920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

手作りうどん 天粉盛 @ 西成区津守  25年2月 

手作りうどん 天粉盛

tennko001.jpg


大阪好っきゃ麺」のアップも終了したので、順番が前後しますが



手作りうどん 天粉盛」さんをご紹介したいとおもいます。



実際は、つるつる亭さんに行く直前の訪問となってます (^_^;)(ダカラコノヒハ、4レンショクナノダ!!)



tennko002.jpg


ご主人が、店頭てうどんを打ってられるところを、パシャリ!!



勿論、許可をちゃんと頂いております~~~~ぅ!





tennko003.jpg tennko004.jpg


この日は、ポールゲットで参りましたので、暫し自由撮影会!!



ホールもキッチンもまだ清潔感あふれた感じで、とても好印象でした。





 めにゅーご紹介
 クリックで拡大します!
tennko005.jpg tennko006.jpg tennko007.jpg tennko008.jpg


「しっぽく」なんかもいいですね~~




tennko008-2.jpg


色々と考えましたが、連食の可能性もあり、「釜揚げ+とり天」に決定!!


ご登場頂きました o(^▽^)o




tennko009_20130208155758.jpg


釜揚げですから、15分位は待ったでしょうか。


きれいな、あつあつの釜揚げうどん!!




tennko010.jpg


コチラは、とり天さまのどアップの図!!


なかなか、ジューシーなトリさんでしたYO!



tennko011.jpg


これは、この日同行頂いた、「放浪うどん人」さんのオーダーした



とり天ぶっかけ」.....これもうまそうやなぁ~~





IMG_0625.jpg tennko013.jpg


うどんは、温麺ながら、適度なグミ感とコシがあってなかなか美味しいど!!


ボリュームも結構あって、満足感は大でございました (^_^;)




tennko014.jpg


お約束の「釜揚げコップフルデコレーション!


少し、しょうゆが勝ち気味の、つけ出汁でしたが、天ぷらを浸すと



ちょうど良いあんばいとなりました!!




tennko015.jpg


麺もたくさんありますので、少し遊んで.....



生醤油うどん~~~~~



こやつも、美味かったなぁ。



ごちそうさまでした (^_^;)



ご店主とも、少しお話する時間があり、4月から始まります



関西名店うどんラリー2013」に、参加される抱負なども



お聞きしてきました。



今後、頑張って頂きたいお店の1つですね!!



tennko016.jpg



   ■店舗紹介■

 手作りうどん 天粉盛


場所 大阪市西成区津守1-9-7  <地図>

電話 06-7502-4714

営業 11時~15時

定休 毎週水曜日

駐車場 隣接するパチンコ店と共同の大駐車場完備!!

関連記事

category: 大阪市 西成区

TB: 0    CM: 4   

コメント

なんで4連食されてはるんですかっ(笑)
しかもこちら、麺の量が多くて・・・!
大盛で500gとか、めっちゃ嬉しいですね!

しかし・・・お昼のみですかぁ><

期間限定です #- | URL | 2013/02/09 08:00 | edit

文中のリンクありがとうございます!
良いお店でしたねぇー!
ぶっかけの出汁が超美味でした!\(^o^)/

tati #- | URL | 2013/02/09 14:33 | edit

Re: タイトルなし

> なんで4連食されてはるんですかっ(笑)
> しかもこちら、麺の量が多くて・・・!
> 大盛で500gとか、めっちゃ嬉しいですね!
> しかし・・・お昼のみですかぁ><


v-273期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
いゃぁ~、私も「天粉盛」さんを出た地点では、
達成は翌、日曜で良いかと思ってたのですが、
つるつる亭さんで「納豆」食べたら、もう
いてしまぇ~と天の声が聞こえたので、
4連チャンとなってしまいました(大笑)
私は夜回ることは殆ど無いのですが、ハードル
高いですね!(^_^)!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/09 16:28 | edit

Re: タイトルなし

> 文中のリンクありがとうございます!
> 良いお店でしたねぇー!
> ぶっかけの出汁が超美味でした!\(^o^)/


v-273/tatiさん

コメ、ありがとうございます。

しっかりと修行を積まれただけあって
とても良い麺を出されてますね。
生醤油も旨かったですよ(^_^)!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/09 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/171-d8a3769f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

