920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

いい春が訪れました~~  うどん蔵十  25年3月 

うどん 蔵十


kura_101.jpg



少し寒さも感じた日でしたが、




次男の定期検査に付き合うことになり、終わり次第、うどんと




思ってましたが、前日に木下大将のFacebookで、この日はお店に出られる




との事でしたので、枚方方面にも向かう用事もあり、久々にお邪魔する事が




出来ました








kura_002.jpg

モンちゃんも元気に育っているようで、これは、モンちゃんからは




「蔵十」看板は、こんな角度に見えるのかと思い、撮ってみました(笑)









kura_003.jpg kura_004_20130325111946.jpg


メニューも営業時間も少し縮小されていますが、




ほとんど、問題なしではないでしょうか??




ポールゲットは、なりませんでしたが、スグに入店




本当に、久々に木下大将の笑顔が見る事が出来ました(嬉)




あはは~、それだけで、お腹いっぱいの感じもありましたYO!!









kura_005_20130325103252.jpg


大将不在の間、ワカさんが頑張って頂きましたが、コチラのお店は




この背中がみえる安心感は凄いものがありますね




あっという間に、店内は満席、お待ちのお客様もちらほら.....




大将の声も、一段と店内に響いていました。









kura_006.jpg


今回は、タマゴのついた釜揚げ、「つけ釜玉うどん(大)」をお願いしました。




私の勝手な好みで、釜揚げの出汁にタマゴを溶いて入れちゃいましたが、




本来は、すき焼きを食べるように、タマゴ別で食べるそうです(やや汗









kura_007.jpg


次男氏は、普通の釜揚げをオーダーしましたが、




食べた瞬間、こりゃ~~、めちゃ、ヤバイよ!と大絶賛!!




伊達に、親父(私のコト)うどんの食べ歩きしてないな~~




なんて、へんな誉められ方しましたわ(嬉泣)









kura_008.jpg


はい、コチラのうどんは、かなり中毒性があり、リピーターになるんですよ(笑)




一口で、蔵十さんのうどんとわかる、とても密度感の高い、また口のなかに




半端ではない小麦の薫りが広がるうどん麺、なにも変わってはいません!!





感激しながらも、あっという間に、完食させて頂きました(^_^;)









kura_009.jpg


木下大将~~、ごちそうさまでした~~&お帰りなさ~~~ぃ!!





  ■店舗紹介■

  うどん 蔵十

 

場所 大阪市旭区中宮1-12-18 <地図>

電話 06-6957-9010

営業 11時~14時30分頃まで

定休 日曜日

駐車場 有り(提携駐車場)

関連記事

category: 大阪市 旭区

TB: 0    CM: 8   

コメント

  こんばんわ~


  ご子息さまにも、蔵十さんのおうどん、気に入ってもらえましたか!!
  それは、それは、良かったですね!私もそろそろ、ご挨拶に行かな
  いと・・・。私も、玉子、溶いて、つけ汁に入れて、嗜みますよ!()^^()

ぱとらっし #- | URL | 2013/03/25 22:01 | edit

こんばんわ

釜揚げ、良いです~つけ釜玉も、あるのですね!
親父の面目躍如ですネ♪

うどん店のスイーツクイズを出題中です。
よろしかったら、ご参加下さい。

ネット #1wIl0x2Y | URL | 2013/03/26 03:08 | edit

Re: タイトルなし

>   こんばんわ~
>
>
>   ご子息さまにも、蔵十さんのおうどん、気に入ってもらえましたか!!
>   それは、それは、良かったですね!私もそろそろ、ご挨拶に行かな
>   いと・・・。私も、玉子、溶いて、つけ汁に入れて、嗜みますよ!()^^()

v-286ぱとらっしさん

コメントありがとうございます。
はい、次男も、とても気に入ったようで、次は
ベーコンカレーか、とか云ってました。
タマゴは、溶いて出汁に入れるも良いですよね~
また、御一緒お願いします。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/26 09:40 | edit

Re: こんばんわ

> 釜揚げ、良いです~つけ釜玉も、あるのですね!
> 親父の面目躍如ですネ♪
>
> うどん店のスイーツクイズを出題中です。
> よろしかったら、ご参加下さい。

v-216ネットさん

コメントありがとうございます。
ま、なんとかうどん親父の体面が
保てました(笑)
クイズ、拝見させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/26 09:46 | edit

こんにちは(^o^)丿

釜揚げうどん、息子さんに喜んでもらえてよかったですね☆
出汁にタマゴを溶いて入れてもぜんぜんオッケーですね!!

グルメ子 #- | URL | 2013/03/26 13:51 | edit

Re: タイトルなし

> こんにちは(^o^)丿
>
> 釜揚げうどん、息子さんに喜んでもらえてよかったですね☆
> 出汁にタマゴを溶いて入れてもぜんぜんオッケーですね!!

e-239グルメ子さん

コメントありがとうございます。
親に似まして、釜揚げが大好きなんでよく食べるんですよ!
ま、変なところで感心されたもんです。
出汁にときタマゴ、最高ですねo(^▽^)o

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/26 17:03 | edit

家族を連れて行って喜ばれると嬉しいですよね。
特にむすこに褒められるのって。いいですよね。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/03/27 08:36 | edit

Re: タイトルなし

> 家族を連れて行って喜ばれると嬉しいですよね。
> 特にむすこに褒められるのって。いいですよね。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
最近は、殆ど付いて来ないですが、こんな時でもないと
一緒に食事する(外で)ことないですよ!
蔵十さんのお陰で、面目躍如させて頂きましたo(^▽^)o

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/27 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/193-2194fc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

