920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Namba で「きつねうどん」!! JUN大谷製麺処  25年2月 

JUN大谷製麺処


dai001.jpg

Nambaの「龍旗信LABO」さんを後にして、こちらの方


次の訪問地を「JUN大谷製麺処」さんに決め、やって参りました!!


結構、久しぶりの訪問となりますが、以前実父を連れて行ったとき


きつねうどん」がとても美味いと、日頃あまり誉めない父が誉めて


いましたので、既に「きつね」と決めておりました。


(トップページは、ぱとらっしさんの「白坦々饂飩」を借用しました(笑))






dai002.jpg


カウンターが空いていましたので揃って着席!!



テーブル席もスグに空きましたが、



相席になるよりカウンターの方が落ち着くので、そのまま。





 メニューご紹介!!
dai003.jpg dai004.jpg dai005.jpg dai006.jpg dai007.jpg dai008.jpg dai009.jpg dai010.jpg
**** クリックで拡大致します ****




dai011.jpg

はい、きつねうどんのご到着~~



dai012.jpg

ふっくら「お揚げさん」の色がステキですなぁ~~ (^_^;)




dai013.jpg

温麺ながら、失われていないコシと弾力感の抜群のうどん麺!!


これも~~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




dai014.jpg

きつね揚げを炊きあげるのは結構手間暇掛かるので、有名店の一部でも


外注されてる所もあるそうですが、コチラは自家製に拘りがあるので


とてもふっくらした「お揚げさん」でしたYO!


個人的にはもう少し甘めが好きなのですが、このくらいが


一般的には良い感じなのでしょう。


親父が誉めるのも無理ないと思いました!



dai015.jpg

出汁も関西風のカツオベースで、これも好きな味付けですね!!


透明感がなんとも言えません。



dai016.jpg

またまた、やってしまったぜぃ!!


完食・全汁でございます (^_^;)


大ちゃん、ごちそうさまでした~~~~っ!




dai017.jpg

入り口近くのタヌ君にも御挨拶して、お店を後にしました!!


いやぁ~~ 美味かった!!




  ■店舗紹介■

  JUN大谷製麺処

dai018.jpg



場所 大阪府大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F  <地図>

電話 06-6649-3525

営業 11:30~16:00(麺切れ次第終了)

定休 日曜日・第2月曜日

駐車場 無し(近隣のコインパーキング有り)

関連記事

category: 大阪市 浪速区

TB: 0    CM: 8   

コメント

きつねうどんは疲れたからだをいたわってくれますよね。
いやもちろん疲れていないときも美味しいのです。
今後ともよろしくお願いいたします。

よっぱらいねこ #- | URL | 2013/02/13 19:19 | edit

何てでかくてふっくら美味しそうなお揚げ様なんでしょうv-10
タンタンにも惹かれるけど、次は絶対「きつね」行きます!!

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/02/13 19:44 | edit

その節は、ありがとうございました。
ラス1の白坦坦を頂きましたが、けつねうろん、お揚げもふっくらしていて、おいしそうですね!()^^()

ぱとらっし #- | URL | 2013/02/14 07:46 | edit

Re: タイトルなし

> きつねうどんは疲れたからだをいたわってくれますよね。
> いやもちろん疲れていないときも美味しいのです。
> 今後ともよろしくお願いいたします。


v-273よっぱらいねこさん

コメントありがとうございます。
最近、思うのですが、天ぷらものは避ける傾向に
なってきました。やはりトシなんでしょうか(笑ww
子供の頃から食ってる、きつねや釜揚げがとても
美味しく感じる今日この頃です!!

P/S 猫ちゃんの写真も良いですね、楽しみにしてます!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/14 08:41 | edit

Re: タイトルなし

> 何てでかくてふっくら美味しそうなお揚げ様なんでしょうv-10
> タンタンにも惹かれるけど、次は絶対「きつね」行きます!!


v-273ぴょんこ姐さん

コメントありがとうございます。
このお揚げさん、なかなかでしたぁ~~よ!
そうなんです、タンタンやかまたま~ラに
惹かれますが、オーソドックスなのも美味い
です!ぜひ、ご賞味を('-^*)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/14 08:44 | edit

Re: タイトルなし

> その節は、ありがとうございました。
> ラス1の白坦坦を頂きましたが、けつねうろん、お揚げもふっくらしていて、おいしそうですね!()^^()

v-273ぱとらっしさん

こちらこそ、ありがとうございました!
無断で、写真使ってすみません(笑ww
ラス1タンタン、滑り込み良かったですね。
また、御一緒、宜しくお願いします。

けつねのkuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/14 08:47 | edit

デカッ!

こんにちは^^

下のうどんが見えないぐらいのデッカイあげですね!
関西ではきつねうどんの旨い店が良店の物差しになると
聞いたことがありますが・・・なるほど旨そう。

甘めのアゲが関西人にはウケますね^^

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/02/14 18:52 | edit

Re: デカッ!

> こんにちは^^
>
> 下のうどんが見えないぐらいのデッカイあげですね!
> 関西ではきつねうどんの旨い店が良店の物差しになると
> 聞いたことがありますが・・・なるほど旨そう。
>
> 甘めのアゲが関西人にはウケますね^^


v-273味よしさん

コメント有り難うございます!
仰る通り、お揚げの善し悪しが、うどん店の評価
影響するとも思いますが、本文にも書きましたが、
外注化するお店もある様で、ガッカリしたことも
ありましたがこちらのは文句無しに美味いきつね
うどんでした!
わたしも、甘〜いのが大好きです!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/14 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/174-b44177ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

