920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

定食&天中華!?  讃歌うどん はんげしょう  25年3月 

讃歌うどん はんげしょう


hannge_001_convert_20130228151042.jpg


六甲アイランドでの用事を済ませたら、西宮のコチラにお邪魔するのが定着しつつありますなぁ~~ ('-^*)/



と云いますか、半分コチラが目的格になりつつあるといってもいいかも~~



小雨降る中、なかなか空きのコインパーキングも見つからず



ウロウロしてましたが、1ヵ所発見して駐車、お店に向かいました!!



既に、2時を廻っていましたのでお客様も数組という状況.....





hannge_002_convert_20130228151142.jpg


カウンターのいつものポジションに座らせて頂きました。



大釜がイチバン見えやすいポジションですね~~



大将のカレー、いや華麗な「テボ捌き」が良く見えるんですYO!



何の予告もなく、伺ったのですが、道下大将と暫しお話を



してから、はんげしょうBセット「ブタバラピリ辛味噌うどん」をお願いしました。





hannge_003_convert_20130228151305.jpg

hannge_004_convert_20130228151351.jpg hannge_005_convert_20130228151436.jpg


豆板醤、テンメンジャンと合わせ味噌をブレンドしてピリ辛感を



融合させたとても美味しいスープ!!



白ご飯はあまり食べませんが、美味しいカヤクご飯は別!



「後悔するよ~~」と道下大将がtweet~~ ← 独り言の意味デス!(笑)



でも、美味しいカヤクご飯を見逃す手はないですもん







hannge_006_convert_20130228151629.jpg hannge_007_convert_20130228151709.jpg


中には、ブタさん、はくさい、シメジ、キザミ揚げなどがたっぷり



入ってまして、普通盛りにしてもらったうどんも結構量があり



いやぁ~、満足、満足でございます (^_^;)




hannge_008_convert_20130228151751.jpg


ご覧の通り、完食・完汁でございます!!



やったぁ~~~!(^^)!



すると、大将が、「天中華」試作あるので食べて、とコチラがご登場されました。






hannge_009_convert_20130228151841.jpg

hannge_011_convert_20130228152003.jpg hannge_010_convert_20130228151924.jpg


おおっ~~、きす天、大葉、梅干し天がトッピングされた



はんげしょう版「天中華」!!



もちろん、本番は黄ソバになるのでしょうが、



イリコ出汁の風味がとても印象深く、うめぼしの酸味が



ちょうど油っぽさを消してくれるので、とてもナイスな一品と思いました。



さすがに、お腹もきつくなってきましたが、さらに~~~






hannge_012_convert_20130228152053.jpg

hannge_013_convert_20130228152135.jpg hannge_014_convert_20130228152217.jpg


ぶっかけ出汁とかけ出汁を調合して、ブタ天ぷらとみぞれ(大根おろし)



をトッピングした、第2段も出て来ました(汗)



流石に、コレはとても食べきられないので、少しのお味見程度にさせて頂きました!



まだまだ、未完成と仰ってましたが、醤油がかなり勝った味かなと



思いましたので、その通り道下大将にはお伝えさせて頂きました!!



沢山、美味しいうどんを食べさせて頂き、ありがとうございました。



本番の中華麺仕様が出来たら、また、頂戴したいとおもいます。



ごちそうさまでした~~~




hannge_015_convert_20130228152308.jpg


店舗案内等は、前回記事参照下さいっ!!  
関連記事

category: うどん 西宮市

TB: 0    CM: 8   

コメント

ピリ辛味噌うどん美味しそうですね。
食べたいけど日替わりか~・・・。

うどんかふぇ #- | URL | 2013/03/01 00:44 | edit

恐るべし3連発!!
見てるだけでお腹いっぱいになりましたv-12
豚天みぞれ、めっちゃ美味しそうやないですか!!
ショッパーな位の濃い味のほうが、黄そばとの相性も
バッチリやと思いますよ~v-10

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/03/01 08:36 | edit

Re: タイトルなし

> ピリ辛味噌うどん美味しそうですね。
> 食べたいけど日替わりか~・・・。


v-273うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。

では、道下大将に事前予約して作って貰いましょう(笑)
それくらい、美味しかったですよ~~(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/01 11:35 | edit

Re: タイトルなし

> 恐るべし3連発!!
> 見てるだけでお腹いっぱいになりましたv-12
> 豚天みぞれ、めっちゃ美味しそうやないですか!!
> ショッパーな位の濃い味のほうが、黄そばとの相性も
> バッチリやと思いますよ~v-10

v-530ぴょんこ姐さん

コメントありがとうございます。
普通のうどんでもコチラは量があるのに、
大将の「後悔するよ!」がとても良く分かりました(笑)
濃いしょうゆ味は、得意なんですが、さすがに3杯目は
満腹感が、味覚を狂わせてしまったのかも知れませんねぇ~~

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/01 11:39 | edit

一つ聞きたいのですが

お金払っているんですか
それとも店側がブログを書く人にたいしての
特別なサービスなんですか
一般の客にはこんなことしないでしょうから

狭山在住者 #- | URL | 2013/03/01 13:24 | edit

Re: 一つ聞きたいのですが

> お金払っているんですか
> それとも店側がブログを書く人にたいしての
> 特別なサービスなんですか
> 一般の客にはこんなことしないでしょうから

v-274狭山在住者さん

コメントありがとうございます。
今回は、一般のお客様に提供する段階ではないので、
店主と旧知の関係ということもあり、試食品については
サービスで頂きました。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/01 15:22 | edit

はんげしょうさんも天中華ですかぁ!
いやはや、ブームに乗り遅れてしまいそう^^;
しかし、かなりの量ですね(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/03/02 08:14 | edit

Re: タイトルなし

> はんげしょうさんも天中華ですかぁ!
> いやはや、ブームに乗り遅れてしまいそう^^;
> しかし、かなりの量ですね(笑)

v-218期間限定ですさん

コメント有り難うございます!
「天中華」、今年のトレンドですねぇ~~
はい、沢山頂きましたぁ~
流石に3杯全部完食はなりませんでしたe-330e-330

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/02 11:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/183-cb9d6630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

