920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ラストスペシャルうどん!! 極楽うどん TKU  25年3月 

極楽うどん TKU


tku_001.jpg


約3年間、原価無視(笑)のスペシャルうどんを提供されてました




極楽うどんTKU」さんが、今回のスペを最終に、終了されると聞きましたので、




はるか泉州より駆けつけました (^_^;)




こんな写真貼りますと、電車?と思われますが、いつも通りクルマで




やって来ましたYO!









tku_002.jpg


まいどお馴染みの看板ご近影




20時前でしたが、6~7名の行列が....




かなり暖かくなりましたので、写真でも、撮りながら待ちましょうかね




約10分程で、目出度くご入店となりました









tku_003.jpg


今回のミッション(クルマはオートマですが...あまり面白く無かった!)は、




仔牛のミラノ風カツがのったトマトチーズカレーうどん」← めっちゃ長い名前やん!




の実食ですよ~~ん。




何を隠そう、仔牛のカツレツって、大好物なんですよ!




今回、最終のスペを決めるに当たっては、歴代のスペの中から




投票で決めるというやり方をされ、これが1位になったとのことで御座います。




TKUさんというと、国宝マンガリッツァ豚さんのイメージが強かったのですが、





大阪は「ぎゅう~~」がやっぱ強いのかなぁ(笑)









tku_004.jpg


ご登場の「仔牛の..(以下省略)」さまです。




おおお、零れそうじゃ~~あ~りませんか!!(久々にチャーリー浜風に!!)




ささ、食べきれますでしょうか









tku_005.jpg


まずは、仔牛ちゃんから攻めてまいりますよ~ん




めっちゃ美味そうですわ~~~




仔牛ですので、余計な油分のない柔らかい赤身ですね!




美味くないはず有りません。









tku_006.jpg


ようやく、おうどんのサルベージに成功




食べても、食べてもなかなか減りません(笑)




カレー出汁も、トマトの酸味とチーズのまろやかさが相まって




これは、超(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!









tku_007.jpg


相当、ぼりゅ~みぃ~~なんで、ココらで少し七味を投入。




少し、刺激を増加させ、味の変化も楽しみました




やや、手強い相手でしたが.......









tku_008.jpg


完食・全汁させて頂きました




たかたか大将、ごちそうさまでしたぁ~~ (^_^;)




少しは、ゆっくりもしたいのですが、超人気店、お待ちも多く居られましたので




ご精算~~~ん! 990円なり~~




さて、一旦は、「大阪好っきゃ麺、2巡目」も心折れて断念しましたが、




なんと、一週間期間延長となり、再び火が点いちゃいましたYO!









tku_010.jpg


じきじきにスタンプも押して頂き、




さぁ~~、廻りきれますかぁ~~









tku_009.jpg


このスペは、4月2日(火)頃までは、行けそうとの事でしたが、




ご希望される方は、在庫次第なので、お早めの訪問が吉と思います。





   ■店舗案内■

  極楽うどん TKU


場所 大阪市東成区東小橋1-1-4  <地図>

電話 06-6981-1333

定休 月曜日(祝日の場合、翌日定休)

営業 11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)

駐車場 なし(近隣には多数コインパーキングあり)

関連記事

category: 大阪市 東成区

TB: 0    CM: 8   

コメント

こんばんは、お邪魔します!
ボリュームたっぷりのうどんですね!
というか写真みただけではうどんとわからないくらい
ドドンと構えてる感じがします(笑)
がっつりいきたいときには本当にごちそうですね!

ジャム #- | URL | 2013/03/30 00:20 | edit

お~2巡目ですか~。
期間延長されたんで得意の5連食で達成しちゃいましょう!

うどんかふぇ #- | URL | 2013/03/30 02:27 | edit

マンガリッツアやないのですね~
ここのカレーは私には多すぎなんですよね~
きつねうどんが食べたくなりました

アルティマ #- | URL | 2013/03/30 06:34 | edit

最近あちこちでこの記事を拝見し、訪問できない自分は歯ぎしりの毎日です。
すでに終了していると思っていましたが、4月2日ごろまであるかもしれないのですか?
ありがたい情報です。
う~ん。スケジュールをなんとか…

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/03/30 08:54 | edit

Re: タイトルなし

> こんばんは、お邪魔します!
> ボリュームたっぷりのうどんですね!
> というか写真みただけではうどんとわからないくらい
> ドドンと構えてる感じがします(笑)
> がっつりいきたいときには本当にごちそうですね!

v-133ジャムさん

コメントありがとうございます。
はい、めちゃんこボリューム有りました。
うどんもカツもなかなか減らない(笑)
かなり手強い相手でございました!!
TKUさんはどのメニューを取っても
かなりなボリュームですね。
腹ぺこの時にご訪問下さい。
幸せになれます(^_^)v

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/30 16:49 | edit

Re: タイトルなし

> お~2巡目ですか~。
> 期間延長されたんで得意の5連食で達成しちゃいましょう!

v-273うどんかふぇさん

TKUのラストスペ食べたら、火がついてしまいました!
断念した2巡目、復活致します~~
廻れるかなぁ??(やや汗)e-330

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/30 16:52 | edit

Re: タイトルなし

> マンガリッツアやないのですね~
> ここのカレーは私には多すぎなんですよね~
> きつねうどんが食べたくなりました

v-275アルティマさん

みんな、ラストはマンガリッツァと思ってましたが
意外な結果に・・・・私は仔牛カツレツ好きなんで
e-326でございました。
量は半端無く多いです(汗)
きつね、永遠のスタンダードですね(^o^)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/30 16:57 | edit

Re: タイトルなし

> 最近あちこちでこの記事を拝見し、訪問できない自分は歯ぎしりの毎日です。
> すでに終了していると思っていましたが、4月2日ごろまであるかもしれないのですか?
> ありがたい情報です。
> う~ん。スケジュールをなんとか…

v-283よっぱらいねこさん

確かに、最近このスペ記事多いですね!
それだけ、浸透していたということでしょうか?
終了時期は、直接、たかたか大将に確認したので、
ほぼ間違いないとは思いますが、限りもあるそう
なので、早めのご訪問をされてくださいませ!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/30 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/196-08fe8024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

