920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

大鶴製麺処 謹製 親富孝 @ 上新庄  25年3月 

大鶴製麺処 謹製 親富孝

oyafu_001.jpg


口が、ラーメンになって来たので、以前から気になっていました



コチラ「大鶴製麺処 謹製 親富孝」さんを訪問させて頂きました。



近辺は、一方通行も多く、コインパーキングには辿り着いたものの



お店の位置が解らなくなり、入店時間も遅れ、昼営業滑り込みセーフ(汗)



となりました (^_^;)





oyafu_002.jpg


少し、両端が途切れてしまい...写真は、上達しまへんなぁ~~






oyafu_004.jpg oyafu_003.jpg


どうも、自販機は苦手なんですよねぇ~~~



特に、メニュー決めていて、自販機が売り切れ表示になってますと



もう、混乱状態(笑)!!



うどん店では、あまり無いのですが、ラーメンは多いので、



訓練せなあかんです!!



今回は、すんなりと「小麦そば」に決定、食券も無事購入出来ました








oyafu_005.jpg


しばし、待つ事10分程度、「小麦そば」殿のご登場となりました。



なかなか、ビジュアルもええやないっすか!



大きなほうれん草のグリーンが、アクセントですね~~






oyafu_007.jpg


そばとは云っても、そば粉は使用されてなく、100%小麦粉との事。



でも、和蕎麦にそっくりですやん



食感もしっかりした和蕎麦の食感ですが、当然でしょうが、蕎麦の香りは



ありません。



oyafu_006.jpg oyafu_009.jpg


チャーシューも柔らかくて美味しいですし



煮玉子もしっかりした味付けで、文句なしでございます。



いつも悩むのが、海苔を食べるタイミング(つまらん悩みですが..苦笑!)



今回も、最後まで残ってしまい、ドンブリに張りついてしもたので、



コリコリと引っぺがすハメに!(涙目)





oyafu_008.jpg


美味しかった、醤油味のサッパリスープ!!



コチラは、つけ麺やこってり系が売りとは聞いていましたが、



今回の醤油味のスープも自分的にはストライクな一品。






oyafu_010.jpg


おお~~、



またしても、やってしまったぜぃ~~ (^_^;)



大鶴さん、ごちそうさまでした~~~



て、大鶴さんは、居なかったなう、ですが(笑)





   ■店舗紹介■

大鶴製麺処 謹製 親富孝


oyafu_011_20130302111537.jpg


場所 大阪府大阪市東淀川区小松1丁目4−27  <地図>

電話 06-6324-0102

営業 11:00~14:30(L.O) 18:00~22:00

定休 火曜日

駐車場 周辺にコインパーキングあり(関西スーパー及び近辺)
関連記事

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 2   

コメント

大鶴さん、昔は朝うどんやってましたよね?
食べれずじまいで閉店になってしまいました><

私、海苔は3口目くらいでINしちゃいます(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/03/02 14:06 | edit

Re: タイトルなし

> 大鶴さん、昔は朝うどんやってましたよね?
> 食べれずじまいで閉店になってしまいました><
>
> 私、海苔は3口目くらいでINしちゃいます(笑)


v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
大鶴さんのうどん、ワタシも食べ損なってます(泣)
また、復活して欲しいですね~~
海苔は早めに食べることにしますわ!(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/04 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/184-a57f5b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

