920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

カレーうどんでガッツリコン!! 麺屋茂凡 @ 岸和田  25年3月 

麺屋茂凡


sige_001.jpg


岸和田警察に出頭(悪いことした訳ではないっすYO!)してから



スグご近所にある、水うどん(細うどん)で地元では有名な「麺屋茂凡



さんに、行って来ました (^_^;)



なかなか、地元って機会がなければ行かないん~すっ!(再びモヤさま風に!!)



駐車場は、「むか新」さんというこれまた地元の和菓子屋さんと共同



の駐車場にクルマをいれまして、さぁ~~て、GO!!






sige_002_20130305190202.jpg sige_003_20130305190202.jpg


オススメも沢山ありますな~~



スデにカレーとほぼ決めて来ていますので、自然にAセットに目が向きますよ(笑)



しか~~し、あんかけきつねセットもかなり気になるぞぉ~~!!








 ここで、メニューご紹介!!
 (クリック拡大するで~)

sige_004.jpg sige_005.jpg sige_006.jpg sige_007.jpg sige_008.jpg sige_009.jpg


セット物も豊富!!



単品や鍋物なんかもチカラ入れてはりますなぁ!



sige_010.jpg sige_011.jpg

sige_012.jpg


座敷とカウンターの客室構成で、結構広々したお店でございます。



有名人も訪れるようで、沢山の色紙がいっぱ~いありますね。



最初に店員さんに、写真撮って良いですかと確認しますと~~



何に使うのでしょう??とかなり驚かれましたが、単に小声で



ブログです!と返事しますと、安心したのかOKですとのお答え。



そんな、不審なヤローにみえたんかいな~~?? ← 分からないのは自分だけ(笑)






sige_013.jpg


で~~、登場の「Aセット、月見カレーうどん+若鶏唐あげ」!



かなり、ぼりゅ~~みぃ~~(^_^;)





sige_014.jpg sige_015.jpg sige_016.jpg sige_017.jpg


お出汁も効いた、好みのスープは結構辛口!!



が、タマゴをかき回して行きますと、かなりマイルドに仕上がってきました。



結果論ですが、ワタシ的には、タマゴ無しの味が、ワイルドで良かったカモ(笑)



うどんは、水に拘った独自の細麺、「水うどん」!






sige_019.jpg sige_020.jpg


からりと仕上がった、若鶏のからあげ!!



こりゃ、とても美味しいおかずだぁ~、付いて居た「白ご飯」と共に



胃の中に、吸い込まれて行きました(結構汗)







sige_018.jpg


完食・全汁で、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)





sige_021.jpg


開業されてから、20年以上経つんやなぁ~~、



コチラのカードも作りまして、満足で~~、さぁ~~仕事、仕事!!






  ■店舗案内■

   麺屋茂凡


sige_022.jpg



場所 大阪府岸和田市土生町2-1-21 リッチ3番館 1F <地図>

電話 0724-39-2522

営業 11:00~14:30(L.O)17:00~22:20(L.O)

定休 無休

駐車場 専用15台程度(むか新さんと共用)

関連記事

category: 岸和田市

TB: 0    CM: 12   

コメント

岸和田では有名ですよね。行こうとしたら駐車場がいっぱいとかで結局行かずでした。で、うつ輪さんに流れるオチでしたゎ。縁がないんでしょうね~(笑)

たこぱー #- | URL | 2013/03/06 07:21 | edit

こんばんは。

不審なヤローには全然見えませんよ!

至ってkuchannさんは紳士な方。

と、ゴマをスリスリしておきます 笑

今回も完食、全汁、お見事でした♪

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/03/06 20:53 | edit

Re: タイトルなし

> 岸和田では有名ですよね。行こうとしたら駐車場がいっぱいとかで結局行かずでした。で、うつ輪さんに流れるオチでしたゎ。縁がないんでしょうね~(笑)

v-15たこぱーさん

コメント有り難う御座います!!
私も何度かチャレンジして、少し時間ズラしての入店でした!
岸和田に限らず、堺以南って「細うどん」のお店って多いですね。
機会あれば、ご訪問を(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/07 10:16 | edit

Re: こんばんは。

> 不審なヤローには全然見えませんよ!
>
> 至ってkuchannさんは紳士な方。
>
> と、ゴマをスリスリしておきます 笑
>
> 今回も完食、全汁、お見事でした♪

v-377味よしさん

コメント有り難うございます!
いや~、ゴマすりでも照れますねぇ~
関空あたりにお越しの節は、お立ち寄り下さい( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/07 10:20 | edit

茂凡さん行かれたんですね~
カレーうどんの卵を混ぜちゃうと
せっかく激辛一味で辛くしたのにマイルドになっちゃうんで
ご飯の方にまず移動させてから食べてます(-m-)ぷぷっ

ランチの唐揚げもジューシィーで美味しいですよね~

近くにあると何時でも行けると思って
なかなか行けないもんですよね

めーめー #- | URL | 2013/03/07 13:49 | edit

Re: タイトルなし

> 茂凡さん行かれたんですね~
> カレーうどんの卵を混ぜちゃうと
> せっかく激辛一味で辛くしたのにマイルドになっちゃうんで
> ご飯の方にまず移動させてから食べてます(-m-)ぷぷっ
>
> ランチの唐揚げもジューシィーで美味しいですよね~
>
> 近くにあると何時でも行けると思って
> なかなか行けないもんですよね


v-372めーめーさん

コメントありがとうございます。
はい、念願の茂凡さん、いってきました~~ぉ!
そっか~、タマゴはOTRにするんですね、了解です~
ポイント会員にもなりましたので、通ってみますね(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/07 19:57 | edit

「水うどん」と言う名の細麺、気になりますね~!!
一度遠征してみなくちゃ!!
あたしも写真の許可をお願いしたら、
同業者の産業スパイと勘違いされた経験アリですv-292

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/03/09 07:50 | edit

カレーの色がたまりませんねっ!
唐揚げと〆ライスで、そんなん最高な組み合わせですやーん!
岸和田にこんなお店があったとは・・・覚えました!

期間限定です #- | URL | 2013/03/09 20:20 | edit

Re: タイトルなし

> 「水うどん」と言う名の細麺、気になりますね~!!
> 一度遠征してみなくちゃ!!
> あたしも写真の許可をお願いしたら、
> 同業者の産業スパイと勘違いされた経験アリですv-292

v-530ぴょんこ姐さん

コメントありがとうございます。
「水うどん」のどごしツルツルのぴかぴかうどんでした!
「岸和田どんぱっぱ」さんのすぐ近くですよ!!
しか~~し、あんなに驚かれたのは、初めてでした。
スーツ着てうどん食ったのがまずかったかっ??(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/09 20:26 | edit

Re: タイトルなし

> カレーの色がたまりませんねっ!
> 唐揚げと〆ライスで、そんなん最高な組み合わせですやーん!
> 岸和田にこんなお店があったとは・・・覚えました!

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
コチラのお客様、7~8割がカレーメニューを突いてられたような・・・
カレーudonが定評あるお店ですね!
唐揚げも、カラッと美味かったでし~~
岸和田遠征、お待ちしていますっ(^_^)!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/09 20:32 | edit

美味しそうー♪

こんにちは(^o^)丿グルメ子です。

水うどん、すんごく美味しそうですね☆細うどん好きのグルメ子には
たまらなく魅力的です。唐揚げも見るからにジューシーですね。
岸和田に行く機会があってもなくても行きたいです♪

グルメ子 #- | URL | 2013/03/10 17:09 | edit

Re: 美味しそうー♪

> こんにちは(^o^)丿グルメ子です。
>
> 水うどん、すんごく美味しそうですね☆細うどん好きのグルメ子には
> たまらなく魅力的です。唐揚げも見るからにジューシーですね。
> 岸和田に行く機会があってもなくても行きたいです♪

v-271グルメ子さん

コメントありがとうございます。
細うどんお好きですか??
泉州方面には、細うどんのお店沢山ありますので
また、ご紹介してまいりますね!!
ぜひ、岸和田方面にお越し下さい(^_^)!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/10 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/186-1e0c7501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。