920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

貝塚の知る人ぞ知る名店 旭川ラーメン @ 貝塚市 25年2月 

旭川ラーメン(貝塚市)

image_20130206214629.jpg


大阪好っきゃ麺は、少しお休みを入れまして、



コチラ地元の、とあるラーメン屋さんに潜入致しました!!



前から気になるお店でして、評判も高いし、



駐車場もいつもイッパイ!!



今夜は駐車場もガラガラで、ラッキーでしたよ!





image_20130206221010.jpg image_20130206221011.jpg


てなコトで、味噌スタミナラーメン(小)を発注!




ワクワクドキドキで、着丼マチでござんす!!



image_20130206214630.jpg


とにかく、ネギが山盛りなのが、とても印象的!!






image_20130206214654.jpg image_20130206214656.jpg


相当辛そうに見えますね(^_^;)




ピリ辛白菜、といってもキムチではない感じがしました。




image_20130206214722.jpg


豚バラ肉、モヤシ、刻みメンマ等の野菜もタップリ入っており、これで(小)なんですかねぇ??




image_20130207000528.jpg


スープはピリ辛赤味噌系で、私的には好きなタイプ(^O^)/



麺は、ややウエーブのある中細麺で、ま、普通のめんですが



こちらの売りは、スープと具材なんでしょうね!!



image_20130206214723.jpg


アッという間に完食しましたが、夕食前でもあり、全汁は辞退しときました(笑)



ごちそうさまでした\(^o^)/



   ■店舗紹介■

   旭川ラーメン


場所 貝塚市脇浜1-3-7  <地図>

電話 072-423-5772

営業 11時30分〜13時30分 18時〜22時、土日は、23時。

定休 月曜日

駐車場 店前に3~4台程度可能!
     満車と言って、近隣の大型店舗の駐車場へは置かないこと!!

関連記事

category: ら~めん 大阪南部

TB: 0    CM: 8   

コメント

これはかなり美味しそうですねー
上新庄にもとっかり2という旭川ラーメンがありますが
旭川ラーメンよくわかんないっす

アルティマ #- | URL | 2013/02/07 07:01 | edit

関西ではあまりお目にかかれない北海道系じゃないですか!!
割とスルーされた感が否めない麺ですが
プリプリしてそうな卵麺でめっちゃ惹かれたんですけどv-10
こりゃ美味しそう。是非行ってみたいなぁ~v-291
「夕飯前」ってオチには一本とられましたw
マッスルな胃袋ですねぇ~v-91

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/02/07 07:47 | edit

ここ行きました~♪
ピリ辛のスタミナ系スープがクセになります(*^m^*) ムフッ

めーめー #- | URL | 2013/02/07 08:02 | edit

これは確かに美味しそう♪
味噌系のラーメン好きです~♪

・・・え?夕食前??(-_-;)

期間限定です #- | URL | 2013/02/07 08:06 | edit

Re: タイトルなし

> これはかなり美味しそうですねー
> 上新庄にもとっかり2という旭川ラーメンがありますが
> 旭川ラーメンよくわかんないっす

v-273アルティマさん

コメントありがとうございます。
前評判通り、濃厚なガッツリ系の美味しいラーメンでした。
私も「旭川ラーメン」ってよく理解はしてませんが、
こんな寒い日には、ピッタリな感じは間違いないですね!

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/07 15:06 | edit

Re: タイトルなし

> 関西ではあまりお目にかかれない北海道系じゃないですか!!
> 割とスルーされた感が否めない麺ですが
> プリプリしてそうな卵麺でめっちゃ惹かれたんですけどv-10
> こりゃ美味しそう。是非行ってみたいなぁ~v-291
> 「夕飯前」ってオチには一本とられましたw
> マッスルな胃袋ですねぇ~v-91



v-273ぴょん姐さま

コメントありがとうございます。
今回初めて、iPadオンリーで、ブログ仕上げたので、少し舌足らずの部分
もありますが(本日、若干装飾とかの修正をしました)
濃厚なスープと具材で「麺の味わい感が薄れてしまった」と言うのが正直
なところなのかも知れません。
いつも一杯で、ランチも1時少し過ぎたら暖簾を下げられた経験もあり、
飛び込んだ次第です!
帰宅後は、ご飯一口しか食べませんでした(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/07 15:15 | edit

Re: タイトルなし

> ここ行きました~♪
> ピリ辛のスタミナ系スープがクセになります(*^m^*) ムフッ


v-273めーめーさん

コメントありがとうございます。
そうですね、ジモティ御用達ですからね~~(^_^;)
かなり、中毒性の高い、危険なかほりのする
ラーメンと感じました!!(オー汗)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/07 15:18 | edit

Re: タイトルなし

> これは確かに美味しそう♪
> 味噌系のラーメン好きです~♪
>
> ・・・え?夕食前??(-_-;)


v-273期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
私も、結構味噌フェチなんで、前からうずうずしてました。
くせになりそうなスープ(味噌ではないが、彩華ラーメンを連想しそう)
に捕らえられたような気がします(滝汗) (^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/07 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/169-fc1c9b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

