920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「大阪好っきゃ麺」 12/14 めん処 つるつる亭 25年2月 

めん処 つるつる亭

turu0001.jpg


大阪好っきゃ麺」1巡目も、終盤戦でラストスパート!!



のこり3軒となりました (^_^;)




小ブログご覧頂いてる方なら、残りがどこかってご承知でしょうが、




生野区のコチラ「つるつる亭」さんにやってまいりました!!


turu0002.jpg turu0003.jpg


市内のお店としては、少し大型のお店と云ってもいいでしょうね!!




それでも、大将と女将さん?とで、切り盛りされて居るようでした。




コチラも初訪問となりますので、


メニューご紹介...クリックで少しは見やすくなります!
turu0004_20130204133508.jpg turu0005.jpg turu0006.jpg turu0007.jpg


コチラは、カレー系が絶品とのアドバイスもあったのですが、



連食の可能性も大なので、あっさりと「ぶっかけ+納豆トッピング



でお願いしました。




turu0008.jpg


いやぁ~~、きれいなおうどんですわ~~



納豆もたくさん乗っかってますので嬉しいですね~~~っ!!




turu0010.jpg


うどんのブログで「納豆」はあまり見かけないので、少しは面白いかと....



苦手な方も、どうぞスルー..しないでくださいまし!!




turu0011.jpg turu0010.jpg


綺麗なエッジの立ったうどんは、モチモチの食感と店名と同じ「つるつる感



が豊かで、とても素晴らしく美味しいうどんですYO!



最後は、納豆とまぜまぜして、ぶっかけ出汁と一緒に胃の中へ!!



いやぁ、美味かった!!



ご馳走様でした!!




turu0012.jpg


ご店主の石田大将とも少しお話する時間もあり



とても、満足でございました。





   ■店舗案内■

  めん処 つるつる亭


場所 大阪市生野区勝山北3-8-20  <地図>

電話 06-6717-3737

定休 月曜日

営業 11:30~14:30 18:00~21:00

駐車場 近隣のコインパーキング(中学校裏)あり
関連記事

category: 大阪市 生野区

TB: 0    CM: 4   

コメント

納豆苦手ですが、スルーせずに拝読しました(笑)

TKUのスぺで納豆が出たら、記録も終了です。
納豆だけは無理です(笑)

うどんかふぇ #- | URL | 2013/02/05 00:33 | edit

ううう・・・
私も納豆は・・・^^;
味の想像もできまてん(笑)

好っきゃ麺、もう残り2軒ですか!!
いいですねぇ!

期間限定です #- | URL | 2013/02/05 07:49 | edit

Re: タイトルなし

> 納豆苦手ですが、スルーせずに拝読しました(笑)
>
> TKUのスぺで納豆が出たら、記録も終了です。
> 納豆だけは無理です(笑)


v-273うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。
スルーせずにご覧頂き、誠に恐縮で御座います(笑)
納豆のトッピングがあったので、単純ぶっかけでは
寂しいと思い、納豆にしましたが、ダメな方多いですね。
掛け出汁にマッチングしてとても美味しかったですYO!
TKUで出ないよう、お祈りしておきます(爆)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/05 12:39 | edit

Re: タイトルなし

> ううう・・・
> 私も納豆は・・・^^;
> 味の想像もできまてん(笑)
>
> 好っきゃ麺、もう残り2軒ですか!!
> いいですねぇ!

v-273期間限定ですさん

う、う、う、コチラもダメですか(泣)
私は自他共に認める納豆大好き人間!!
他に、おかず要らないんですよ!!

好っきゃ麺、1周目は、この日の連食で終了しました(謎爆)
あとは、ブログアップだけとなっております!
また、コメントお願いしますね!m(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/02/05 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/167-d6395909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

