920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

手打ちうどんの田(でん) 高松市  24年12月 

手打ちうどんの田(でん)

den0001.jpg

今年最後の「うどん県巡り」となりましたが、今回は少し趣向
を変えたお店と云う事で、行って参りました (^_^;)

かなり寒い日でしたので、早く暖かいおうどんを食べたくて...
コチラの「手打ちうどんの田」さんは、ブタの角煮うどんが
有名とかで、当然、それ狙いで、ポールゲットと思いきや、
先客様が1組....みなさん気合いが入っていますなぁ(汗!)


den0002.jpg

暫し、こちらの前で、入店待ちでございます!!


den0003.jpg

den0004.jpg

それでも、10時少し前に開店して頂きましたので、順番に店内に!!
メニューはこんな感じですが、すでに、「角煮うどん(温)」と
決めてましたので、あまり見るまでも無かったです(笑)




den0005.jpg

薬味類も準備が完了しているようですね!




den0006.jpg

すんごいデカイ「角煮」ですなぁ~ (^_^;)



den0007.jpg

これが、また柔らかく炊いてあるんですYO!
お箸で簡単に切れるほどですからね。
少し辛口の味付けを予想していましたが、うどんの
トッピングとして、甘過ぎもなく、丁度良いあんばいのお味でした!!



den0008.jpg

うどんも、もっちり、イリコ出汁がよく絡んだ美味しいうどん (^_^;)
讃岐うどんのお手本の様な出汁とうどんでした。
それに、「角煮」が乗っかって、320円ですと~~(嬉汗!!)


ただ、この角煮は限定10~15食程度だそうですので、
朝イチでないと、おそらく食するのは難しいと思います!




朝一番、お腹が空いていることもありましたが、最高に美味い1杯でした!!




 年末年始の営業情報です!
den0009.jpg



den0010.jpg

den0011.jpg




  ■店舗案内■

 手打ちうどんの田


場所 香川県高松市寺井町38-1  <地図>

電話 087-889-2930

営業 10:00~14:00 [土] 6:00~14:00

定休 日曜日

駐車場 専用あり(15台程度)

関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/140-622fcc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

