920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

鈴庵大将と行く讃岐うどん旅 ~ よしや  24年2月2日 

よしや

DSCF0061_convert_20120220154337.jpg

「がもう」さんで、2杯も頂いたので、お腹も落ち着いてきました!(どんな腹や?
さて、4軒目となります「純手打うどん よしや」さんに到着しました。
コチラは、機械を一切使わずに、手、足でこねて、手で切ったうどんが提供されるので大評判となっている、お店です!





DSCF0062_convert_20120220154445.jpg

コチラも、朝7時からオープンしているんですね!
我々が、入店したのは、8時半過ぎでしたが、さすが「うどん県」だけあって
朝から、うどんを食べる場所には、困らない、羨ましいすぎる環境です!





DSCF0063_convert_20120220154545.jpg

メニューは、こちらです!!
やすい、美味い、はやい(場合によっては少し待つ)が、
讃岐うどん」なんでしょうか?
もちろん、トッピングも沢山ありましたが、写真撮り忘れましたぁ~~(滝汗)
ネタを熟成させたら、写真が増えるかと思ってましたが、
やはりダメでした(オー自爆





DSCF0064_convert_20120220154808.jpg

ひたすら、麺を打ち続けながらも、皆さんとの会話も絶やさない、
よしやの大将、山下さん!
日頃は、FacebookやTwitterで、お世話になっております!!m(_ _)m





DSCF0065_convert_20120220154858.jpg DSCF0066_convert_20120220154952.jpg DSCF0067_convert_20120220155049.jpg

前置きが長くなりましたが、ここは「ひやかけ」を頂戴しました!!
どうですか~~っ!
この艶々、つるつるした手打ち、手きり麺!!
適度な、コシと相まって、超めちゃんこうま~~~、でございます!
当然、あっという間に、完食~~~っ!
ごちそうさまでした(^_^;)





■店舗紹介■


DSCF0060_convert_20120220154707.jpg

 純手打うどん よしや

場所 うどん県丸亀市飯野町東二343-1  <地図>

電話 0877-21-7523

営業 午前7時~午後3時(麺切れ迄)

定休 火曜日

駐車場 有(15台程度)











関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/14-1d36e6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

