920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

山奥の怪しい(笑)うどん屋さん  ぶれーど・う   24年2月24日 

ぶれーど・う


DSCF0211_convert_20120229090923.jpg

定例の「あさ鈴」の後に、今回初めて、鈴庵大将の音頭取りで始まりました「あさブレ」に行って参りました。
とても、気になっていたお店ですので、こういった企画は大変有り難いですね!
通常、12時からの営業が、この日は、10時開店となっています!




DSCF0214_convert_20120229091024.jpg

今回のメンバーは、あさ鈴でお会いしました「食らう師匠&ギャルズ」の超豪華メンバーと御一緒で御座います!
10時過ぎの到着でしたが、先客は、無しでした。




DSCF0216_convert_20120229091220.jpg DSCF0217_convert_20120229091330.jpg

メニューとトッピングです。
お茶は、缶入り(温or冷)を1本、自由に頂けるスタイルです!




DSCF0222_convert_20120229091438.jpg

で、テーブル席に陣取りましたが、テーブルをみますと、1冊の怪しい小冊子が.....(汗)
拝見しますと、なかなか、面白い内容ですので、ご覧下さい f^_^;)

DSCF0221_convert_20120229091609.jpg DSCF0223_convert_20120229091844.jpg DSCF0220_convert_20120229091949.jpg DSCF0225_convert_20120229092039.jpg

ブラックジョーク的な、とても面白い内容ですね。
うどんが来るまでの間、楽しませて頂きました。
こんな、うどん屋さんが、本当にあったら.....(大笑)





DSCF0230_convert_20120229092134.jpg DSCF0232_convert_20120229092223.jpg

さて、肝心のうどんは、ひやかけを頂きました!
麺は、手きりですので、適度な捻れと歯ごたえがあり、めちゃんこうま~で、ございます!
出汁も、イリコベースながら、カツオ・昆布?でアレンジしてあり、スダチともあいまって、とても爽やかなお出汁
でした!!





DSCF0226_convert_20120229092322.jpg DSCF0235_convert_20120229092417.jpg

テーブル上には、カツオ&昆布の佃煮が、用意されており、これも自由に頂きました。
帰りに、1つ頂戴して参りました!!(パックの撮影は自宅)
日持ちも聞きましたが、翌々日には、無くなってましたψ(`∇´)ψ



もっと、他のメニューも興味がありましたが、朝から、3杯目で、お腹いっぱい!

 ごちそうさまでしたぁ~~ (^_^;)


タイトルには、「怪しい・・・」と書きましたが(コレも鈴庵大将命名か?...)
正統派の讃岐うどんのお店で御座いました!!



■店舗紹介■


DSCF0215_convert_20120229092534.jpg


 手打ちうどん ぶれーど・う

場所 奈良県桜井市出雲1210-1  <地図>

電話 090-1248-3486

営業 12:00~15:00 17:00~20:00

定休 火曜日(但し、不定休)

駐車場 店舗横(未舗装のため雨の日注意 f^_^;))

関連記事

category: うどん 奈良県

TB: 0    CM: 6   

コメント

怪しい

お店も、大将も怪しいですよねぇ。
申し添えておきますが、土日に手伝われる奥様は、超美人でっす。

春先の天気の良い日には、裏の畑で饂飩をすすろう、ってな話を
大将としましたが、宝くじが当たらないことには自由にならないそうでして・・・。

佃煮専業も目指しておられるようですが(笑、
唐辛子の佃煮屋さんなら名古屋から通うかも知れません・・・。

medama_yaki #- | URL | 2012/03/01 22:06 | edit

これは ますます・・

新麺会以来気になっていたお店で、先々週の奈良巡礼の際には時間の都合で行けなくて心残りのお店です。

麺がおいしそうですね~
いろんな意味で、益々気になりだしましたφ(..)メモメモ

暖かくなったら、ふらっと日帰りで食べに行ってみようと思っています。

こおろぎ #qS66FDxQ | URL | 2012/03/01 23:02 | edit

Re:怪しい

medama_yakiさん、
こんばんは!!
早速のコメント、ありがとうございます。
めっちゃ、怪しい雰囲気ですね!!(オー嘘)
そうですか、奥様にはお会い出来なかったです。とても残念ですね。

早く、春になったらいいですね!
テキトーなところで、うどんすすりましょう(笑)
名古屋から、通ってくださいww

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/03/01 23:44 | edit

Re:これは ますます・・

こおろぎさん、
こんばんは!
コメントありがとうございます。
わたしも、ようやく行って来ました。
写真を取り損ねましたが、壁には四国の地図が貼ってあり、
周りは、山ばっかりですし、うどん県入りしたような錯覚に
陥りました。
ぜひとも、ご訪問くださいね!
かなり、怪しいですから(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/03/01 23:50 | edit

楽しみにしていたのですが、会合が入って行けず残念でした(/_;)
 
今月もあるのかな?「アサブレ」

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/03/02 07:18 | edit

うっし~師匠、
おはよう御座います。
会合、おつかれさまでした!!
さて、今月、あさブレは、お店ブログでは予定となってますね!
新たな情報が、あれば、また提供させて頂きます!
コメントありがとうございました!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/03/02 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/19-a0243193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

