920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

唐辛子屋のうどん  とんがらし  24年2月18日 

讃岐うどん とんがらし


DSCF0176_convert_20120224110137.jpg

讃岐一番」さんを後にして、次に向かったのは、「第4回関西讃岐うどん巡礼」でも訪問した、
とんがらし」さんです!
当初は、違うお店を考えていましたが、そこは、きまま旅ですので、どんどん変更致します  f^_^;)
ナビの表示は、1㌔少し、5分で到着やんかぁ~!
さっき、大盛り食ったし、少し気持ちも揺らぎましたが、考えてる間に到着しましたぁ~(滝汗)




DSCF0178_convert_20120224110328.jpg DSCF0179_convert_20120224110528.jpg DSCF0183_convert_20120224110739.jpg DSCF0184_convert_20120224110831.jpg

店内と、メニューはこんな感じです!
コチラは、「堺・鷹雅堂」という、純国産唐辛子を製造販売されている会社が出されてる、
セルフ形式のうどん屋さんです。
とても、うどん県のお店の雰囲気に近いですね!(お値段もうどん県なみ!)
とても元気の良い大将に「かけ(小)」をお願いしました(^_^;)




DSCF0180_convert_20120224110919.jpg DSCF0181_convert_20120224111023.jpg

トッピング、名物「鶏めし」おにぎり等も、沢山準備されていました。
うどんには、大好きな「お揚げさん」を、他は悩みましたが、これも大好きな
アジフライ」を頂き、カウンターで頂きました!





DSCF0182_convert_20120224111120.jpg DSCF0186_convert_20120224111215.jpg

うどんは、ココで製麺している感じではありませんが、適度な腰と味わいで、
めちゃんこうま~、でございます。
出汁は、讃岐と関西のちょうど中間の感じで、好きなタイプの味でした!!
アジフライには、ウスターソースが私の定番となっております(オー爆笑)
はい、コチラも、あっという間に、完食でした!




DSCF0187_convert_20120224111312.jpg DSCF0188_convert_20120224111444.jpg

店内のご案内です!!

ごちそうさまでした(^_^;)




DSCF0189_convert_20120224111547.jpg

駐車場は、こんな感じで、広々としています。
20台は、OKでしょうね。






■店舗案内■


 DSCF0177_convert_20120224110238.jpg


 讃岐うどん とんがらし

場所 堺市南区原山台1-14-12  <地図>

電話 072-295-2855

営業 11:00~14:00

定休 年中無休(年末年始除く)

駐車場 約20台(敷地隣接)

関連記事

category: 堺市

TB: 0    CM: 2   

コメント

大変失礼な質問ですが、「アジフライ」ではなく「イワシフライ」なんですね?(オー汗)
 
失礼しました<(_ _)>
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/02/24 19:04 | edit

ご指摘御礼!!

うっし~師匠!!
ありがとうございます。
修正させて頂きました!
「アジフライ」の間違いでした~~(オー汗ダクダク)
今後も、変なこと書いていたら、どしどし、ご指摘お願いします。m(_ _)m

kuchann #- | URL | 2012/02/24 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/16-7003e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

