920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

老舗のうどん・そば  手打うどん そば 栄吉鳳店 24年11月 

手打うどん そば 栄吉鳳店

eikiti0001.jpg

老舗シリーズが続きます!

昨年より、コチラの存在は大変気にはなって居ましたが
例によって腰が重く実現しなかったのですが、今回は
念願かなって、行ってまいりました (^_^;)



eikiti0003.jpg

お昼前の入店でしたが、8割位は席は埋まって居りました!
地元の常連さんばかりでなく、クルマでコチラに食べに来た
と言った方も数組見受けられましたYO!

よって、メニューも左端がどうしてもお客さんが写ってしまい
少し途切れてますが、ご了承下さい。

堺の「栄吉」さんと言えば、宿院にもお店があり「釜揚げ」等が
有名ですが、現在も休業中とのことでございました。
よって、こちらでも「釜揚げ」を、お願いしました。



eikiti0004.jpg

カウンターの上にも、おろし生姜やネギなどが準備されていますので、
やはり、釜揚げがメイン商品なのでしょうね!!
こ、こ、この七味は....


eikiti0005.jpg eikiti0006.jpg

同じ、堺の「やまつ辻田」さんのやんかぁ~~
これ、めっちゃうまいんですよ!!

こういった、ところにもかなり拘りがあると感じられました!




eikiti0007.jpg

15分くらい待ったでしょうか、「釜揚げ(小)」+かやくめし(小)」の登場!
え~~、(小)??なんて聞かないでください。
連食予定もありますので、断腸の思いで、(小)にしましたの(^_^;)



eikiti0008.jpg

小、とは言え普通の方には充分すぎる量はあると思いますYO!
1.5玉はあるかと...



eikiti0009.jpg

待った甲斐も有るというもんです!
この麺、さぬきでもなく大阪うどんでもなくと言う表現しか
できませんが、モチモチ感も充分あり、こりゃ美味しいうどん
で御座いました。


eikiti0010.jpg

出汁は、これは完全にイリコベース!!
しかし、えぐみやくさみ等は全くありませんでした。
めったに、釜揚げに七味は入れませんが、
先程のを、バッと投入!!
味の変化も楽しめると思います。




eikiti0011.jpg

かやくめしもやや辛口の味付けながら、うどんに良く合う逸品ですね~~

で、あっという間に、完食させて貰いました!



eikiti0012.jpg

おお、「しっぽく」が始まっているのですね!!
カウンターの横に座っていた男性が食べていましたので
気になっていましたが、これめっちゃ良い匂いがするんですYO!
昨年に比べ、(大)のお値段がお安く(¥880→¥850)なって
ますね~~次回は、必ずコレ狙いになりそうですYO!



eikiti0013.jpg




  ■店舗情報■

   栄吉 鳳店


eikiti0014.jpg

営業 11:00~15:00  17:00~21:00

定休 日曜日

駐車場 専用あり(店舗前+横で計5台程度)
関連記事

category: 堺市

TB: 0    CM: 6   

コメント

おお~栄吉のしっぽく食べた~い!!

詫間の雀 #NMgcaBO6 | URL | 2012/11/14 05:41 | edit

ウチもやまつ辻田派です
かやくご飯にパラリで食べたいです

アルティマ #- | URL | 2012/11/14 06:11 | edit

Re: タイトルなし

>詫間の雀さん

コメントありがとうございます。
隣でしっぽくをススっていた方、何か
その筋(麺類業界?)の方の気がしました(笑)
とてもウマそうでしたね!(^_^;)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/11/14 13:35 | edit

Re: タイトルなし

>アルティマさん

コメントありがとうございます。
そうかぁ~、かやくご飯にパラリも
アリですね~~ ← 早速やりそうなのが怖い!(笑)

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/11/14 13:39 | edit

釜揚げは勿論のこと、濃いめのかやく御飯が
無茶苦茶旨そうですね。
知らない御店でしたのでチェックしました。

あぶさん #- | URL | 2012/11/15 19:29 | edit

Re: タイトルなし

>あぶさんさん

コメントありがとうございます。
いゃぁ~、どちらも、美味しかったですよ!
次回は、「しっぽく」を近日中に攻略予定(笑ww
是非、お訪ね下さいまし!

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/11/16 09:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/129-5c5980f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

