920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

もり家の伝統を貝塚で味わう! 手打ちうどん Warabi(わらび) 25年2月 

手打ちうどん Warabi(わらび)

wara_001.jpg


昨年の12月に地元、貝塚に開業されたと聞き、チャンスを


覗っていましたが、ようやく訪問することが出来ました (^_^;)





wara_002.jpg


旧26号線、脇浜の交差点を北上、「旭川ラーメン」さんのすぐ北側


に店舗を構えられています!


以前は「豆腐料理わらび」さんとして営業されていたスペース


を使用されています。(今も木・金・土曜夜は、豆腐料理わらびの為、ご注意!)






wara_003.jpg wara_004.jpg


店内は、結構モダーンなスペース!!


ドーナツレコード(死語かぁ~)がたくさん目につきます。






 ~~メニューご紹介~~
wara_005_20130220174657.jpg

wara_006.jpg

wara_007.jpg


カレーうどんが「出汁バージョン」と「洋風キーマバージョン」の


2種類あるのが、目に入りますので、どちらかをチョイスすることにしました!


女性の店員さんにオススメを聞きますと、キーマが良いとのことで、


素直になっとく、オーダしましたYO!!







wara_008.jpg


さっそく登場と云っても15分は待ちましたが(笑)キーマカレーうどん(冷)様





wara_009.jpg


手打ち手切りで、やや不揃いなのはご愛嬌でしょうが、


もっちりとしながらも中々手強い感触もある、美味しいうどんですなぁ~~ (^_^;)





wara_009-2_20130220174017.jpg


キーマの辛さは程々でしたので、あとでご店主に聞きましたら


辛さ加減は、調節出来ますとのことでした!!


私的には、もう少し辛めでも良かったかなぁ~~


とはいっても、まぜまぜして、食べ終わる頃には、滝汗状態(笑)







wara_010.jpg


美味しいおうどんと、キーマのスパイシーなコラボが


口のなかで、見事に調和されて行きます。


いやぁ~~、あっという間に、完食させて頂きました!





wara_011.jpg


藤田大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


うどん県の名店、もり家の伝統を受け継ぐべく、3年間修行されたそうです。


是非とも、貝塚で頑張って頂きたいですね ('-^*)/






wara_012.jpg


まだ、お一人だそうで、お友達作成の看板には......


一番下に、ご注目!!




    ■店舗案内■


 手打ちうどん warabi

wara_013_20130220174209.jpg




場所 大阪府貝塚市脇浜1-3-5  <地図>

電話 072-438-3771

営業 11:00~14:00(L.o)
    18:00~21:00(L.o)日、月、火のみ夜営業

   
定休 不定休(電話で、お問い合わせ下さい)

駐車場 無し

関連記事

category: 貝塚市

TB: 0    CM: 10   

コメント

嫁さん募集中wしかも「急募」!?
なかなか萌えるビジュアルのうどんですねぇ~
こりゃちょっと遠征してみたくなりますねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
「どんぱっぱ」で一杯やりたいなぁ~v-275v-10

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/02/21 07:04 | edit

なんとも美しい麺のそそるキーマですね。
大将、お若いのにEP盤のコレクション、ギャップが面白いです。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/02/21 08:35 | edit

ありがとうございました

先日は御来店ありがとうございました。さっそくのアップありがとうございます。
まだまだ駆け出しですが
よろしくお願いします。

藤田哲寛 #gCUKzT3w | URL | 2013/02/21 20:26 | edit

オモロイですわ~

キーマうどんも美味しそう!

でも看板に笑った~。
いいですね、ああいうジョーク、面白いです。

最近は営業中の看板も『一生懸命、営業中』とかあって
面白いなぁ、と思うことがあります。

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/02/22 09:50 | edit

Re: タイトルなし

> 嫁さん募集中wしかも「急募」!?
> なかなか萌えるビジュアルのうどんですねぇ~
> こりゃちょっと遠征してみたくなりますねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
> 「どんぱっぱ」で一杯やりたいなぁ~v-275v-10


v-530ぴょん子姐様

コメントありがとうございます。
ご店主は、「いたって本気」との事でしたよ!(笑)

どうぞ、岸和田遠征、是非お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/22 10:01 | edit

Re: タイトルなし

> なんとも美しい麺のそそるキーマですね。
> 大将、お若いのにEP盤のコレクション、ギャップが面白いです。

v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
昨日、少々トラブルがあり、返信遅くなり申し訳ありませんでした。
さて、ビジュアルの通り、とても美味しいキーマでした。
おうどんの美味しさも格別!!
最近、なかなかレコードって、見なくなりましたねぇ~~
アナログ人間の私なんかは、寂しい限りです (^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/22 10:06 | edit

Re: ありがとうございました

> 先日は御来店ありがとうございました。さっそくのアップありがとうございます。
> まだまだ駆け出しですが
> よろしくお願いします。


i-271藤田さま

先日はありがとうございました!!
美味しいおうどん、堪能させて頂きました。
次回は、汁物にチャレンジしたいと思いますので
今後共、宜しくお願いします。

あの看板の反響大きいですねぇ~~(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/22 10:10 | edit

Re: オモロイですわ~

> キーマうどんも美味しそう!
>
> でも看板に笑った~。
> いいですね、ああいうジョーク、面白いです。
>
> 最近は営業中の看板も『一生懸命、営業中』とかあって
> 面白いなぁ、と思うことがあります。


v-377味よしさん

コメントありがとうございます。
キーマカレーも美味かったですが、
お出汁のうどんもかなり美味しいとのことです。
お店の看板は、ご店主の想いが込められてますので、
色々見ていくと、楽しいですね~~

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/22 10:14 | edit

最近、仕事で貝塚に御邪魔していますが
貝塚駅周辺に、昼夜ともに行くお店が
無かったので嬉しい情報有難う御座います。
来週も貝塚に行きますので
御邪魔したいと思います。

あぶさん #- | URL | 2013/02/22 18:41 | edit

Re: タイトルなし

> 最近、仕事で貝塚に御邪魔していますが
> 貝塚駅周辺に、昼夜ともに行くお店が
> 無かったので嬉しい情報有難う御座います。
> 来週も貝塚に行きますので
> 御邪魔したいと思います。

i-52あぶさんさま

コメントありがとうございます。
貝塚にお越しになってるのですね!
折角ですので、ぜひともお訪ねくださいまし。

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/23 17:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/178-6855205f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

