920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

細うどんでカレー! カレーうどん専門 八風和泉店 24年11月  

八風 和泉店

hati0001.jpg

今まで、「カレーうどん専門店」と言うお店には
足を運んだ事はなかったのですが、口がカレーに
なっていたこともあり、コチラ「八風」さんに
お邪魔しました (^_^;)



hati0002.jpg

ちょうど、お昼時でしたので、店内はウエイティング状態(汗)でしたが
わたし一人での訪問ということもあり、空いていたカウンターにスグに
案内されました。

店内は、テーブル席と座敷もあり、ファミリー客が多く見受けられましたね!





hati0003.jpg hati0004.jpg

カウンターの上には、「大辛一味」と「極上七味」の二種類が...





 めにゅーご紹介! ↓↓クリックで見やすくなりますYO↓↓

hati0005.jpg hati0006.jpg hati0007.jpg hati0013.jpghati0009.jpg hati0010.jpg


かなり賑やかしいメニュー(笑)ですね~~

カレーうどん専門といっても、通常のうどんもありますし
ヨルは鍋物なんかもやってはるようです。
定食、セットが豊富なのも魅力的ですね。


「ネギ盛りカレーうどん+チーズトッピング」を発注しました (^_^;)




hati0013-2.jpg

白ネギとキザミネギのコントラストが鮮やかです!!
焼きをいれた、とろ~~りチーズもステキです。

hati0014.jpg




hati0015.jpg

おおっ~~、これが「細うどん」ですかぁ~!!
殆ど、らーめんの中太麺のサイズですね!
これは、ルウによく絡みそうです。
チーズ」ですが、折角焼いてあったのに、ちと冷たい所が....

うどん麺は、元々「細うどん」は好きなので美味しく頂きましたが
ルウの出汁が主張している訳でもないし、スパイシーでもないような!(やや汗)

牛肉も入っていましたが、肉のうまみも薄い気がしました。



で....



hati0011.jpg hati0012.jpg

ふと目に入ったのが、コレ↑↑




hati0016.jpg hati0017.jpg

まず、「大辛一味」投入!!

辛さは、やや増すものの、カレーには勝てず。

次が、「極上七味」を投入!!

やはり、カレーの味が支配して、大きな変化なし!

私見なんですが、全体に特徴の薄いお味と感じました (^_^;)

それでも、完食・全汁させて頂きましたYO!!

流石に発汗作用は活発化しているため、汗がかなり出て来ました。

hati0018.jpg

すかさず、女性の店員さんが、とてもクールなウエットティッシュを
持ってきて、自由にお使い下さいとのこと、嬉しかったですね~~

すっきり、汗も拭き取って、お会計をさせて頂きました。

ルウの特徴が無かったと感じたのは、いずれ再訪問してレポートしたいと思います!!




    hati0018-2.jpg



   ■店舗案内■

 カレーうどん専門 八風

    <地図>


  ↓↓クリックで拡大↓↓
hati0019.jpg

国道26号「葛の葉交差点」より和歌山方面へ500m
パチンコメトロ 和泉店と同一敷地内(駐車場も共用)

関連記事

category: 和泉市

TB: 0    CM: 2   

コメント

このお店は、たぶんもう10年近く前に。
最近では会社の近くに支店があるので、そこそこ同僚はリピート訪問していますわ。
評判も上々。

私もそこで昨年一度だけ食べました。
ルーがどうとかってのは、よくわからなかったんですが
なんせもともと牛の臭いがパスなんで、ちょっと私には向かなかったです。
細うどんなのに、出てくるのが遅いってのも不思議な感じでしたが
ランチタイムだから混んでてどうしてもそうなるのかもです。

kuuchannさんも私も好みには少し外れているんでしょうが、
万人にはうけていますね!
美味しいカレーうどん屋さんであることは間違いないです(^_-)-☆

うどん好きのあゆ #GCA3nAmE | URL | 2012/11/20 01:18 | edit

Re: タイトルなし

>あゆさん

コメントありがとうございます。
期待値が高かったのか、好みの感じからは
外れちゃいましたね(^_^;)
お客さんもかなり多かったので、人気店
なのは、間違いないところ!!
幸い、お近くなんで再訪問してみますね!!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/11/20 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/131-83dadd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

