920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「大阪好っきゃ麺」 9/14 中華そば花京  25年1月 

中華そば花京

kakyo0001.jpg



さて、この日の最終...はい5軒目です(やや油汗!)


大阪好っきゃ麺」9店目となります、京橋駅近くの



中華そば花京」さんです。



こちらへは、おにかまさんの横のパーキングにクルマを駐めたまま



ぱとらっしさんと、ぶらぶら歩いていきました。



根っからの大阪人間ですが、ここら辺りを歩くのは初めて!!



京橋はエエとこだっせ~~♪♪♪で有名な、●ランシャトー」なんかも


この辺りですな(笑)



おにかまさんから、徒歩7~8分で到着致しました!!



カウンターだけのお店ですが、ちょうど2席空きもあり、



即、入店させて頂きました。





kakyou0002.jpg kakyou0003.jpg


ぱとらっしさんから、もう、こってりは無理じゃ無いの??


とアドバイスを受けていましたので、あっさりを注文する事に


決めていましたが、


土壇場で「こってり」に変更(コレを世間では、無謀と云う..)


麺は、中太の中華麺か細麺とのことでしたので、細麺をチョイス


致しました (^_^;)




kakyou0004.jpg


さすがに、トッピングも色々ありますが今回はご遠慮!!


胡椒だけにしておきました!!


赤い生姜を載っけるのは、個人的には抵抗もあるんで....






kakyou0005.jpg


こってり背脂中華そば」の登場となりました!!


おお~、かなり良い匂いがしますねぇ~~


ぱとらっしさんもおなじ、こってりを注文されてました!







kakyou0006.jpg


スープをまず、デッドにいくとしんどいので、ゆる~~く


いってみましたが、けっこう入って行きます。


やはり、腹減っていたら、抜群に旨いスープで有るのは間違いないでしょうね!





kakyou0008.jpg kakyou0007.jpg



細麺ながら、しっかりした歯ごたえと食感!!


スープも結構からんできますので、良い感じですYO!


チャーシューもそんなに量は多くはないですが、


香ばしい焼き具合の美味しいお肉でした。



流石に、全汁は遠慮させて頂きましたが、ご馳走様!!(^_^;)

ご店主からも丁重な御挨拶も頂き、

9個目のスタンプも頂戴いたしました!!



で、おにかまさんの横のパーキング迄、徒歩で戻って来ました!!







kakyou0009.jpg


パーキング料金は、上記写真をご覧下さい (^_^;)




   ■店舗紹介■

   中華そば 花京


場所 大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4  <地図>

電話 06-6353-6620

定休 日曜日

営業 11:30~21:30(大阪好っきゃ麺HPより)

駐車場 近隣のコインパーキング

関連記事

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 4   

コメント

その節は、ありがとうございました!
次回は、お互い、ベストコンディションで、花京さんに、再訪しましょうね!()^^();;;

ぱとらっし #- | URL | 2013/01/28 09:02 | edit

Re: タイトルなし

> その節は、ありがとうございました!
> 次回は、お互い、ベストコンディションで、花京さんに、再訪しましょうね!()^^();;;


v-273ぱとらっしさん

コメントありがとうございます。

再訪、良いですね、ぜひ、お声がけ下さいっ!(^_^;)

今度は、「替え玉」も行くかぁ~~(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/28 12:52 | edit

お腹いっぱいでも入ってしまう、
花京さんの細麺ですね!

私も次回は空腹で替え玉したい~(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/01/28 14:10 | edit

Re: タイトルなし

> お腹いっぱいでも入ってしまう、
> 花京さんの細麺ですね!
>
> 私も次回は空腹で替え玉したい~(笑)



v-273期間限定ですさん

コメントありがとうございます。

細麺なら、するする入っちゃいました(笑)

次回は、替え玉必至か (^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/28 15:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/163-566b3963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

