920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

老舗の実力うどん 釜もと @ 岸和田  24年11月 

手打うどん 釜もと

kama0001.jpg

ほんと、コチラの記事を拝見するまでは、存在自体
知りませんでした!(イキナリ汗)

拝見した瞬間、「え~~、毎日通ってる道のスグそばやん」、びっくりしましたYO!

で、早速、当日の帰宅途中に速攻でお邪魔致しました!!
雀さんも書かれていましたが、ジモティ~
完璧なナビでもないと、到着はかなり難しい所であるのは事実です!

kama0003.jpg

シャッター付のガレージJ番にクルマを入れ直して入店させて
頂きました!! 

う~~、かなり入れにくい駐車場でしたが...(笑




kama0002.jpg

お店は、もう、釜も落として、茹で置きの麺が数玉あるだけで、
釜揚げ」はもう出来ないよ!とご主人。
そりゃ、そうですね!と頷くワタシ!!
しか~し、なかなか気合いの入った、大きな釜ですなぁ~



 めにゅー紹介!

kama0004.jpg kama0005.jpg

片っ端から、頼んで行きたい心境でしたが、今回は「きつね」で
一本勝負致しました。
大阪うどんとは、「すうどん」の事だそうです。
「すうどん」とは流石に言わなく成りましたね (^_^;)



kama0006.jpg

程なく登場の「きつねうどん」様!!

あ~~、出汁のええ匂いしてますわ~~!!
カツオ、コンブで取った食欲をそそりまくる出汁の匂い。
これは、めっちゃ美味い出汁ですわ。



kama0007.jpg

麺も、茹で置きでありながら、ここまで美味しいとは、
思いもしなかったです!
コシも思ったよりありましたね、グミグミと!!



kama0008.jpg

この、お揚げさんも、甘からず、辛からずふっくら仕上げの
大好きなタイプのお揚げさん!勿論、手作りだそうですYO!
こりゃ、(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

あっという間に、完食・全汁となってしまいました (^_^;)


さて、これで帰るのは勿体ないので、もう1品(あせ拭き拭き)



kama0009.jpg

ざるうどん」をお願いしました!!

ご主人、女将さんからは、茹で置きなんで、オススメ出来ないと
言われましたが、あえて挑戦!!


kama0010.jpg

残念ながら....これも美味かった(笑)

食べ終わってからも、ご主人のマシンガントークに応戦しながら
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今度は、「釜揚げ」食べて下さいとご主人から、厳命を受けましたので
「一人釜揚げフェスタ」を開催させていただきます!!

数日後、「うどんすき用」のうどん玉と出汁を購入したのは、必然でしょうなぁ!



  ■店舗紹介■

 手打うどん 釜もと

kama0011.jpg

  <地図>

関連記事

category: 岸和田市

TB: 0    CM: 5   

コメント

毎日、通っている道沿いに、美味しいうどん屋さんがあって、幸せですね。
これからは、釜揚げが恋しい季節ですしね。

K(ラーナ) #- | URL | 2012/11/30 09:59 | edit

Re: タイトルなし

>K(ラーナ)さん
コメントありがとうございます。
「灯台下暗し」ですね、びっくりしました!!
かなり、寒くなってきたので、「釜揚げ」がピッタシです(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/11/30 17:43 | edit

ほほほっ~、マシンガンに出会ってこられましたか。
「ざる」も地元密着系のお姿で、素晴らしいですね。
滑らかなうどんが、岸和田市民の心意気ですね!!

詫間の雀 #- | URL | 2012/12/01 17:52 | edit

Re: タイトルなし

>詫間の雀さん

コメントありがとうございます。
はい!ご主人のみならず女将さんもかなりの
マシンガンとお見受けしました(笑ww
おうどんの素晴らしさは、ご承知の通りですが
マシンガンの応酬も、今後楽しみとなりましたっ!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/12/03 08:17 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2014/12/05 20:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/136-8fbc587b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

