920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「大阪好っきゃ麺」 10/14 烈志笑魚油 麺香房 三く 25年1月 

烈志笑魚油 麺香房 三く

mennkabou0001.jpg


大阪好っきゃ麺」も、10軒目となりました!!



この日は、午後の予定もあり、2軒か3軒と思っていたのですが、



朝、うかつにも出遅れてしまい、お店の開店には間に合ったものの



すでに20名以上のお待ち....(滝汗)



ま、仕方無く最後尾に並ばせて頂きました!






mennkabou0002.jpg mennkabou0003.jpg mennkabou0004.jpg mennkabou0005.jpg



約30分程掛かりましたが、漸く入店、この日は寒かったですわ~~



「落し蓋ラーメン」も早々と完売の札!!



ま、仕方無いですねぇ~~~



カウンターばかりの店舗ですが、とても熱気があり、女性店員さんも



きびきびとして、とても良い雰囲気の店内です(^_^;)



あと、BGMがなんとJAZZが流れておりコレも雰囲気良くしてるんですね!!!




mennkabou0006.jpg

振り返ってみますと......


おお、ラックスの三極管パワーアンプ、MQ60じゃないですか!!




mennkabou0007.jpg


これは、69年(勿論、20世紀です、笑)発売の名器中の名器!!


確か、自作派には、キットもありました...


その下には、TechnicsのSL-1200(DDプレーヤー)が見えますなぁ。



...おっと、オーディオのブログではなかったですが、思わず



ソチラに話しが行ってしまうほど、懐かしの名器達が並んでいます。



ご店主の趣味でしょうか??


一度、オーディオ談義でもしてみたいなぁ~~ (^_^;)



てなことを考えてますと、オーダーしたものが到着しましたYO!




mennkabou0008.jpg


「らーどん」のご登場!!!



かつお節がたくさん乗っかって、ベリーナイスなビジュアル!!




mennkabou0009.jpg mennkabou0010.jpg mennkabou0011.jpg mennkabou0012.jpg mennkabou0013.jpg mennkabou0014.jpg


らーめんとうどんの合いの子で「らーどん」なのでしょうか(笑)


落し蓋は、逃しましたがかなり、私的にはストライクなメニュー!!


かつおの下には、きつね揚げ、ブタの角煮、たくさんの長ネギ(コレが良い仕事してる)


小型の煮干しなどが、これでもか、といった具合に入ってました!!


これは、うどんか、いやラーメン~~~ま、うまけりゃどっちでもいいや(笑)





mennkabou0015.jpg


約15分後には、完食・全汁となりましたYO!!


ご馳走様でした~~~~ (^_^;)




mennkabou0016.jpg


スタンプもしっかり頂き、大満足で御座いました!




    ■店舗紹介■

 烈志笑魚油 麺香房 三く


場所 大阪府大阪市福島区福島2-6-5 AKパレス 1F <地図>

電話 06-6451-4115

営業 平日(月~土)昼 11:39~14:39
              夜 18:39~23:39
     日、祝        11:39~14:39 

定休 第2・4日曜日

駐車場 近隣にコインパーキング有り

関連記事

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 4   

コメント

あのスピーカー、すごいとは思ってたんですが、
そんなに名器だったんですね!
ど素人でもいい音出てるってわかりますもんね(笑)

私今度は「かけ」に挑戦してみます~♪

期間限定です #- | URL | 2013/01/29 07:16 | edit

Re: タイトルなし

> あのスピーカー、すごいとは思ってたんですが、
> そんなに名器だったんですね!
> ど素人でもいい音出てるってわかりますもんね(笑)
>
> 私今度は「かけ」に挑戦してみます~♪

v-273期間限定ですさん

コメントありがとうございます。

そうですね、結構凝ったオーディオですね!

ラーメン店にジャズ、なかなか良い取り合わせと思います。

私も「かけ」行ってみたいですね(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/29 12:44 | edit

おお!!

ここ、そんなにすごい人気なんですね(*^^*)
開店に間に合って売り切れとは!!
ここ行くときは早めに家出ます♪
らーどんも気になります☆

machi #- | URL | 2013/01/30 14:59 | edit

Re: おお!!

> ここ、そんなにすごい人気なんですね(*^^*)
> 開店に間に合って売り切れとは!!
> ここ行くときは早めに家出ます♪
> らーどんも気になります☆



v-273machiさん

コメントありがとうございます。

確かに、立地、内容、サービスすべて水準以上なので

人気なのでしょうね!

「落し蓋」狙いなら、限定10食(昼5,夜5)ですので開店前の

お並び覚悟でないと無理かもです。

らーどんもご覧の通り私的にはストライクっ!!でした(^_^;)

kuchann
 限定食数訂正しました!

kuchann #- | URL | 2013/01/30 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/164-ed4c33d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

