920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

2013 年明けUDON!  麺屋・爽月 @ 粉浜  25年1月 

爽月

IMG_3486.jpg

昨年のお正月、「年明けうどん」もそうでしたが、コチラ

麺屋・爽月」さんで頂戴しましたので、
今年も馳せ参じました!!




IMG_3488.jpg

昨年は、通常の「年明けうどん」を頂いたので、

今年は、カレーにしようかと!!! (^_^;)




IMG_3493.jpg

お正月らしく、振る舞い酒もあり、少しだけ頂戴しました。
お~、かなりポンボケ(笑)



IMG_3490.jpg

このアテは、富田大将のお国の福島の郷土料理で「いかニンジン」と言い、
文字通り、烏賊とニンジンを味付けした出汁に漬けて揉んだ
ものだそうです。
アテには、とてもあう感じがしました。




IMG_3491.jpg

もう1品は、おでんのゴボ天!!

かなり柔らかく煮えていて美味しかった (^_^;)





IMG_3494.jpg

ようやく、お待ちかねの「年明けカレーうどん



IMG_3495.jpg

大きな海老天とレンコン天、鶏天と柔らかく煮込んだ牛肉が入って居ました。

食べていますと、いつもの爽月さんのカレーとは、ちと違った、ほのかにあま~い
かほりが....



辻本大将曰く、細かく刻んだジャガイモをバターでソテーしたものを
煮込んでいるそうです!!      ↓↓↓↓↓コレです!
IMG_3503.jpg




IMG_3495.jpg



IMG_3496.jpg



IMG_3500.jpg

おうどんも、もっちもっちと少し緩めのルウに良く絡んで
美味しく頂くことが出来ましたし、柔らかいお肉もとてもジューシー!!






IMG_3504.jpg


  


  富田大将、辻本大将、ごちそうさまでした~~~~っ! (^_^;)
  今年も、どうぞ宜しくお願いします!! 





  ■店舗紹介■

   麺屋・爽月

場所 大阪市住之江区粉浜2-11-3  <地図>

電話 06-6606-8092

営業 11:30~15:00 17:30~21:00(l.o20:30)

定休 木曜日

駐車場 無し(近隣コインパーキングあり)

撮影 Iphone 5
関連記事

category: 大阪市 住之江区

TB: 0    CM: 5   

コメント

早いアップですねー!!(^○^)
年明けカレーうどん、本当に美味しかったですね!!(≧∇≦)

tati #- | URL | 2013/01/03 16:20 | edit

Re: タイトルなし

>tatiさん

コメントありがとうございます。

最近カレーうどんに嵌っておりますが、
各店それぞれ個性を出されてとても美味しく感じます。
爽月さんもかなり工夫されてるとのことで、とても
美味しかったですね!(´∀`)

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/03 18:02 | edit

はじめまして!
いつも拝見させていただいております♪

爽月さん、いつもお二方楽しいですよね!
年明けお伺いしようとしたら、私の時はもう麺切れ閉店でした(涙)
カレーうどん、うらやましい(笑)

勝手ながら、リンクさせていただきました!
よろしくお願い致します♪

期間限定です #- | URL | 2013/01/06 14:38 | edit

Re: タイトルなし

>期間限定ですさん

はじめまして!
また、コメントありがとうございます。
爽月さんの「年明けうどん」残念でしたね。
昨年も爽月さんで頂戴しました。

こちらこそどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

kuchann

kuchann #- | URL | 2013/01/07 10:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/07 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/150-36b94e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

