920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

うどん県巡り  手打うどん たむら @ 綾歌郡  25年3月 

手打うどん たむら

tamu_001.jpg


朝、か~ら~の(笑) おさらいですが、清水屋~うどん王~でん~橋本(略称ご容赦)




結構、お腹にきてますが、スケジュールは容赦なく追いかけてきます (^_^;)




天気は相変わらず上々、快晴ですわ~~








tamu_002.jpg


さて、一行は、「手打うどん たむら」さんに到着~~~




運良く、店舗の真ん前にクルマも置けまして、ご入店~~~ん!!




店舗前以外にも駐車場はあるようで、計30台はオケーのようですね。









tamu_003_copy.jpg




自宅民家を改装されて店舗にされたようですが、中は、カウンターが




配置され、思い思いにうどんを啜るようになっております( ̄^ ̄)ゞ









tamu_004.jpg


メニューは至ってシンプルですなぁ~~~




熱いのか、冷たいのか、(大)か、(小)かしかありません!!




あとは、トッピングですね。









tamu_012.jpg tamu_011.jpg


トッピングもご覧のとおり、準備されています。




右のんは、給茶器??




いやいや、ひやかけ用のお出汁タワーでごじゃります~~ぅ!!!




コロッケが気になるものの、お腹は、いぱ~~い!!









tamu_005.jpg

あついん」を頂くには、これで暖ためるんですな!




しか~~し、向こうにある「お蕎麦」が気になりますやんか!!









tamu_006.jpg tamu_007.jpg


二代目の大将が、一所懸麺にうどんを打たれています!!




大きな釜には、ウチらのおうどんが..もうすぐ出来上がりそうですわ (^_^;)









tamu_008.jpg


おおよそ、10分程で出来ました、かけ(小)




良い匂いが漂ってきます。




イリコ+コンブの香りもあるかな~~??









tamu_009.jpg


太め、かつ弾力性のあるおうどんで、これぞ昔ながらの讃岐うどんの




お手本みたいな感じがしました(昔を知ってるンかいな~~)









tamu_010.jpg


お出汁もやや塩分を感じますが、しみじみ味わい深い美味しいお出汁!!




やや荒さもあるので、好き嫌いはあるかもですが、嵌ったら、これなんでしょうね。




あっという間に、完食・全汁でございます。




ごちそうさまでした~~~~f^_^;)


つ、つ次は~~~(笑)





   ■店舗案内■

 手打ちうどん たむら


場所 香川県綾歌郡綾川町陶1090-3  <地図>

電話 087-876-0922

営業 9:00~13:00 ※9時は目処の様です

定休 日曜・祝日

駐車場 30台(専用)

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 4   

コメント

たむら、いいっすねぇ!
ひやかけ出汁タワー、じゃぶじゃぶ飲んでみたいっ♪

期間限定です #- | URL | 2013/03/23 07:14 | edit

5年以上訪問していません。
うらやましいです。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/03/23 08:36 | edit

Re: タイトルなし

> たむら、いいっすねぇ!
> ひやかけ出汁タワー、じゃぶじゃぶ飲んでみたいっ♪

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
すんなり入店出来ましたが、少し遅れたら
かなり行列出来ていました!
やはり人気店ですね!
出汁タワーで顔洗いたかったです(謎爆)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/25 10:58 | edit

Re: タイトルなし

> 5年以上訪問していません。
> うらやましいです。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
うどんが茹で上がるのを間近で見てるのも
なかなか楽しいものですね!!
ぜひご訪問下さい( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/25 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/192-18a8a3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

