920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

空飛ぶうどん やまぶき家開業レセプション @ 豊中 24年12月 

空飛ぶうどん やまぶき家

yamabu0004.jpg


阪急豊中駅から程近くに、新進気鋭のおうどん屋さんが開業との
ことで、本日、15日(火)開業に先立ちレセプションにお邪魔
して参りました。

阪急豊中近辺って、なかなか
本格讃岐のお店って人口の割に
少なかったんですよね。


yamabu0002.jpg yamabu0003.jpg

店舗外観の撮影を一通り終わって入店致します。

さすが、著名なうどん店の方や、ブロガーの方も

いらっしゃってました (^_^;)




yamabu0005.jpg

メニューは、こんな感じ!!
やってもた....裏撮るのワスレタ(泣!!)




皆さんで注文させて頂いたのも撮影させて頂きましたYO!!



yamabu0007.jpg yamabu0008.jpg

まずは、「アテ」から...って、クルマでしたのでお茶しか
飲んでおりません(笑ww

左は「ゲソ天
右は「トリ天

どちらも、カラリと美味な一品!!!





yamabu0009.jpg

讃岐の某有名店を意識して作られたと言う「きつねうどん
たしかに、出汁の香りが、それとなく似ていた気が致します。





yamabu0010.jpg

本日、私の1杯目(笑)
肉玉ぶっかけ(温)

カウンターの中でお肉が美味しそうに炊けているのを発見
して、コレに決定致しました(かなり動機不純ですな!)




yamabu0011.jpg

おお、温製ながら、結構ノビのあるうどんですね!!
個人的には、好きな部類のおうどんです。



yamabu0012.jpg

お肉も結構良いの使ってはるとお見受け致しました!
も少し、味付けにアクセントがあってもよかったかも。





yamabu0013.jpg

で、本日2杯目の...
ちく天 つけ

つけ」は、ざるの様に付け出汁にくぐらせて頂きます。
勿論、コレは冷製ですので、麺をじっくり味わう事が出来ました。
温製も冷製も麺は、私の好みの麺であるのは、前述の通り。
あとは、この豊中のロケーションがどう受け止めるのかと思います。




yamabu0014.jpg

前後しましたが、コチラの大将は、八尾の「雅次郎」さん
川西の「讃々」さんで修行を積まれた、山出 学さんです!!(写真一番右手)

深夜まで営業されるとのことですが、ぜひとも
頑張って頂きたいとおもいます!!




yamabu0001.jpg






  ■店舗案内■

空飛ぶうどん やまぶき家


場所 大阪府豊中市岡上の町2-2-5 <地図>

電話 06-7164-2974

営業 11:00~14:30 17:30~24:30 24年年内は夜営業のみ 25年1月から昼の営業開始予定!

定休 不定休(当面)

駐車場 無(近所にコインパーキングあり)





<おまけ写真>

yamabu0020.jpg

関連記事

category: 豊中市

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/142-407c7a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

