920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「大阪好っきゃ麺」 2/14 ○寅 麺屋山本流  25年1月 

○寅 麺屋山本流


maru0001.jpg


この日、「好っきゃ麺」2軒目は、寺田町にあります

○寅 麺屋山本流」さん!!

事前のHPのご案内では、10時オープンとの情報が

あったので、10時に参上しましたが、11時の間違いと判明 (^_^;)

少し、時間を潰してから、入店と相成りました!!!








maru0003.jpg


お店入ってすぐ左にある「自販機」!

すでに、TKUコラボの期間限定を狙ってましたので、

躊躇うことなく食券ゲット!!







maru0004.jpg


折角、期間内なので、コレを逃す手はないでしょう!!


またもや、<無料>に誘われ、中盛りにしてしまいました! (また汗)








maru0005.jpg


カウンター内では、2名で厨房作業をされています。







maru0006.jpg


達成者用の「Tシャツ」も飾ってありますYO!








maru0007.jpg


先に、つけ出汁が来ました!

あつあつですな~~ 
気を付けないと、やけどしそうです(笑)







maru0009.jpg


レアレアな鴨が、とても魅力的~~~っ!!

麺も、ややウエーブのある中太麺!







maru0010.jpg maru0011.jpg


この鴨、めちゃんこ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!







maru0012.jpg


彩りも、とても鮮やかですね~~ (^_^;)









maru0013.jpg maru0015.jpg maru0016.jpg IMG_3588.jpg


とてもあっさりテイストのスープ具材も、
長ネギ、椎茸、ニンジン、小芋と結構豊富で満足の一品でした!









maru0017.jpg


撮影し忘れですが、スタンプもしっかりと頂きました!!







  ■店舗紹介■

 ○寅 麺屋山本流

場所 大阪市生野区生野西2-1-37 <地図>

電話 06-6796-8488

営業 11:00~15:00
    18:00~23:00

定休 無休

駐車場 なし(寺田町駅ガード下にコインパーキング多数)

関連記事

category: ら~めん 大阪市内

TB: 0    CM: 4   

コメント

いよいよラリー始動したんですね~!!
こちらのコラボは狙ってたんですが、結局行けませんでした(TT)
しかしなんて美味しそうな鴨なんでしょうv-291
この画像をアテに、なかやで鴨の塩焼きでも食べようかと思いますw

ぴょんこ #w6XFEYVU | URL | 2013/01/15 06:39 | edit

先日は送って頂き、ありがとうございました。
こちらはだしの熱さも飛び抜けてましたね~。
おもち?か何かと器で維持してるんでしょうが、
冷めやすいつけそばには有り難いと思いました。

たこ #yxBLcR7c | URL | 2013/01/15 07:19 | edit

Re: タイトルなし


>ぴょん子さん
コメントありがとうございます。

はい! 頑張って、廻りたいと思います。
このカモ、ほんと旨かったです。
クルマじゃなければ、アテに最高でしたね(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/15 08:49 | edit

Re: タイトルなし

>たこさん

コメントありがとうございます。
また、この前は、ほんとお世話になりましたm(_ _)m
確かに、最後まで、熱いだしでしたね!
次は、こってりを狙ってみたいです(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/15 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/155-57c48247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

