920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

今年初の卓袱(しっぽく)  栄吉鳳店 24年11月 

「栄吉鳳店」のしっぽくうどん

ei0001.jpg

かなり、さっぶくなってきましたねぇ~~

先日、釜揚げうどんでお邪魔したばかりですが、
しっぽく」がどうしても
気になるので、行って参りました (^_^;)


ei0002.jpg

はい、これに釣られた訳ですYO!(オー汗)



ei0003.jpg


ei0004.jpg

今度は、ポールゲットで参りましたので、店内写真をじっくりと!!



ei0005.jpg

ご登場のしっぽく(大)でございます!
野菜(根菜)が山盛り、じゃ~~あ~りませんか!(チャーリー浜風!)




 小芋
ei0006.jpg


 大根ほか!
ei0007.jpg



 ブタさん
ei0008.jpg



 ごんぼ
ei0009.jpg


 うどん..(見れば判るぅ~笑!)
ei0011.jpg

直径50㎝もあるかと思われます、大鍋に一杯具材を
炊かれるそうですが、おおよそ、20杯分は取れない
と聴いています。
(大)で、850円としますが、お値打ちの逸品だと
思います。

 のぶやの「しっぽく」とええ勝負かいな~~(笑)


  お母さん、また「しっぽく」よばれにいきます~~ (^_^;)

関連記事

category: 堺市

TB: 1    CM: 4   

コメント

こりゃ美味しそうですねー
しっぽくはこういうのが好きです
値打ちありますね

アルティマ #- | URL | 2012/11/22 10:03 | edit

Re: タイトルなし

>アルティマさん

コメントありがとうございます。
これは、確実に「お値打ち」です!
機会あれば是非!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/11/22 16:28 | edit

しっぽかーにはたまらん写真ですね。

場所調べたらうちから一直線でした。これは訪問しないとダメですね。

うどんかふぇ #- | URL | 2012/11/23 00:17 | edit

Re: タイトルなし

>うどんかふぇさん

コメントありがとうございます。
そうですね、一直線で、到着ですね。
ぜひお訪ね下さい。
アットホームな良いお店です。
かやくごはんもお勧めです(^_^)!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/11/23 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/133-e047f947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年初の卓袱(しっぽ】

「栄吉鳳店」のしっぽくうどんかなり、さっぶくなってきましたねぇ〜〜先日、釜揚げうどんでお邪魔したば

まっとめBLOG速報 | 2012/11/25 22:11

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

