920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

運転免許試験場のうどん!(光明池@和泉市)  25年1月 

光明池運転免許試験場

km1.jpg


年明け早々なんですが、誕生日が3日なもんで(笑)

運転免許の更新にやってきました!

大阪は門真と、こちら南部(和泉市)の光明池に試験場があり

この2箇所なら、即日交付して頂けます!





km2.jpg km3.jpg

運転免許試験場なので、新規に取得に来所される方も多いですが

本日、見た範囲ですが、免許更新か違反講習に来られていた方が

目立って居たようです (^_^;)



受付手続はコンピュータ化が凄くすすんでおり、殆ど

自分で書いたのは、名前と生年月日位で、俗に言う「代書屋

なんて商売は、無くなってしまったのでしょうなぁ~~


ちょうどお昼前で、写真撮影の指定時間が、11時45分!!

ハラ減ったなぁ~~

と、所内をウロウロしてますと、地下に食堂が有るみたい...グヒヒ (^_^;)




km4.jpg

なかなか魅力的なプライスが、並んでるじゃ~あ~りませんか(久々にチャーリー浜風!)










km5.jpg


カツ丼とミニうどんの丼セットも捨てがたいが、相当厳しい

お財布事情を勘案して、ワンコインうどんセット¥500也に決定しましたYO!







km6.jpg

やはりこういう所は、食券機なんですね!!

カツスパも良さげです~~ ← かなり未練がましいほうですな!!







km7.jpg


意外にも、広々、清潔感あふれる食堂です!!



km8.jpg


時間待ちに、寝てる方も.....(笑)






km9.jpg


で、程なく登場のワンコインうどんセット!!


なかなかやるなぁ~~


お揚げさんも入ってますYO!(嬉)





km10.jpg


しっかり、おにぎりにも「コンブ」も入って、おトク~~






km11.jpg

うどん麺は、とやかく言えるモノでもないですが、そこそこ美味い!!

出汁は、どん兵衛よりも美味しいやんか!!







km12.jpg


こんな所で、「麺リフト」してるの、オレだけやろうなぁ(オー汗)




km13.jpg

ついでに、お揚げもリフトなう!!



 公的機関の食堂は美味しくて、安いと言われてますが、

 まぁ、エエ線行ってますね!

 ごちそうさまでした (^_^;)

 次来るのは、5年後の予定です(大笑)

 次回は、何とかゴールド免許が欲しいなぁ~~





撮影 Iphone5


関連記事

category: 和泉市

TB: 0    CM: 4   

コメント

こんにちは~^^

ちなみにボクはゴ~~~ルド免許ですよー。
と、別に自慢にもなりませんが (^^ゞ

麺リフトと言うんですね。麺上げ、と思ってました。。。
スマホ撮りですか? 綺麗に撮れてますねぇ。

 味よし (あじよし) #- | URL | 2013/01/10 16:14 | edit

Re: タイトルなし

>味よしさん

コメントありがとうございます。
わ~、ゴールド様ですか?凄いですね(笑)

「麺リフト」はなかなか巧くなりません!!
片手で箸持って、接写でシャッター切るのは
結構難しいですね!
今回は、全てiPhone5の無音シャッターカメラ
です。リサイズせずそのまま、アップ出来るのが
最近お気に入りです(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/10 19:20 | edit

いいですねぇ!
無違反ですか♪

私は残り1点で、、、(-_-;)
うどん巡りどころか、仕事すらできなくなる、もう崖っぷちです(笑)
いや、笑えないですね^^;

安全運転でお互い頑張りましょう♪

期間限定です #- | URL | 2013/01/10 19:48 | edit

Re: タイトルなし

>期間限定ですさん
コメントありがとう御座います!

お陰様で、一年間無事故無違反でした!
あと1点は、厳しいでつね!
取り敢えず一年間は頑張りましょう、美味しいうどん巡りのために(笑)

kuchann




> いいですねぇ!
> 無違反ですか♪
>
> 私は残り1点で、、、(-_-;)
> うどん巡りどころか、仕事すらできなくなる、もう崖っぷちです(笑)
> いや、笑えないですね^^;
>
> 安全運転でお互い頑張りましょう♪

kuchann #- | URL | 2013/01/10 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/152-9b4ec4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

