920のきままなUDON旅

うどん・らーめんを中心とした、麺類の食べ歩き雑感!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

やっと見つけました!  大工食堂 @ 泉佐野 24年10月 

大工食堂

daiku0001_convert_20121029153727.jpg

随分以前より、このお方このお方のブログを拝見してまして
何度か、お店を探し当てるべくチャレンジしていましたが、
ようやく見つけることが出来き、訪問してまいりました!!

今回も、なかなか解らず断念寸前でしたが、クルマを置いて
徒歩で捜索(笑)
なんとか発見した次第です (^_^;)



daiku0002_convert_20121029153823.jpg

どうでしょう??
全く、昭和にタイムスリップした感じと思いませんか。
メニューの内容も、とても気になるものばかり。




daiku0003_convert_20121029153904.jpg

しか~し、反対の壁には、デジタルTVが有りますので....





daiku0004_convert_20121029154100.jpg daiku0005_convert_20121029154143.jpg

各テーブルには、ウスターソースやトンカツソースなど
調味料などもちゃんと並べられていますね。

さて、何をお願いするか、随分と悩みましたが、
お母さんにオススメを聴きますと、NATTS(南海電車のフリーペーパー)
の取材に乗っている「焼きめし」+「カレーうどん」は如何とのお答え!!

口がすでに、「中華そば」になっていたので、カレーうどんは
次回のお楽しみに致しました!!





daiku0006_convert_20121029154224.jpg

ジャ~~ン!!
焼きめし+中華そばセット(勝手にセットにしただけです)
白いナプキンに包まれた「スプーン」がなんともステキですo(^▽^)o





daiku0007_convert_20121029154310.jpg daiku0008_convert_20121029154402.jpg

焼きめしは、真っ赤な「福神漬」が素晴らしい(笑)
紅ショウガも良いですなぁ~~
なんと言っても、味が良い!!
焼きめしには、スグにウスターソースをぶっかける癖が
あるのですが、その気にもならなかったです。

中華そばも、昔ながらの食堂の「中華そば」そのもの!!
出汁がどうかとか、コクがどうかとか麺がとは、言いっこ無し(^_^;)
少し、こしょうを入れましたが、めちゃくちゃ旨かったです~~ぅ!!




daiku0009_convert_20121029154445.jpg daiku0010_convert_20121029154533.jpg

お母さんとも、時間の許す限り、色々なお話を聞けました!
ナイショのはなしですが、結構な偉いさんもお忍びで来店
されているとか....f^_^;)

しばらくは、通ってしまうことは必至になりましたっ!!

お母さん、また行きまっせぇ~~



   ■店舗紹介■

    大工食堂


daiku0011_convert_20121029154623.jpg


場所 泉佐野市新町2-2-16  <地図>

電話 072-462-2940

営業 10:00~18:00

定休 日曜日

駐車場 専用4~5台あり


撮影 iphone 5
関連記事

category: 泉佐野市

TB: 0    CM: 6   

コメント

ここはなかなか分かりませんよー(笑)ある意味秘境です。

たこぱー #- | URL | 2012/10/30 00:14 | edit

凄いなぁ
私も行きたいのですが
なかなか大和川すら超えれません

アルティマ #- | URL | 2012/10/30 06:45 | edit

おはようございます。

大工食堂、ええアジ出してますね。
冒頭の、絵ニューの写真を見ていて、”僕やったら、中華そばと焼きめしかなぁ・・・”なんて思っていたら(^^)

やはり、この組み合わせは最強ですね。

お母さんの笑顔も素敵ですね。

さいちゃん #- | URL | 2012/10/30 08:08 | edit

Re: タイトルなし

>たこぱーさん

コメントありがとうございます。
「秘境」とは巧い表現ですね~~
確かに、ぶらり探しも含めると相当探しました(汗)
でも、探し出した甲斐がありましたわ~

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/30 09:51 | edit

Re: タイトルなし

>アルティマさん

是非、大和川渡ってきて下さい(笑ww
お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

kuchann #- | URL | 2012/10/30 09:53 | edit

Re: タイトルなし

>さいちゃんさん

おはようございます(゚∀゚)
はい、「鉄板オーダー」致しました(大正解!)
料理の味もサイコーでしたが、お母さんの
笑顔とお話もまた魅力ですねぇ~~

kuchann

kuchann #- | URL | 2012/10/30 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmwf10523.blog.fc2.com/tb.php/122-c277c964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兵庫らぁ祭2013

第1回愛知うどん・きしめんスタンプラリー

カレンダー

カウンター

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

天気予報

相互リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

