920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

心温まるうどん うつ輪 @ 貝塚  25年2月 

心温まるうどん うつ輪(貝塚店)

utuwa_001.jpg


貝塚シリーズ第2弾!!!


心温まるうどん うつ輪」さんに行って参りました。


一昨年の、第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼で、三十三ヵ所目を


達成したのが、コチラのお店で御座いまして、それ以来のご無沙汰になります (^_^;)


言い訳がましいのですが、「近いのでいつでも行ける」と思ったら、やはりだめですなぁ~~


で、本ブログも初登場となりますので、


まずは、メニューご紹介から!!

   ↓↓↓クリックで大きくなります↓↓↓

utuwa_002.jpg utuwa_003.jpg utuwa_004.jpg utuwa_005.jpg utuwa_006.jpg utuwa_007.jpg


うつ輪さんと言えば、所謂、「剛麺」で名前が通っていますが、


梅田に本店を移されてから、うどん麺が、


どうなっているのかが、とても興味を引きますね!!


メニューはご覧の通りですが、「卵つけめん」ってどんなんかいな~~と


女将さんに聞きますと、釜揚げのお湯を切った麺と卵の入った


付け出汁との事でしたので、迷わずオーダーすることに致しましたYO!




utuwa_008.jpg


暫し、待つ事、15分...


ご登場の「卵つけめん」さま!!


こりゃ~~~美味そうだっ (^_^;)


付け出汁からとても食欲をくすぐる良い匂いがあたりに漂います!


卵が割って、入れてありますが、別添えにしてもらって、


味の変化を楽しむのもアリかとも思います。


コチラは、「釜揚げ」がオンメニューではないので、そう感じたのかな??




utuwa_009.jpg


さて、湯がきたての温製のうどんですが、弾力性もあり


喉ごしのよさも全く失われていません!


決して、固いといったことはなく、どちらかと云いますと


優しさを感じるうどんでした。





utuwa_010.jpg


出汁も旨みたっぷりのお出汁で、卵の旨みと相まって、


最後は女将さんにお願いして、お湯で割って、全汁となりました。


久々の訪問でしたが、やはり満足度は高いものがありますね!!




utuwa_011.jpg


まさかと思って、巡礼三十三ヵ所、コチラで達成したんですよ、とお話しますと


「覚えてますよ!」とのお答えを頂き、とても感激致しました!






梅田の大将も時々、いらっしゃるそうですので、また再訪させて戴こうと


思っています。


  女将さん、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)




utuwa_012.jpg





     
     ■店舗案内■


 心温まるうどん うつ輪(貝塚店)  <地図>


場所 大阪府貝塚市半田581-1

電話 072-426-2202

営業 11:30~14:30、17:30~21:00

定休 無休

駐車場 あり(4~5台分)


注記 梅田本店と混同しないようにあえて(貝塚店)と記載しています。

注記2 最後の写真のステキな自転車は、本ブログ管理人とは関係ありません。
関連記事

category: 貝塚市

TB: 0    CM: 12   

コメント

初めまして

卵つけめん、初めて見聞きしましたが、美味しそうです♪

麺探偵さんの真似をして、次のお店クイズを出題しました^^
よろしかったら、ご参加下さい!

ネット #1wIl0x2Y | URL | 2013/02/23 01:27 | edit

女将さん、お元気そうですね。
本店にお邪魔した時に大将から貝塚の方はガールズBARみたいなうどん屋になってるとお聞きしましたが(笑)
女将さんが打った麺も食べてみたいです。

たこぱー #- | URL | 2013/02/23 06:59 | edit

私も巡礼以来、行けてませんが、かき揚げが巨大で、冷たい麺が非常に美味しかった印象が残っています。

しかし、カッコいい自転車ですなぁ。

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2013/02/23 08:14 | edit

私、未訪のお店なんで、食い入るように見てしまいました!
めちゃ美味しそう♪
女将さん、覚えてくださっているなんて、さすがですね!
自転車でいける距離なんです?
羨ましい!

期間限定です #- | URL | 2013/02/23 08:32 | edit

わたくしも第4回うどん巡礼からご無沙汰です。
たしか、カレンダーに店員さんのお休みの日や誕生日のメモが書き込んであって、アットホームな雰囲気だったのを思い出しました。
行きたいです。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/02/23 09:46 | edit

近くだからいつでも行けるって思うと
なかなか行けないもんですよね
めーめーも岸和田に住んでたころにずっと行こうと思いつつ
結局行けず終いで引越してしまいました・・・

今度実家帰るときにでも寄れたらなぁ~

めーめー #- | URL | 2013/02/23 16:59 | edit

Re: 初めまして

> 卵つけめん、初めて見聞きしましたが、美味しそうです♪
>
> 麺探偵さんの真似をして、次のお店クイズを出題しました^^
> よろしかったら、ご参加下さい!

v-274ネットさん

コメントありがとうございます。
卵のうま味を上手く生かした一品かなと思います。
機会あれば、ご賞味くださいませ。

お店あてクイズがヒットしてますね!
解れば、書き込みさせて頂きます。

FC2同士でもあり、リンクしておきますね(^_^)!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/23 17:27 | edit

Re: タイトルなし

> 女将さん、お元気そうですね。
> 本店にお邪魔した時に大将から貝塚の方はガールズBARみたいなうどん屋になってるとお聞きしましたが(笑)
> 女将さんが打った麺も食べてみたいです。

v-15たこぱーさん

コメントありがとうございます。
女将さん、元気にされてましたよ!!
たしかに、この日も女性3人でされてましたので、それって、言い得て妙ですね!
ぜひ、女将さんの麺、ご賞味下さいね~~

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/23 17:31 | edit

Re: タイトルなし

> 私も巡礼以来、行けてませんが、かき揚げが巨大で、冷たい麺が非常に美味しかった印象が残っています。
>
> しかし、カッコいい自転車ですなぁ。

e-4麺探偵さん

コメントありがとうございます。

かき揚げ付きにも惹かれましたが、なにせビンボー人なので
かき揚げ抜きになりました(半泣)
コチラの神髄は冷製とは思いますが、温麺もなかなか美味かったです!

自転車は、注記を付加しましたが、残念ながら私のではないっす!
紛らわしくでごめんなさいm(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/23 17:38 | edit

Re: タイトルなし

> 私、未訪のお店なんで、食い入るように見てしまいました!
> めちゃ美味しそう♪
> 女将さん、覚えてくださっているなんて、さすがですね!
> 自転車でいける距離なんです?
> 羨ましい!

v-274期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
泉南方面は、なかなか足が向かないでしょうね!
何か、泉南方面に機会があれば、お立ち寄り下さい。

自転車で、難なく行ける距離ですが、残念ながら、コレは
私のものではないんです。紛らわしくてすみませんm(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/23 17:44 | edit

Re: タイトルなし

> わたくしも第4回うどん巡礼からご無沙汰です。
> たしか、カレンダーに店員さんのお休みの日や誕生日のメモが書き込んであって、アットホームな雰囲気だったのを思い出しました。
> 行きたいです。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
今は、女将さん以下、この日は三人の女性で営業されてました。
大将も、時々見えるようですので、ぜひ再訪してくださいませ!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/23 17:47 | edit

Re: タイトルなし

> 近くだからいつでも行けるって思うと
> なかなか行けないもんですよね
> めーめーも岸和田に住んでたころにずっと行こうと思いつつ
> 結局行けず終いで引越してしまいました・・・
>
> 今度実家帰るときにでも寄れたらなぁ~


e-52めーめーさん

コメントありがとうございます。
岸和田ならほんと近かったんですよね~~
ぜひ、ご実家に帰られましたら宜しくです~~
Warabi~うつ輪、連食して下さい(爆)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/23 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/179-65725940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

