920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「大阪好っきゃ麺」 5/14 麺屋わっしょい  25年1月 

麺屋 わっしょい


wasyoi0001.jpg


メン太ジスタ」さんを出たときは、これで帰宅~~っ、


と決めてきたのですが、お腹も快調だし、もう1軒と思い出し


帰路にもなる、寺田町の「麺屋 わっしょい」さんに向かいました!!


これで本日、好っきゃ麺は5軒目となります!(オー汗)







  クリックで拡大します
wasyoi0002.jpg wasyoi0003.jpg wasyoi0004.jpg wasyoi0005.jpg


前を通ったことは何度もありますが、入店ははじめて!!


かなり細長い店内は、右手にカウンター、左手にテーブル席と


なっており、照明も少しくらいので、iPhoneではかなり厳しい


撮影条件となりましたYO!


来店している方は、かなり男性が多い...看板に「男のラーメン


と書いてるからでもないでしょうが、「男の祭り」がコンセプトなんでしょうね (^_^;)



結構、ニンニク臭もしました(笑)





wasyoi0006.jpg


さすがに、大盛りなんてとんでもないので、


男の黒ラーメン」の並を、ひっそりと発注!!


結構早々の、登場となりました!!(こんな時は時間掛かっても良いのに


当たり前ですが、「かなり黒いスープ」ですなぁ~~ (^_^;)





wasyoi0007.jpg


あじ玉~~っ!!


なかなか、旨いどぉ~~






wasyoi0008.jpg


ま、ごく普通のメンマ!!

食感は良し!!





wasyoi0009.jpg

ブタさん、良い味付けでしたが、かなり限界も近く....


デフォの2枚を迎撃するのがやっと!!





wasyoi0010.jpg


太麺か細麺がチョイス出来ますが、細をお願いしました。


このストレートに近い細中華麺は、歯ごたえも良く


するすると喉に流し込みました!!


スープは鶏ガラベースで旨み充分ですが、少し辛口と感じました!


流石に、全汁は断念させて頂きました。



wasyoi0011.jpg


腹が減って居るときに、ガッツリと再訪したい1軒となりましたYO!


スタンプも5個目、頂きました!!



はい、本日は予定を1軒超えて、終了させて頂きますっ!!





  ■店舗紹介■


  麺屋 わっしょい


場所 大阪市生野区生野西2-1-33 <地図>

電話 06-6715-6000

営業 11:30~23:00

定休 無し

駐車場 無し(寺田町駅下にコインパーキングあり)

関連記事

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 6   

コメント

なんと5軒wもう笑うしかないww
あたしは腹ペコで訪問したにもかかららず
「男の黒」に野菜大盛りで撃沈でしたよ~v-356
泣きながら汁完しましたけどね~(じゃ飲むなっ!)
ちなみに駐車場の高さにも泣けましたw
今度は電車で行こうと思いますv-290

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/01/18 06:11 | edit

店内のBGM、すごくなかったですか?
私、食べながら何回か吹き出しそうになりましたよ(笑)

そして次の日、もう誰にも近寄れない・・・(笑)
でもたまには食べたくなりますね!

期間限定です #- | URL | 2013/01/18 08:07 | edit

Re: タイトルなし

>ぴょんこさん

コメントありがとうございます。
あはは~、最後は気合いでしたね(爆笑)
「晩メシ」はお茶漬けで終わりました。
寺田町のガード下ですが、30分100円だったか
と思います(市内では、順当か?)
出来るだけ、駐車料金も記載するように
いたします(^_^)/

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/18 13:37 | edit

Re: タイトルなし

>期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
う~ん、BGMまで記憶薄いですが、
サブちゃんの「まつり」が流れていたような...
他店やったかも??
完食するのが、精一杯だったので!(オー汗)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/18 13:41 | edit

ご苦労さま~

5軒とは・・す、スゴイです。

個人的な好みではラーメンは細麺が好きです~。

ブタさん、美味しそうですね。
しかし、5軒となると・・・・笑

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/01/20 18:24 | edit

Re: ご苦労さま~

>味よしさん

コメントありがとうございます。
うどん県(香川)では、8~9軒廻りますが
関西で、5軒(短時間で)は結構しんどいです!

まぁ、ムリせず、楽しんで廻りたいと思います(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/21 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/158-b6333f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

