゆかしいのか




訪問して来ましたんやで~~~~!!




西からいこかということで、神戸のど真ん中にある「讃岐うどん 吉家」さんに




ポールゲットしましたYO!!









yosiya_1002.jpg yosiya_1003.jpg


場所が場所(北野異人館界隈)だけにとってもオサレな店内は清潔感たっぷりで




階段を上がって2階にあることもあり、とても明るい雰囲気ですYO!








                               メニューご紹介!
                              クリック拡大しま~す
yosiya_1004.jpg yosiya_1005.jpg yosiya_1006.jpg yosiya_1007.jpg


さすが、神戸、牛すじのぼっかけなどを使ったユニークな




メニューも目を引きますわ~ (^_^;)




また、千円以上の料理(うどん)なら、ソフトドリンクサービスってのも




面白いっすね!









yosiya_1007-2.jpg


待っている間にお出し頂いた、「うどん菓子




これをパリパリつまみながら、私は「釜揚げ」、ぱとさんは「牛すじぼっかけ」を




お待ちいたしました(笑)




そろそろ、他のお客様も見えられたようですよ。










yosiya_1008.jpg


さて、ご登場の「釜揚げうどん」さま!!




まだ、お湯がかなり沸騰した状態で参りましたので、やや興奮気味(何のこっちゃ!)




こんなにあつあつの状態で提供されるのは、記憶に無いですね~~









yosiya_1009.jpg


これは、釜揚げだけでは少し寂しいので、ちくわの磯辺揚げをお願いしました。




さっくっと揚がっていて、とても美味しい!!









yosiya_1012.jpg yosiya_1013.jpg


磯辺揚げもお出しに投入!!




モチモチ系のおうどんながら、しっかりとした歯ごたえも




釜揚げの最後まであったのは、ご立派ですわ~~!




出汁も、返しが強めで甘味がちではありますが、好みのお味。




満足しましたぜい!!










yosiya_1010.jpg


こちらは、ぱとさんの「牛すじぼっかけうどん」




これも美味しそうやんかぁ~~









yosiya_1014.jpg


はい、しっかりと1個目のスタンプをゲットさせて頂きました。




コチラのご主人は、少し「うどん県の学校」で学ばれたあとは、




独学でここまでこられたとのことで、有名店での修行経験とかは




全くないそうです。









yosiya_1015.jpg


もっと、お話もお聞きしたかったのですが、




お客様も入って来られたので、ポーズを決めて頂き(笑)1枚撮影させて貰いました!




川崎大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)










ここで、4月の定休日(原則不定休)をご紹介しておきますので、

今月、廻られる方は参考にされて下さいね!!


yosiya_1015-2.jpg


金曜・土曜と若干営業時間が違うのも、ご注意下さい!!








yosiya_1016.jpg


ぱとさん....パントマイム??(笑)



良い陽気でしたからねぇ~~









yosiya_1018.jpg


お店のすぐ北側にある駐車場!!




平面式でとても駐めやすかったです。




スグ横のスタバで、コーヒーでも飲みたかったぞぉ~









  ■店舗案内■

 讃岐うどん 吉家

yosiya_1019.jpg


場所 神戸市中央区山本通2-14-20 アンカーハウス2F <地図>

電話 078-222-8090

営業&定休日 上記画像参照下さい。

駐車場 専用無し(近隣のコインパーキング多数)

電車 三宮駅から徒歩10分~15分

関連記事

category: うどん 神戸市

TB: 0    CM: 12   

コメント

オシャレ~

こんにちは。

オシャレなお店ですね。

それに『うどん菓子』なる不思議なもの、どんな味か想像すらできません。

釜揚げもさることながら、牛すじぼっかけも旨そう~。

ぼっかけというのが神戸ですね♪

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/04/08 17:34 | edit

うおおっ!早速アップされていますね!
その節は、ありがとうございました。一人で
周るよりも、全然、楽しいですね!
吉家さん、特に修行をされていないのに、おうどん
は、モチモチで、お出汁も美味しかったです。
多分、お写真の私は、風がきつかったので
コケかけてるんだと思います!()≧∇≦()

ぱとらっし #- | URL | 2013/04/08 20:33 | edit

こうして、不定休のお店のお休み情報を掲載していただくと、助かります。
4月に行けるかどうか分からないので、出来れば5月もまたお願いします(爆)

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2013/04/09 06:15 | edit

私も昨日行ってきました♪
いやぁ、仕事途中だったんで、スリッパみたいなん履いて
ふらふらと近所に行くような恰好で行ったんですが(どんな仕事やねんw)
参りましたわぁ(笑)
あんなオシャレな場所なら先に明記してくれないと(笑)
鶏天がなかなか美味しかったです♪

期間限定です #- | URL | 2013/04/09 07:13 | edit

ありゃ。入れ違いでした。
わたくし、1020に同じ駐車場に入って、時間があるのでそのあたり、
猫歩きしているあいだにポールの時間を過ぎてしまいました。
同行のぱとさんにもお会いしたかったです。。
残念。
数軒ってのが気になりますね。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/09 08:02 | edit

Re: オシャレ~

> こんにちは。
>
> オシャレなお店ですね。
>
> それに『うどん菓子』なる不思議なもの、どんな味か想像すらできません。
>
> 釜揚げもさることながら、牛すじぼっかけも旨そう~。
>
> ぼっかけというのが神戸ですね♪

v-377味よしさん

流石に北野坂界隈ですので、オサレな神戸でも一段と
際だっている場所でしょうね!(笑)
うどん菓子ですが、うどんを揚げて「かりんとう」
のように少し甘味がついていました。
私は、お腹の塩梅で食べませんでしたが、ぼっかけ
は、かなり美味しそうでした!
神戸、とても良い街です(^_^;)

kuchann


kuchann #- | URL | 2013/04/09 09:48 | edit

Re: タイトルなし

> うおおっ!早速アップされていますね!
> その節は、ありがとうございました。一人で
> 周るよりも、全然、楽しいですね!
> 吉家さん、特に修行をされていないのに、おうどん
> は、モチモチで、お出汁も美味しかったです。
> 多分、お写真の私は、風がきつかったので
> コケかけてるんだと思います!()≧∇≦()

v-286ぱとらっしさん

当日はありがとうございました('-^*)/
こういったお店を訪問できるのも、ラリーの
楽しみの一つですね、まだ先は長いですが、
また、御一緒いたしましょう!!
あはは、最後の写真は面白いのが撮れてましたので
無断掲載(笑)させていただきました!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/09 09:52 | edit

Re: タイトルなし

> こうして、不定休のお店のお休み情報を掲載していただくと、助かります。
> 4月に行けるかどうか分からないので、出来れば5月もまたお願いします(爆)

v-361麺探偵さん

コメントありがとうございます。
中味の薄いブログなので情報だけはお出ししようかと(自爆)
はい、5月も2順目辺りでご報告しましょう(ホンマかい!)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/09 09:56 | edit

Re: タイトルなし

> 私も昨日行ってきました♪
> いやぁ、仕事途中だったんで、スリッパみたいなん履いて
> ふらふらと近所に行くような恰好で行ったんですが(どんな仕事やねんw)
> 参りましたわぁ(笑)
> あんなオシャレな場所なら先に明記してくれないと(笑)
> 鶏天がなかなか美味しかったです♪

v-218期間限定ですさん

おおっ、スリッパで北野坂ですか~~~
それも一興かと存じます(爆)
店主さんもなかなかイケメンで、これから人気が
出てくるのではないでしょうか??
もちろん、おうどんはめちゃ美味しかったですよね( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/09 10:01 | edit

Re: タイトルなし

> ありゃ。入れ違いでした。
> わたくし、1020に同じ駐車場に入って、時間があるのでそのあたり、
> 猫歩きしているあいだにポールの時間を過ぎてしまいました。
> 同行のぱとさんにもお会いしたかったです。。
> 残念。
> 数軒ってのが気になりますね。

v-283よっぱらいねこさん

え~~っ!!
それは残念でしたねぇ。
界隈は沢山の外人観光客の方々が見えてましたね。
私も大好きなスポットです。
はい、毎度ながらの連食であと2軒廻りましたです。
ぱとさんもよく食べられますわ(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/09 10:05 | edit

まだ未訪問でこちらはかなり楽しみにしています。
看板メニューに行くかくーちゃんさんみたいに
シンプルに行くか。う~ん悩むな~。

うどんかふぇ #- | URL | 2013/04/09 11:28 | edit

Re: タイトルなし

> まだ未訪問でこちらはかなり楽しみにしています。
> 看板メニューに行くかくーちゃんさんみたいに
> シンプルに行くか。う~ん悩むな~。

v-273うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。
はい、こちらはオサレなかふぇさんにピッタシな
お店ですよ~~ん(笑)
多分、何とってもハズレはないでしょうが、
ここは、看板メニュー行って下さい。
かふぇさんなら、連食で悠々で、かき揚げ定食喰っても
OKと思いますよ!! (^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/09 13:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/201-877e7370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

