920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

カレーうどんでえびす顔  讃歌うどん はんげしょう  24年12月 

讃歌うどん はんげしょう

神戸方面に所用がありましたので、西宮神社(えべっさん)のすぐ近くにあります

はんげしょう」さんを訪問しました。


hg0001.jpg

到着したのが、午後2時を少し廻ってましたので、かなりアセアセ!!
こんな時に限って、コインパーキングは満車が多いのです!!



hg0002.jpg

ようやく、お店の前まで来ましたYO!

何にしましょうか (^_^;)



hg0003.jpg

と、、、思案しながら入店しますが、口はほぼ、カレーうどんに
なっているようです!!(笑)

表の看板の「Bセット」の、唐揚げちくわ天カレー(かやくご飯つき)デスYO!


他のお客様も少なくなってきた時間帯ですので、道下大将と
うどん談義に花が咲きます!!


hg0005.jpg

じゃ~~ん!! と、ご登場です。

えええ~~っと、これは、麺を(大)でお願いしましたので、
結構なボリュームとなっております。
はんげしょうさんの(大)は多いんや....(オー、かなり汗)





hg0006.jpg

改めて見ても、すごい量ですな~~ (^_^;)



hg0007.jpg

かやくごはんも付いて居ますし!!



hg0008.jpg

一品おかずも御座います(笑)



hg0009.jpg

まずは、ちく天から攻撃致しました!!!
前回は、「ひやひや」を頂きましたので、コチラで
天ぷらもの」は、はじめてですが、さすがハンパなく旨い!
からあげもかなり食べ応えありました。
で...なかなか、麺には到達しません(笑)


hg0010.jpg

ようやく、麺を引き上げることに成功!!

カレーうどんに入ってながらも、決してコシが弱くなったり
してませんし、ノビもそうとうなもの。
カレールウは、出汁の効いた和風テイスト&スパイシーと
いった感じで、これも一級品ですが、やはりこちらのうどん麺
は、とても美味しかった!!




hg0011.jpg

はい、見事完食・全汁致しました!!


hg0012.jpg


「はんげしょうさん」と言えば、「ひやひや」となりますが、
カレー系も是非ともオススメ致します!!


食事のあとも、大将と色々お話させて頂き、気がつけば4時を
過ぎてました!!



  道下大将、ごちそうさまでした~~~ (^_^;)


                   ご 案 内
    hg0013.jpg










   ■店舗紹介■

 讃歌うどん はんげしょう



場所 兵庫県西宮市本町9-5   <地図>

電話 0798-34-2568

営業 11:30~14:30 17:30~21:00 

定休 第1・第4木曜日

駐車場 無し(近隣にコインパーキング多数)

関連記事

category: うどん 西宮市

TB: 0    CM: 3   

コメント

はんげしょうさんの麺は美味しいですよね!

カレーうどんのお出汁も、和風ダシ系ですか?
カレーうどんがとても気になるので、次回はカレーうどんを食べますわ~

ところで、はんげしょうさんの普通盛りでも400グラム、大盛は600以上と聞きました。

これは冷やの麺の時ですが、温でもあまり変わらないでしょう。
大盛で定食は、かなりの量だったでしょうねぇ~

食らうンジャー #- | URL | 2012/12/30 16:54 | edit

Re: タイトルなし

>食らうンジャーさん

コメントありがとうございます。
うどん麺はホント美味しいですし、
カレーは「和風の出汁」がとても美味でした。
麺量は、テボ2個分は入ってましたので、
目方は分からないものの相当な量でした。
でも、美味しかったので、完食(笑)で
御座いましたよん!。
次回は是非「カレーうどん」をどうぞ(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/12/30 17:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/30 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/148-db39ad32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

