920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

本年度第1回目 うどん県巡り  清水屋 @ 高松市  25年3月 

手打ちうどん 清水屋

smiz_001.jpg


少し、お休みをしてましたが、さぁ~頑張って行こかぁ~~~(^_^;)




てなことで、久しぶりに(本年初の..)うどん県入りをしてきましたぉ~!!




暖かくなってからと思ってましたが、天気は快晴なれど、冷え込みの厳しい一日....




朝イチバンのUDONは、コチラの清水屋さんに決定!




かなり、腹ぺこだぞ~~(笑)









smiz_002.jpg


早速、入店~~ん!!




「かけ」か「ぶっかけ」あたりでとおもてましたが、目にとまったのが、




しっぽく」..早く、暖かいうどんに癒された~~~い!!




やはり、「売切御免!」とか「限定!」の言葉には弱いですなぁ~









smiz_003_copy.jpg


いわゆる「大箱店」ですが、元々善通寺市にあったお店を昨年10月に




コチラに移転され、広々としたお店と駐車場を整えられて、再スタートを




切られたとの事であります ( ̄^ ̄)ゞ




カーテンの向こうは、なにが有るんやろうか??









smiz_004.jpg


じゃ~~ん!!!




しっぽくうどんのご登場でございます!




おお、かなりお野菜がゴロゴロ入っていますなぁ~




大根、ニンジン、小芋、あとコンニャク、とり肉、お揚げさん、ひら天などが




かなり乗っかっております(嬉)









smiz_005.jpg


なぜか、お揚げさんをアップにしてみました




うん、なかなか美味しいぞぉ~~




野菜の旨みが、出汁にも出まくってまして、しみじみ旨い!!









smiz_006.jpg


なかなか、麺線のきれいなモチモチうどん!!




ニンジンもおまけについて来てしもた~~(笑)




本当に美味しいしっぽくやったんですが....




少し、冷めていまして....チョイと残念でございました。




さすがに「しっぽく」は、あつあつが食べたかったぞぉ~~




とはいえ、完食・全汁で、



ごちそうさまでしたぁ~~~ (^_^;)









smiz_007.jpg


次は、ぜひあつあつの「しっぽく」お願いしま~~す!!!




さて、お腹の中も落ち着きましたし




お次は...









smiz_008.jpg


ええ天気ですな~~




    




     ■店舗案内■

   手打ちうどん 清水屋

smiz_009.jpg



場所 香川県高松市成合町8   <地図>

電話 087-886-3212

営業 8:00--14:00

定休 日曜定休

駐車場 専用が沢山あります(お向かいが中野うどん学校 高松校)

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 6   

コメント

始まったぁー!!\(^o^)/

始まりましたねぇー!
今後の記事も楽しみにしています!(^ω^)

tati #- | URL | 2013/03/13 06:18 | edit

讃岐に行ってらしたんですね~!!
しかも一軒目からボリューミーなしっぽくとはv-291
しっかし熱々じゃなかったのは残念やわぁ・・・
続きも楽しみですv-290

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/03/13 07:00 | edit

清水屋、楽しいですねぇ!
天ぷらは「一福」直伝?らしいですよ!
お好み天丼とか出てますやーん!
しっぽくって、香川で食べると感無量なのは私だけでしょうか?(笑)

次はまさか・・・授業?(*^_^*)

期間限定です #- | URL | 2013/03/13 08:06 | edit

Re: 始まったぁー!!\(^o^)/

> 始まりましたねぇー!
> 今後の記事も楽しみにしています!(^ω^)


v-148tatiさん

コメント有り難うございます!
頑張ってアップしますので、宜しくお願いします。
( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/13 13:47 | edit

Re: タイトルなし

> 讃岐に行ってらしたんですね~!!
> しかも一軒目からボリューミーなしっぽくとはv-291
> しっかし熱々じゃなかったのは残念やわぁ・・・
> 続きも楽しみですv-290

v-530ぴょんこ姐さん

コメント有り難うございます!
野菜ゴロゴロのとても美味しい「しっぽく」だったので..以下省略!
続編、いぱ~~い有ります!
お楽しみに~~~(笑ww

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/13 13:53 | edit

Re: タイトルなし

> 清水屋、楽しいですねぇ!
> 天ぷらは「一福」直伝?らしいですよ!
> お好み天丼とか出てますやーん!
> しっぽくって、香川で食べると感無量なのは私だけでしょうか?(笑)
> 次はまさか・・・授業?(*^_^*)

v-218期間限定ですさん

コメント有り難うございます。
なるほど、天丼もかなり惹かれたのですが、
さすがに上陸直後で「ご飯物」という訳にいかず(笑)
やはり、本場のしっぽくって、良いですね~~o(^▽^)o
落第が怖いので、授業は止めときました!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/13 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/187-602daf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

