920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

始動!「大阪好っきゃ麺」 1/14 釜揚うどん 一紀  25年1月 

「大阪好っきゃ麺」 1/14 釜揚うどん 一紀


一紀0001

新年早々から、2つのスタンプラリーが開始されましたが、

一つは「らの道 2013」、昨年に引き続き第2回目となります!

もう一つが、「大阪好っきゃ麺 2013 大阪環状線の巻」で、
コチラは、指定された、うどん店とラーメン店の両方を廻ると云う訳です!

詳細は、コチラをご覧下さい!!
チェックシートは、コチラです (^_^;)


両方同時は、とてもムリなので「らの道」は、第1回は制覇しましたので
今回は「好っきゃ麺」から、廻って参ります!!

余談となりますが、ラリーで使用の写真はすべて、iPhone5
に致しましたので、ご了解頂けると幸いです!



さて....



一紀0002


まいどお馴染みとなりました「釜揚うどん一紀」さんでスタートしました!

朝営業されていますので、行きやすいのは事実やね!(笑)





一紀0003 一紀0004


佃煮を頂いたり、生姜を擦りながら、おうどんの茹であがり

を待つのも、ええ瞬間ですなぁ~~




一紀0005


ご登場のモーニング釜揚うどん!(大)

私は、いつも「細麺」なので問題無しでしたが、

この日は、ラリー参加者がとても多く、太麺は早々売り切れになったそうですYO!

しかし、1軒目から(大)とは、大丈夫かいな~~(やや汗)






一紀0006 一紀0007


朝1番の細麺は、云ってみれば、「朝がゆ」を頂くイメージ!!

朝は、お安い(350円)変わりに、お出汁は、1杯だけとなりますので

出汁フェチの方はご注意下さい(笑)







一紀0008


体も、暖まりましたので、「菊川大将」に御挨拶.....いや

↑↑↑こやつは、タヌキやんかぁ~~↑↑↑









一紀0009


本物の「大将」は勿論コチラ!(オー汗)






一紀0010


一紀0011


一つ目のスタンプもしっかり頂き、さて次は....








    ■店舗紹介■

   釜揚うどん 一紀



場所 大阪市西成区南開1-6-10 アイビスコート1F  <地図>

電話 06-6568-1919

営業 7:30~10:00 11:00~15:00(麺切れ迄)

定休 水曜日(祝日は営業、翌日休業)

駐車場 なし(近隣にコインパーキング有り)

関連記事

category: 大阪市 西成区

TB: 0    CM: 4   

コメント

うわぁぁぁ!いいですねーーー!
やばいですねー!
行きたいですねぇ!!

大将、いつのまにこんな素っ裸で外に・・・
・・・あぁぁ!私もタヌキと間違えかけましたっ!^^;;

期間限定です #- | URL | 2013/01/14 13:55 | edit

Re: タイトルなし

>期間限定さん

コメントありがとうございます。
自宅から行きやすいのもありますが、
結構、お邪魔しているお店ですね。
是非、いらして下さい( ̄^ ̄)ゞ

注)タヌキは、ハグしてあげて下さいね(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/14 15:54 | edit

一紀さんは未だ訪問できていませんが
旨そうな釜揚げは食しに行かねば!!
らの道も2回目始まったのですね。(知らんかった)
鈴庵の大将が、春頃にらの道の饂飩版みたいのを
開催予定と聞いていますので今年は忙しい
年になりそうですね。

あぶさん #- | URL | 2013/01/14 18:11 | edit

Re: タイトルなし

>あぶさんさん

コメントありがとうございます。
コチラの釜揚げは、
一忠さん直伝で、ほんと美味しいんです!
ぜひ、お訪ね下さい。
私は、元々腰が重いので、なにか
目標(ラリー・巡礼)があった方が、
有り難いんですわ(苦笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/15 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/154-8c2548b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

