920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

味噌味に嵌っちゃいました!! 味噌茶美 @ 讃州(中津) 25年2月 

情熱うどん 讃州(中津)

san_0715.jpg


どうも身体がだるいとか、しんどい時には、味噌っぽいものが


欲しくなることがあります!(私だけでしょうか?)


塩っ気を欲して居るのでしょうね、きっと!!


ちょうど週半ば過ぎの木曜日に、梅田まで出かける用事もあり、


前から狙っていました「味噌茶美」(味噌スープ仕立てうどん)


頂いて来ました (^_^;)






san_0716.jpg


午後6時過ぎくらいの入店でしたが、お店は比較的スローな雰囲気!


撮影の了解も頂きましたので、少し、パシャパシャさせて頂きました。







san_0717.jpg


おお~~、これやん、これやん、ネットでは、よく見かけたポスター


名付け親は、なんと、粉浜の「麺屋爽月の辻本店主」だそうで、


丼の中を覗いているのは、トントンさん??でしょうか(笑)







san_0720.jpg


早速、ご登場となりました「味噌茶美(大)」!!


糸唐辛子の赤と、細く切ったネギの緑のコントラストがとても鮮やか。





san_0721.jpg


かなり、立体的なので、横からもご覧下さい!! (^_^;)





san_0722.jpg


アップになりますが、もう1枚!!


お肉は鹿児島のブランド豚の茶美豚だそうですが、


野菜もたくさん入っており、白菜、もやし、ニンジン、ねぎ...


ブタ肉と白菜って、めっちゃ相性が良いんですね。


野菜が多いので、なかなか、うどんが出て来ません(汗~っ!)


ようやく、引き上げに成功!!!





san_0725.jpg


とても小麦の薫りがステキな、これぞ讃州さんのうどんですわ~~~


温麺ながら、最後まで適度なコシと喉ごしの良いなめらかな麺は流石です。






san_0728.jpg


絶品なのは、このスープ!!!


めっちゃ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


最初は、このスープでが合うのは、やっぱ「ラーメン」か、とも思いましたが、


うどん」にちゃんと合うように作られているんですね。


久保さんのワナにに見事掛かってしまいました(笑)






san_0732.jpg


で、相当なボリュームもありましたが、完食・全汁させて頂きました。


ご不在ではありましたが、久保さん、ごちそうさまでした~~~!!


折角、梅田まで出て来たので、連食も考えてましたが、


お腹もいっぱい、断念しましたが、大満足で高速にものらず、


ひたすら、26号で帰路につきました (^_^;)


帰る頃には、少しはおなかも空くやろ~し~~ぃ(笑)










   ■店舗紹介■

  情熱うどん 讃州



場所 大阪市北区豊崎3-4-12  <地図>

電話 06-6377-5555

営業 11:00~15:00 17:30~21:00(麺切れ迄)

駐車場 無し(周辺にコインパーキング多数)

関連記事

category: 大阪市 北区

TB: 0    CM: 10   

コメント

うどんとマッチするみそスープ最高でした。
3連食目だったんで、シングルにしましたが、
ダブルで食べたかったですね。

うどんかふぇ #- | URL | 2013/02/19 00:17 | edit

これ美味しかったですねー
味噌でこのタイプのうどんは無かったように思います

アルティマ #- | URL | 2013/02/19 06:42 | edit

あぁ~~~魅惑のネギタワーヽ(=´▽`=)ノ
疲れたカラダに味噌って効きますよね~v-91
ちなみにあたしは朝の味噌汁はしょっぱ目、
夜は隠し味に砂糖入れてます。変態ですか?w
昨日も味噌ちゃ~み~食べに行こうと思ってたんですが
雨にめげて、近所の新大阪店でプッハ~して来ました。
近いようで遠い中津~~~いつか行かなくちゃ!!

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/02/19 07:39 | edit

これがうわさの味噌茶美ですね。
形も色もこれは芸術ですね。
味の芸術も経験したいです。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/02/19 11:02 | edit

Re: タイトルなし

> うどんとマッチするみそスープ最高でした。
> 3連食目だったんで、シングルにしましたが、
> ダブルで食べたかったですね。


v-273うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。
茶美スープは最高!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ホントに、参りました(笑)
私も1.5玉でしたが、次回は、ダブルに挑戦しましょう(誤爆)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/19 12:35 | edit

Re: タイトルなし

> これ美味しかったですねー
> 味噌でこのタイプのうどんは無かったように思います


v-272アルティマさん

コメントありがとうございます。
はい、「美味しかった」としか云いようがないです!('-^*)/
味噌大好き人間ですので、もう1回いってみたいです(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/19 12:39 | edit

Re: タイトルなし

> あぁ~~~魅惑のネギタワーヽ(=´▽`=)ノ
> 疲れたカラダに味噌って効きますよね~v-91
> ちなみにあたしは朝の味噌汁はしょっぱ目、
> 夜は隠し味に砂糖入れてます。変態ですか?w
> 昨日も味噌ちゃ~み~食べに行こうと思ってたんですが
> 雨にめげて、近所の新大阪店でプッハ~して来ました。
> 近いようで遠い中津~~~いつか行かなくちゃ!!

v-530ぴょんこ姐様

そうなんです、疲れたら味噌ってのが、定番化してます。
味噌汁に砂糖ですか、一度作って貰いますね!!
是非、もう一足伸ばして、中津でちゃ~みー、ご賞味下さい。

kuchann (^_^;)

kuchann #- | URL | 2013/02/19 12:47 | edit

Re: タイトルなし

> これがうわさの味噌茶美ですね。
> 形も色もこれは芸術ですね。
> 味の芸術も経験したいです。


v-283よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
これ、崩すの勇気要りました(笑)
赤と緑がとても鮮烈でございました!
ぜひ、ご賞味下さいませ!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/19 12:52 | edit

アップで見れば見るほど、
なかなか美味しそうですね!
絶対今度食べてみます♪

夜の御堂筋・・・
ドライブには最適ですね(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/02/20 07:30 | edit

Re: タイトルなし

> アップで見れば見るほど、
> なかなか美味しそうですね!
> 絶対今度食べてみます♪
>
> 夜の御堂筋・・・
> ドライブには最適ですね(笑)

v-218期間限定ですさん


ビジュアルもGOODですし、
お味もとても気に入りました!!
味噌好きならぜひ、ご賞味ください。

高速も時間がない時以外は乗らない
ようにしています。
ゆっくり下道を走るのも良いものです('-^*)/


kuchann
















kuchann #- | URL | 2013/02/20 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/177-199b0820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

