920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

うどん屋 ろっか @ 樟葉 (枚方市)  25年3月 

うどん屋 ろっか


rokka_001.jpg


蔵十さん」を後にして、1号線をひたすら北上!!!




目的地は枚方の愛車のディーラー(ホンダ)ですが、




少し休憩がてら、うどんを食することにしました!!(苦しい言い訳でんなぁ~)




ナビを樟葉にセットしてGO~~っ!!




程なく、「うどん屋 ろっか」さんに到着しました。









rokka_002.jpg


駐車場が無いので、クルマを次男に預けて、




入店させて頂きました。










rokka_003.jpg


今年の1月にオープンした新進気鋭のお店ですYO!




一足早く開業された、布施の「純愛うどん なでしこ」の店主、玉森さんとは




うどんの四国」でご同僚であったそうです。




明るい店内ですなぁ~~




元々は、喫茶店を改装されたんかなぁ!!




おお、奥にワイン樽のスピーカーが見えてます。









  メニューご紹介
rokka_004.jpg rokka_005.jpg

rokka_006.jpg rokka_007.jpg


ランチメニューは、結構り~~ずなぶるやんかぁ!!




つけ釜玉(大)を喰った後ですが、「きつねカレーセット(TKG付)」を




オーダー致しました (^_^;) ← 単なる無謀なおさ~~ん!!!









rokka_008.jpg


時間が時間(14時過ぎ)でしたので、他のお客様も無く、茹でたての




おうどんが頂ける様ですね(嬉)




カレーの良い匂いもやって来ました。









rokka_009.jpg


なかなか、ぼりゅ~~みぃ~~!!




今日は、タマゴ食い過ぎやなぁ~、なんて想いつつ.....




かなり好きなタイプのカレー出汁のご様子









rokka_010.jpg rokka_011.jpg rokka_012.jpg rokka_013.jpg


カレー出汁はかなりレベルは高いと想いましたし、




うどんも最後まで、しっかりしたコシと味わいが残っていました。




お揚げさんの美味しいのも特筆もので、お揚げフェチの私は大満足!!




TKG」もすんなり入っちゃいました(滝汗)




中井大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)




自宅からはかなり距離もありますが、枚方は時々来ますので、




ぜひ再訪したいと思います。









rokka_016.jpg




しか~~し、この「止まれ」の標識は、役に立ってんかい!!





   ■店舗案内■


  うどん屋 ろっか


rokka_015.jpg ← クリック拡大してみてね


場所 枚方市楠葉中町1-6 <地図>

電話 072-865-1761

営業状況は上記写真をご覧下さい!!

駐車場 無し

関連記事

category: 枚方市

TB: 0    CM: 6   

コメント

こんばんは、お邪魔します。
おお、美味しそうですねカレーうどん!
ご飯もあるのはありがたいです!
こんな時間ですが写真見て空腹です(´▽`)

ジャム #- | URL | 2013/03/29 00:34 | edit

連食、しかもTKG付けちゃうとは!!
無謀にも程があります~でも美味しそうv-10
ろっかさんはいつか行きたいと思ってますv-291
揚げカレーえぇですなぁ~v-238

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/03/29 07:27 | edit

あちこちでろっかさん評判いいですね。

しかし見事なたべっぷり。豪傑でいらっしゃいますねえ。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/03/29 12:43 | edit

Re: タイトルなし

> こんばんは、お邪魔します。
> おお、美味しそうですねカレーうどん!
> ご飯もあるのはありがたいです!
> こんな時間ですが写真見て空腹です(´▽`)

v-133ジャムさん

コメントありがとうございます。
カレー出汁は、かなりレベルの高さを感じる美味しさ。
うどん麺も最後までコシがありましたよ。
タマゴかけご飯(通称TKG)もあっさり完食でした!
また、コメント頂ければ幸甚ですm(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/29 12:59 | edit

Re: タイトルなし

> 連食、しかもTKG付けちゃうとは!!
> 無謀にも程があります~でも美味しそうv-10
> ろっかさんはいつか行きたいと思ってますv-291
> 揚げカレーえぇですなぁ~v-238

v-530ぴょんこ姐さん

蔵十さんでは(中)と決心してたのですが、(大)と云っちゃうし
ろっかさんでも、あっさりTKG行っちゃうし....困ったもんです(笑ww
コチラのカレー「ごっさ、美味いです!」(同時アップ記念サービス!)
お揚げも文句なし、唯一v-94が無いんですよ(/_;)
しか~~し、訪問の価値アリのお店ですv-363

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/29 13:08 | edit

Re: タイトルなし

> あちこちでろっかさん評判いいですね。
>
> しかし見事なたべっぷり。豪傑でいらっしゃいますねえ。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。

図らずも、食らう師匠と同時アップになっちゃいました(笑ww
しかし、出されているおうどんは、一級品と云って間違い無いです。
私の場合、釜揚げ、カレーは別腹となるシステムを採用しています
ので..(大嘘)
ぜひ、樟葉までお出かけ下さいませ!

kuchann



kuchann #- | URL | 2013/03/29 13:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/195-a509d563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

