920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

うどん県巡り  甘味茶屋 Sari Sari (サリサリ) @ 善通寺 25年4月 

甘味茶屋 Sari Sari (サリサリ)


sari_1001.jpg


さて、うどん県に話しを戻しますが、もうお酒タイム??




いえいえ、すい~~つタイムでごじゃります!!




清水屋~うどん王~でん~橋本~たむら~がもう、と参りましたが




ここらで、一息甘い物でも頂きましょ、とやって来たのが




善通寺市にある、「甘味茶屋 Sari Sari」さん。




これは、築100年のお酒屋さんの内部を改装して、甘味処として、




営業されています。




実は、2回目の訪問ですが、前回はお休み(不定休)に当たってしまい、




涙をのんだ、リベンジのチャンスでもあります。









sari_1002.jpg


店内は、ご覧の通り、かなりオサレな空間に仕上げられています!









sari_1003.jpg


テーブル席のステンドグラスのランプ。









sari_1004.jpg


コーナーには、暖炉型のストーブが焚かれていまして



まだまだ寒い、我々の身体を温めてくれましたYO!









sari_1005.jpg


見上げれば、おおきな梁とステンドグラスから、入ってくる




やわらかな日差しが、とても素敵です (^_^;)




まるで、時間が止まったような錯覚に陥りました。




  イキナリですが、メニューご紹介!

sari_1006.jpg sari_1007.jpg


このほかにも、通常の喫茶メニューなどもありますが、




あまりの心地よさに、撮影し忘れてしまいました(失格~~








 「チョコレートといちごのパフェ」
sari_1008.jpg

 これは、コチラのお方が、召し上がりました!!







 「カフェ・ショコラ」
sari_1009.jpg









 「抹茶アイスクリーム」
sari_1010.jpg








 私のオーダーしました、
 「たっぷりいちごのパフェ」

sari_1011.jpg


とてもお気に入りのショットとなりましたので、




Facebookのカバーに使っております!!




新鮮ないちごと生クリーム、とても美味しかったのは語る必要なしでしょうか(笑)




ご店主は、高松の有名店で修行されたとのこと。




とてもいいお店を発見(大袈裟)出来るのも、ツアーならではなのでしょうか?









sari_1012.jpg


再訪は必至と思います~~~ (^_^;)




   ■店舗案内■

甘味茶屋Sari Sari(サリサリ)


sari_1013.jpg


場所 善通寺市善通寺町5-5-22  <地図>

電話 0877-85-5355

営業 11:30~23:00 (L.O22:00)

定休 夏季無休・その他の季節は不定休

駐車場 店舗横に2台程度(上記写真が目印)

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 6   

コメント

文中のリンクありがとうございます。

スイーツの画像が綺麗で美味しそう!!
ここはまた行きたいですね!(^○^)

tati #- | URL | 2013/04/03 07:48 | edit

Re: タイトルなし

> 文中のリンクありがとうございます。
>
> スイーツの画像が綺麗で美味しそう!!
> ここはまた行きたいですね!(^○^)

v-148tatiさん

ほんと、お気に入りのお店になってしまいましたね!
時間が止まってしまっているかのような、空間が
とても気に入りました!!('-^*)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/03 18:06 | edit

こんばんは~

いやー、どう見たって酒屋さんですね^^

内観はオシャレで落ち着いた感じ。
古い建物と現代的な店名のアンバランスもいいですね~。

スイーツ系をブログで観たのは・・・初めてかも?

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/04/03 19:27 | edit

Re: こんばんは~

> いやー、どう見たって酒屋さんですね^^
>
> 内観はオシャレで落ち着いた感じ。
> 古い建物と現代的な店名のアンバランスもいいですね~。
>
> スイーツ系をブログで観たのは・・・初めてかも?

v-377味よしさん

うどん詰め込みツアーの(笑)間のホッと一息の瞬間です。
とても素敵な空間でしたよ!
たまには、甘口のお写真も、ご覧下さい('-^*)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/04 10:13 | edit

外観とのギャップが素晴らしい。
菜食主義のねこなる絵本を読みながらゆっくりしたいです。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/04/04 11:49 | edit

Re: タイトルなし

> 外観とのギャップが素晴らしい。
> 菜食主義のねこなる絵本を読みながらゆっくりしたいです。


v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
ねこの絵本、お気づき頂きありがとうございます。
本当にまた~~りとできるお店です!!
渡讃の際は、お訪ねくださいまし('-^*)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/04/04 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/198-b9d62a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

