920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

おてがるランチうどん  だんらん(りんくう店) 24年11月 

だんらん

        IMG_3122.jpg

たまにはお外でランチとなり、やってきました「だんらん」さん!!
関西空港の対岸に立地する「りんくうゲートタワービル」の25階
にお店はあります(^_^;)

ヒルから「しゃぶしゃぶ」って??
いやいや違います、そんなにリッチじゃ~~有りませんし
時間もございません(お酒もあきませんし~~)

ちゃんとランチメニューが御座いました!!



IMG_3120.jpg

この他にも、高額なメニューも有りますが、
この程度が、リーズナブルかと....(汗)




IMG_3114.jpg

はい!「ミニ天丼とざる玄うどん」819円なりぃ~~(税込)

玄(くろ)うどんとは、コチラの店舗を経営されている「本家さぬきや」さんが
展開されてます、若干灰褐色の灰分を含んだうどんのことで
栄養価も高く、ミネラルが豊富に含まれているとのことです!

ま、メニューの写真とそう大きな差はないですね!!




 ミニ天丼
IMG_3115.jpg

まずまずの内容かと!
エビちゃんも居ますし、野菜も程々にあります。



 ざる玄うどん
IMG_3116.jpg

少し、ホワイトバランスが崩れてますが、やはり灰褐色!!
そんなに、コシが有るわけでもないし、特別なお味がする
訳でもありません。



 茶碗蒸し
IMG_3117.jpg

あんかけの茶碗蒸し、ごく普通の具材(ぎんなん、鶏肉、小エビ..)
暖かくて美味しかったです。



 ざる付け出汁
IMG_3118.jpg

胡麻をスリスリして、出汁に投入しました。
出汁は、カツオ出汁ですが、もう少し風味が欲しいかなぁ~!



 柿の氷菓
IMG_3119.jpg

つべたく凍った柿で、さっぱりとお口直ししました!!


ごちそうさまでした~~ (^_^;)



次はこれ?(笑)IMG_3121.jpg


関連記事

category: 泉佐野市

TB: 1    CM: 2   

コメント

いやあ、バラエティーに富んで、しかもお安いですよね。
一般的にうどん屋さんでは、茶碗蒸しやデザートがセットになっていないので、新鮮ですね!

麺探偵 #YInHV9pY | URL | 2012/11/09 08:16 | edit

Re: タイトルなし

>麺探偵さん
コメントありがとうございます!

うどん専門店ばかりだと、ついつい「大盛り」
とか、「追加でかけうどん」とかになるので、
バランスよく食事できるのは、吉ですね(^_^)v

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/11/10 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/126-4abfc0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おてがるランチうどん】

だんらん        たまにはお外でランチとなり、やってきました「だんらん」さん!!関西空港の対

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 05:03

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

