920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

讃岐ラーメン はまんど (三豊市)  25年1月 

はまんど

hama0002.jpg

さて、「うどん県巡り」ネタです!!


今回の企画は、少し変化球、ということですので、「美味しいラーメン
を賞味
」しましょう、ということになり、こちらにお邪魔しました。





hama0003.jpg

幸い、お待ちの方も無く、すんなりと入店、
真っ赤な店内の暖簾が、とても目を引きますYO!

この中がホール席となり、手前が待合という案配です。




hama0004.jpg

待合にて撮影した「めにゅー」

いきなり、悩んでしまいますが....

そういう時は、一番オーソドックスなのをチョイスする様にしてますYO!





hama0005.jpg

ご登場の「中華そば」!!

大きなお肉と、透き通ったスープがとても食欲をそそります。



スープは、塩ベースながらも、魚介(イリコ)の風味先制攻撃!!





hama0006.jpg

中華麺」は、ご覧の通りの
「細麺」を使用!
他のメニューとの差別化もありますね!!

しっかりした歯ごたえ、食感がなんともいえません。






hama0007.jpg


hama0008.jpg

ごく普通に、美味しい、チャーシューとメンマでした (^_^;)

当然、完食・全汁をしてしまいました(汗)



hama0009.jpg



hama0010.jpg

昔は、この辺りまで、海になっていて、ちょうど「」になっていたそうです。
浜にあるお堂」→ 「はまのおどう」 → 「はまんど(この辺り)」とお店の方より
お教え頂きました c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...








hama0001.jpg




    ■店舗案内■

  讃岐ラーメン はまんど


場所 香川県三豊市三野町大見3873-1  <地図>

その他 上記写真ご覧下さい!!
関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 8   

コメント

はまんど

「はまんど」の名前の由来、初めて知りました。φ(..)メモメモ

こおろぎ #- | URL | 2013/01/08 18:56 | edit

kuchannさんは中華そばだったのですね!?
私は讃岐そばを頂きました!(^○^)
店名の由来は、案外知らない方が多いかもしれませんね。

tati #- | URL | 2013/01/08 23:55 | edit

はまんど行きたいっす
次回渡讃のときには必ずと毎回思うんですけど…

アルティマ #- | URL | 2013/01/09 07:35 | edit

はまんど!!
おもしろそうなお店をしっかり訪問されてるんですね!
私も一度は行ってみたい!
大将、うどラジにもたまに出てはりますもんね(笑)

期間限定です #- | URL | 2013/01/09 07:52 | edit

Re: はまんど

>こおろぎさん

コメントありがとうございます。
こおろぎ博士でも、ご存じ無い事が
あったのですね!!(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/09 09:43 | edit

Re: タイトルなし

>tatiさん

コメントありがとうございます。
メニューは迷いましたが、一番安かったので(大笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/09 09:45 | edit

Re: タイトルなし

>アルティマさん

コメントありがとうございます。
かなりハイレベルな中華でした。
ぜひ、ご賞味を(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/09 09:47 | edit

Re: タイトルなし

>期間限定ですさん

コメントありがとうございます。
讃岐ラーメンの名前通り、うどんと
ラーメンの見事な融合です。
初代うどん王がご店主ですからね!(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/09 09:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/151-17ab5d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

