920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

鈴庵大将と行く讃岐うどん旅 ~ うどんバカ一代  24年2月2日 

うどんバカ一代

DSCF0036_convert_20120219143803.jpg

草木も眠る丑三つ時~~、ではなくて、すでに朝6時と成りましたが
辺りは、まだ真っ暗!!
そんな中、「うどん県」に乗り入れ、まず一軒目は、コチラと決まり
手打ち十段 うどんバカ一代」さんを、訪問しました!
既に、ご承知かとは思いますが、メンバーは、鈴庵大将をリーダーに
うっし~、食らうの両師匠と、鈴庵さんの顧客さんお二人と私の計6人
のオサーンたちです(既に大汗





DSCF0038_convert_20120219144042.jpg

早朝とはいえ、もうすでにそこそこのお客様が、入店されています!
メニューもずらりと並んでいて、どうしても、目移りがします(笑)
トッピングもかなりな種類があり、定番の揚げ物から、なぜか、
ウインナーロールパン」もあり、食らう師匠が
チョイスされてました(笑)
「うどん屋さんでパンですか?」と、お聞きしたら、
前々から、虎視眈々と狙っていたそうです(オー驚)





DSCF0039_convert_20120219144142.jpg

私は、「ひやかけ」に、大好きな、お揚げさんのトッピングをチョイス!!
いきなり、讃岐うどんの神髄にふれたような感覚に陥るほど、これは
めちゃんこうま~~~、でございました。
お揚げさんは、正直なところ、もう少し~、かなと感じました。





DSCF0040_convert_20120219144242.jpg

とても艶やかな麺ですねと書きながら、ピントは合って無いですね!(相当に汗)
まだまだ、ブログを書く前提で写真を撮ってない未熟者でございました(苦笑)
当然全員、完食・完汁で、次なるお店に向かう一行でした、チャンチャン!!






■店舗紹介■

DSCF0037_convert_20120219143859.jpg

 手打十段 うどんバカ一代

場所 うどん県高松市多賀町1-6-7  <地図>

電話 087-862-4705

営業 午前6時~午後6時

定休 無休

駐車場 5台程度












関連記事

category: うどん うどん県

TB: 0    CM: 4   

コメント

バカ一は来月またおじゃまする予定です。
ひやかけの麺ですが、画像で見ると結構もっちりした感じに見えますね…。
麺質が変わったとか、みなさん言ってられませんでしたか?
揚げは、あまりしゅんでる感じでは無いようですね。(笑)
私は今度、肉うどんの冷を頂こうと思っています。

tati #- | URL | 2012/02/19 18:27 | edit

放浪会長~、
コメントありがとうございます。
なにせ、実質、初めての「訪讃」なんで、結構解らないことだらけ!!
その、1軒目ですから、正直緊張気味でした。(笑)
麺、出汁ともに、ブログ通りですけど、同行の師匠方からの
特段の、変化のお話は、お聞きしませんでした!!
お揚げは、ご覧の通りで、堅くて、パサツキ感がありました。
肉うどんですか、いいですね。
レポートが楽しみで~~す!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/02/19 20:32 | edit

冷たいうどんでも、もっちり弾力があって美味しかったですね~(^^)v

しかし、私の後姿が変ですわ(笑)
 

うっし~ #HHofMmg. | URL | 2012/02/19 21:05 | edit

うっし〜師匠、
コメント、ありがとうございます(^ ^)
麺、ダシ共に美味かったっすね!
今度は、ウインナーパンも食べましょう(笑)また、食ってはるかも??

kuchann #- | URL | 2012/02/19 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/13-398c1e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

