920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

うどん県巡り 麺通団 盛の大将 うどん王の炊事場@高松空港 25年3月 

麺通団 盛の大将 うどん王の炊事場

udono_001.jpg


清水屋さんを後にして、やってきたのは、高松空港!!




狙いは、空港ターミナルビル2Fにオープンされた、「うどん王の炊事場」さん!




三豊市の讃岐ラーメンの名店「はまんど」さんをやってはりました、ご店主が放つ




うどんを是非食べた~~ぃ、と云うことであります f^_^;)









udono_002.jpg


場所は、以前「かな泉」さんがあった場所でしょうか??




若い頃は、かな泉さんのあちこちのお店に行ったもんですわ~~




あ~、時代の流れを感じずにはおれません!!




お向かえは、「さぬき麺業」さんのお店もございます。









udono_003.jpg


さて、入店しますと、大きなお声で「いらっしやいませ!」の声が掛かり




とても爽やかな気分です!!




少しハデな内装ではありますが、接客はかなりオーソドックスっすね。









 メニューご紹介
クリック拡大しやす!

udono_004.jpg udono_005.jpg udono_006.jpg udono_007.jpg


当たり前でしょうが、「はまんどラーメン」もおまっせーっ(笑)




ちなみに、三豊の「はまんど」さんは、二代目はまんどとして




ご子息に引き継がれたそうですYO!









udono_008.jpg


今回、お願いしたのは「ひやかけ」!




少し黄みがかった美味しそうな、おうどんが出てきましたですわ~~~




400円とち~~とお高めなプライスタグは、やはりエアポート価格??









udono_009.jpg


お出汁は、結構イリコがガッツリ仕込んでると感じました。




個人的には、すこし「しょっぱさ」を感じましたが、とてもナイスな出汁具合!









udono_010.jpg


麺は、重量感、密度感を感じさせるモチモチ系のおうどん。




とてもおいしく頂きました~~~







udono_012.jpg


並盛りということもあり、あっという間に完食・全汁でした~~




ごちそうさまでした f^_^;)








udono_011.jpg


コチラは、同行の方がとられました「はまんどラーメン」




ええ感じですねぇ、とても!!









udono_013.jpg


精算時に、駐車場の券を提示しますと、100円割引きしてくれはりました。




ちょうど、駐車時間30分でしたので、非常に助かりました!









udono_014.jpg









     ■店舗案内■

 麺通団 盛の大将 うどん王の炊事場



場所 高松市香南町岡1312-7 高松空港ターミナルビル2F <地図>

電話 087-835-8155

営業 7:00~20:00(麺終了まで)

定休 無休

駐車場 高松空港の駐車場を利用(駐車券1枚につき100円の割引あり)

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 8   

コメント

これぞ讃岐うどん!って感じの麺でしたね!
残念だったのは…、
せっかくの高松空港だったのに、
工事中で出汁の出る蛇口を体験出来なった事ですね(笑)

tati #- | URL | 2013/03/15 00:18 | edit

はまんどラーメン美味しそうですねー
食べたことないんで
機械があれば食べてみたいと思っています

アルティマ #- | URL | 2013/03/15 04:17 | edit

おっ、早速行かれましたねv-290
冷かけはそのうち食べたいなぁ~と思ってました。
なんだかお出汁・・・少なくないですか?
氷水でも入れたらえぇ塩梅になりそうな気もしますw
今度は検証に行ってみよ~~~

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/03/15 08:13 | edit

一度はまんどラーメンをいただきたいんですよねぇ!
いままで空港は、蛇口とお土産しか目的なかったんですけど
これでまた楽しみが増えました♪

私は空港から温泉に抜けていくコースをいつもとります(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/03/15 09:14 | edit

Re: タイトルなし

> これぞ讃岐うどん!って感じの麺でしたね!
> 残念だったのは…、
> せっかくの高松空港だったのに、
> 工事中で出汁の出る蛇口を体験出来なった事ですね(笑)

e-384tatiさん

コメントありがとうございます。
すごく密度の高いうどん麺でしたね。
あはは、出汁で顔洗う予定でしたのに、残念でした(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/16 08:29 | edit

Re: タイトルなし

> はまんどラーメン美味しそうですねー
> 食べたことないんで
> 機械があれば食べてみたいと思っています

v-275アルティマさん

コメントありがとうございます。
今回はうどんにしましたが、ラーメンも
かなり美味しいですよ。
ぜひ、ご訪問下さいませ~~(笑

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/16 08:35 | edit

Re: タイトルなし

> おっ、早速行かれましたねv-290
> 冷かけはそのうち食べたいなぁ~と思ってました。
> なんだかお出汁・・・少なくないですか?
> 氷水でも入れたらえぇ塩梅になりそうな気もしますw
> 今度は検証に行ってみよ~~~

v-530ぴょんこ姐さん

コメントありがとうございます。
そうなんです、ぶっかけと間違ったとおもいましたが
かけ」みたいでした!今度、かけ頼んでみよっかぁ~
ちょいと、塩分多めと感じました!

kuchann


kuchann #- | URL | 2013/03/16 08:39 | edit

Re: タイトルなし

> 一度はまんどラーメンをいただきたいんですよねぇ!
> いままで空港は、蛇口とお土産しか目的なかったんですけど
> これでまた楽しみが増えました♪
>
> 私は空港から温泉に抜けていくコースをいつもとります(笑)

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
空港料金(笑)になりましたが、是非ご賞味下さい。
出汁蛇口は、ターミナル工事で行くことが出来なかったです(^_^)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/16 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/189-dc06a5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

