920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ボリューム満点のうどん屋さん! 釜盛(かませい) @ 枚方 25年2月 

うどん料理 寿司 釜盛(かませい)

kamasei_001_copy.jpg


少し、熟成ネタとなりますが、枚方市にある国道1号線須山交差点角


にあります「釜盛(かまもりではなく、かませい)さんにいってきました。


楽々さんもターゲットでしたが、目的地である、クルマの点検の打合せディーラー


にも近く、楽々さんの行列も時間的に回避したかったので、こちらをチョイスしました!!





kamasei_002.jpg


と云っても初訪問ではなく、確か2度目(初回はかなり前です)


出汁の美味しいうどんとお寿司のお店の記憶があります。


入店してから、気づきましたが、箸袋に「Since1970」とありますので


昭和45年創業、大阪万博の開催された年ですね~~~


元々は、屋台のうどん屋さんだったとか....


駐車場も40台用意されていており、ほぼ満車!!


て、ことは....おお~、待合いにはお客さんが溢れていますがな


結構な人気店であったことも、思い出しました(笑)





小ブログ初登場ですので、ここでメニューご紹介

なんですが、待合のかなり暗いスペースで、太陽光

が強く差し込んでくる中、練習がてら撮影したのが

本番に使わざるを得なくなり、反射でかなり見えにくい

箇所もありますが、ご了承ねがいます!

各々、クリックで拡大します!!

kamasei_003.jpg kamasei_004.jpg kamasei_005.jpg kamasei_006.jpg kamasei_007.jpg kamasei_008.jpg kamasei_009.jpg kamasei_010.jpg kamasei_011.jpg kamasei_012.jpg


凄い数のメニューですな~~


セット物は不可ですが、2玉迄増量可能なのも、魅力ですね!!





ダブル~~」と云えば良いわけですね (^_^;)


kamasei_015.jpg



kamasei_013_copy.jpg

kamasei_013-2.jpg

kamasei_014.jpg


俗に云う「大箱店」で、かなり広い店内は、民芸品調の小物や提灯


ご店主?の「口上」が書かれたものが、壁に掛けられています。





  カミさんオーダーの「かませいうどん」

kamasei_016.jpg


Wサイズのオーダーだったか、記憶が薄れてますが、


度肝を抜かれるのは、このドンブリの大きさ!!


40㎝近くはあるのでしょうか、すんげ~~




kamasei_017.jpg


もすこしアップですが、かつお節、天かす、お揚げさん(なぜか揚げは「さん」付け、笑)


とろろ昆布の4種類トッピングが乗っており、味の変化が楽しめます!!


やはり、カツオ&コンブのお出汁がめちゃめちゃ美味いとのことです(カミさん談)



   長男氏オーダーの「イクラどんセット」

kamasei_018.jpg


セットの場合、うどんがミニサイズになる様で、私的には


もう少しうどんをしっかり頂きたい気分ですね~


イクラも新鮮で、美味しかったようです(長男談)




   ワタシオーダーの「ロースカツどんセット(かまあげ)」

kamasei_019.jpg


うずらの卵がついてるのは、とても嬉しい~~のですが、


やはり、うどんはミニサイズ!!


これは大盛りは出来ない、みたいっ~すっ(モヤさま風に!!)


それと、出しを注ぐうつわが、すり鉢だけなんで、ごま不要の


場合どうすれば...とおもいますYO!!




kamasei_020.jpg


とりあえず、リフトしましたが、小麦のかおりもある、そこそこコシの


ある美味しいうどん麺、釜揚げですので、モチモチ感も楽しめました。


が、いかんせん量が少ない!!


ドンブリを食べる前提なので、セット完食すればそこそこな量になるのは


間違いないのですが!!


てなこと考えていますと、カミさんがギブアップして、こちらに廻って来ました。


ま、計算済み、想定の範囲内です(笑)




kamasei_021.jpg


お揚げも美味しいですわ~~



kamasei_022.jpg


はい、見事、完食・全汁でございます


ごちそうさまでした~~、腹いっぱい、満足でございます!!


若干価格帯も高めですが、内容もそれなりに良かったのかと思います。


地元の昔からの人気店というのも、充分納得いたしました。




kamasei_023.jpg


昔は、12時近くまでやってはった気がしますが....



   ■店舗案内■

  釜盛 (かませい)


kamasei_024.jpg

住所 大阪府枚方市甲斐田新町1-1  <地図>

電話 072-847-5776

営業 11:00~22:30(L.O.22:00)

定休 月曜日

駐車場 専用40台あり

関連記事

category: 枚方市

TB: 0    CM: 10   

コメント

場所がエエんで昔良く入りました
そのあたりが受け持ちエリアだったので
懐かしいです

アルティマ #- | URL | 2013/02/27 00:58 | edit

普通に美味しいですよねぇ!
私も夜遅いとき、こちらでいただいてました♪
ただ、ダブルは、やはりというか
ものすごい腹パンになりましたよ(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/02/27 07:46 | edit

Re: タイトルなし

> 場所がエエんで昔良く入りました
> そのあたりが受け持ちエリアだったので
> 懐かしいです

v-275アルティマさん

コメントありがとうございます。
1号線に面してるので、よく目立つお店ですね!
昔は、ロードサイド店なんて言葉も無かったです(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/27 09:22 | edit

Re: タイトルなし

> 普通に美味しいですよねぇ!
> 私も夜遅いとき、こちらでいただいてました♪
> ただ、ダブルは、やはりというか
> ものすごい腹パンになりましたよ(笑)

v-218期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
値段も安い訳でもないですが、ボリュームは凄いですね!
セットのおうどんもダブル可能にして欲しいもんです(謎爆)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/27 09:26 | edit

うどんに論評したいところですが、
なにより奥様の注文された丼の大きさにびっくりです。
絶句。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/02/27 11:01 | edit

Re: タイトルなし

> うどんに論評したいところですが、
> なにより奥様の注文された丼の大きさにびっくりです。
> 絶句。

v-283よっぱらいねこさん

このどんぶりは、流石に出て来た時
笑っちゃいましたよ~~
中味の量もそうとう有りましたし!!
コチラは単品狙いが、良いと思います(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/27 15:29 | edit

こんばんは~

店の前は通ったことはありますが、
入って食べたことありません (^^ゞ

何より、奥様オーダーのうどんの丼の大きさには
驚きますねー! かなり重たそう。。。

中身は1人前分のうどんの量ですかね?
アレを食べたら他のものが食べれないかも。

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/02/27 19:50 | edit

Re: こんばんは~

> 店の前は通ったことはありますが、
> 入って食べたことありません (^^ゞ
>
> 何より、奥様オーダーのうどんの丼の大きさには
> 驚きますねー! かなり重たそう。。。
>
> 中身は1人前分のうどんの量ですかね?
> アレを食べたら他のものが食べれないかも。


v-377味よしさん

いつもありがとうございます。

結構ハデなお店なんで目立ちますね(笑)
機会あれば、いらして下さい。
カミさんにも確認しましたが、あれで「シングル」
でしたぁ~~、ダブルやったらどうなんねんって!!

kuchann




kuchann #- | URL | 2013/02/28 08:48 | edit

こんばんわ

海老天などが大きくて、ボリュームのあるお店で知られてますよね♪
ただ、トッピングすると1300円以上 ・・・

ネット #1wIl0x2Y | URL | 2013/02/28 21:22 | edit

Re: こんばんわ

> 海老天などが大きくて、ボリュームのあるお店で知られてますよね♪
> ただ、トッピングすると1300円以上 ・・・


v-216ネットさん

コメントありがとうございますv-7
CPがどうかとなると確かに割高感もあるかもですねぇ~
ただ、お味も良いので、人気店になってるのでしょう!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/03/01 11:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/182-e9badb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

