920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2巡目 大阪好っきゃ麺 自家製麺うどん甘味処おにかま 25年2月 

自家製麺うどん甘味処おにかま

oni_0841.jpg


大阪好っきゃ麺」、2巡目ですが、なかなか捗ってはいませんが、


この日は、ポールゲットでコチラに参りましたYO!


しか~~し、お時間になってもなかなか扉が開く気配がなく


少しドキドキしましたが、少々定刻を過ぎての、お店オープン!!


無事入店いたしました






oni_0842.jpg


お馴染みになりましたが、店名の由来もあるのでしょうか


鬼瓦さんにチェックされながら、奥のカウンターに向かいます(やや汗)


何も、(最近)悪いことはしてないんやが~~~






oni_0843.jpg


この日は、カウンターのイチバン奥の席に陣取り


許可を頂戴してから、パシャパシャと店内撮影と相成りました。


ご店主は、この製麺機で丁寧に製麺しながら、次々とはいる


オーダーをこなしてられました。






oni_0844_copy.jpg


カウンター最奥からのワンカットです!!







メニューですが、結構沢山ありますので、抜粋版にてお贈りします(笑)

oni_0845.jpg oni_0846.jpg oni_0847.jpg oni_0848.jpg


黒毛和牛にかなり興味アリアリなんですが~~~


値段もそれなりに~~~っ


てなことで、通常メニューの「牛肉のおうどん+きざみあげ


お願い致しまして、暫し待機でございます!!





oni_0849.jpg


コチラのもう一つのアイデンティティは、この


朱色のお敷きでしょうね!!


結構、コントラスト良くおうどんが映えて見えるんです。






oni_0850_20130225125553.jpg


お約束の「おにぎり」も付いてきますので、今回は鮭をお願いしました。


かなりな、塊感のある鮭の身が目にとまりますなぁ~~


おにぎりを平らげたところで、そろそろ「うどんさま」のご登場でしょうか~~





oni_0851.jpg


かなり、立体的な器に、はいってまいりました!!


かつおの出汁の、良い匂いですね~~~


もう溜まりませんなぁ~~(笑)





oni_0852.jpg


ビジュアル的にも、かなりナイスな感じがイケてますな (^_^;)


また、お肉もお揚げもタップリのっております!!





oni_0853.jpg


「一玉半」、入れて貰ったので、かなりなボリュームのうどんでしたが


喉ごしもなめらかに胃の中に入って行きました!!


お出汁もそうですが、この二日かかりの熟成麺は本当に美味しい!!






oni_0854.jpg oni_0855.jpg


黒毛和牛とは、参りませんが、ボリューム感とお味はかなりなもの!!


お揚げも、キザミなので、味付ではないお揚げ本来の味の良さが出てますね。


いやぁ~~


満足致しました (^_^;)





oni_0856.jpg


はい、完食・全汁、完了でございます!!


ごちそうさまでした~~ 


しっかり、2個目のスタンプを頂き、お店を後にしました!!





oni_0857_copy.jpg


お店の前と、横がコインパーキング(どこかで見ましたが、大阪では


ポピュラーな、モータープールって、大阪限定の言葉みたいっすね!)


なので、クルマの方は、ご利用ねがいます。


店舗案内は前回記事(1巡目)末尾をご参照ください!!
関連記事

category: 大阪市 城東区

TB: 0    CM: 4   

コメント

きざみあげとは斬新ですね~v-291
でもやっぱきつねに惹かれるかな~v-10
きつねに牛肉トッピングなんかもイケルのかな?
おにかまさんは電車かなぁ~と思ってましたが
駐車場意外と安っ!!クルマで行っちゃお~v-218

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/02/26 08:08 | edit

まだまだうどんに造詣の浅いわたくしごときがなんですが、名店だと思います。

モータープールってよそでは言わないんですか?
知りませんでした。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/02/26 08:59 | edit

Re: タイトルなし

> きざみあげとは斬新ですね~v-291
> でもやっぱきつねに惹かれるかな~v-10
> きつねに牛肉トッピングなんかもイケルのかな?
> おにかまさんは電車かなぁ~と思ってましたが
> 駐車場意外と安っ!!クルマで行っちゃお~v-218


v-530ぴょんこ姐さん

コメントありがとうございます。
コチラのメニューみてましたが「普通のきつね」
は無いみたいですよ!(見間違いならお許しを)
キザミでも若干お味は付いてる様な気はしました(笑
v-94は沢山有りますのでクルマでごゆるりと!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/27 09:06 | edit

Re: タイトルなし

> まだまだうどんに造詣の浅いわたくしごときがなんですが、名店だと思います。
>
> モータープールってよそでは言わないんですか?
> 知りませんでした。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
仰る通り、派手さは無いですが、着実に実績を築かれてますね!
良いお店だと思います。
モータープールは関東では、出荷前の車両基地を指す場合も
あるみたいですが、「一時預かり駐車場」を指すのは、
大阪だけみたいですね。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/27 09:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/180-e433fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

